※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
妊活

タイミング法の本で流産や障害についてビックリしています。皆さんはどのくらいの間隔でタイミングを取っていますか?

なかなかタイミングなど上手くいかないので
先程、本屋でタイミング法の本を見てきたのですが、
タイミングの取りすぎでは、流産の原因や
障害を持った子が生まれる可能性が高くなると書いてあってビックリしてますが、本当なのでしょうか。
他の本には排卵期に出来るだけタイミング取るべきと書いてありました。
皆さまはどのような間隔を空けてタイミングとっていますか?

コメント

りゅうり

排卵日付近に一日置き、もしくは連日タイミングを取っています。
その方がヒットする可能性が高いし、医師から指示を出されています。

• ka☆

ka☆

りゅうりさんありがとうございます!
    病院で言われるなら間違いないですよね!
    私が通っている病院では
    排卵するから今日取ってくださいねーとしか言われてないんです。
    その時は無排卵で妊娠できなかったのですが。
    後、4日しないと精子の量とか戻らないからねって言われましたが
    1日置きとかにタイミング取ってみます!

• 10月5日
  • りゅうり

りゅうり

ご主人の精子の運動率や量などにもよりますが、とにかく排卵までに常に精子を子宮の中にいさせる状態を作ることです!
    数打ちゃ当たる!じゃないけど、タイミングを出来るだけ取った周期に妊娠しました。
    精子は溜めすぎても良くないので、主人には一人でも定期的にしてもらうようにしてましたよ!

• 10月5日
  • ka☆

ka☆

そうなんですね!
    おめでとうございます!!
    今回はちゃんと回数を多めに頑張ってみようと思います!
    本当、数うち当たるではないですが、信じて頑張ってみます!

• 10月5日
yumi003☆

そうなんですか!?
初めて聞きました!!
うちは排卵日付近にもタイミング取りますが、あとはやりたいときにやってます!!笑
2から4日くらい空けた方が精子が濃くて元気みたいです!!

• ka☆

ka☆

ゆみこさんありがとうございます!
    私も初めて聞いてビックリしています!
    先々月は1日置きや、連日タイミング取ったのですが化学流産してしまって。
    でも妊娠出来そうだったのでそうしようとは思ってたのですが、今日、本見てどうしたらいいのかわからなくなりました。
    やはり4日位空けるべきなのですかね。
    私は生理終わってから排卵までの期間が短かいのでタイミングの回数が取れないのですが今回は頑張ってみようと思います!

• 10月5日
おまめママ

私は旦那さんも自分も働いていて、しかも旦那さんは飲食業なので帰宅が遅かったりでなかなか仲良しができないこともありました。どちらかが疲れていてそんな気分じゃなかったりということもたびたび。そんなとき何かで見たのですが、タイミングももちろん大事だけど、一番は回数を重ねることが大事だという情報を得ました(^^)それからは排卵期前後も仲良くする日を作りました(*^^*)

• ka☆

ka☆

もんきーママさんありがとうございます!
    私の旦那も帰りが遅いので疲れていたりするとタイミング取れなかったりします。
    私も回数を重ねると言うのを信じてタイミング取ってみます!

• 10月5日
  • おまめママ

おまめママ

ka☆さんも旦那様の帰りが遅いんですね‼なかなか生活リズムが会わないと難しいですよね💦
    無理なさらず、頑張ってください✨

• 10月5日
  • ka☆

ka☆

ありがとうございます!!
    旦那とのタイミングも考えつつ
    頑張ってみます!

• 10月5日
ゆきにゃんた

毎日すると精子の量は減るけれど運動率は上がるそうです。なので出来るだけタイミングを取った方が良いらしいです╰(✿´⌣`✿)╯♡私たちは2-3日置きが限界でしたが…医学的にはそう言われてるそうですよ❤︎
無理せず自分たちのペースでいってくださいね♪どうか授かれますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶