※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真湊
妊娠・出産

食べつわりがつらく、吐くこともできない初マタです。先輩ママさん達はどう乗り越えたか教えてください。心が折れそうで困っています。

6wの初マタです。

食べつわりなのですが、二時間に一回
短いときには一時間に一回食べないと気持ち悪くてつらいです。
旦那と二人そろって嘔吐恐怖症なので、吐くこともできません。

先輩ママさん達はどうやって乗り越えましたか??
だんだんと、心が折れかけてきてます。

コメント

そぉmam

私も食べ悪阻でした!
そして嘔吐恐怖症です。
ずーっとアメを舐めたりチョコを食べたりしていました!
起きてすぐも気持ち悪いので寝る前に無理にでも食べてから寝てました。
私も心が折れそうだったけど妊娠3ヶ月くらいには悪阻がなくなってましたよ♪

A♡

わたしも食べつわりです(^^)
わたしは3時間に1回お腹が空くので、自分のお腹と相談しながら食べれるものを食べてますよ〜
仕事中もこまめに水分をとってお腹がすいてもある程度は耐えれるようにしたり、ポケットに飴やチョコを忍ばせておいて食べてます(笑)
寝るギリッギリまでひたすら食べて、朝の空腹が和らぐようにしてます。

アルト

カロリーゼロのゼリー食べたり、プチトマト食べたり、とにかく低カロリーな物を深夜に食べて、日中は食べれる物を食べてました(*^^*)
まだまだ初期の段階ですし、食べれる物を食べたら大丈夫ですよ!

ちょこまま♡

私も嘔吐恐怖症、更に6wから食べつわりと匂いつわりです!
ここ最近割と楽になってきては居ますが、まだ一般的にはピークって言われるんで怖くてガタガタしてます(;_;)

さらに真湊さんと同じように1,2時間で気持ち悪くて、寝る時が辛いです(><)
夜の睡眠。1,2時間で気持ち悪さで目覚めません??

私はまだまたこれからピーク来るかもですが、最初のピーク時はもうひたすら食べてました!

太るかなとかの心配は今は不要って聞いたので…
よく炭酸系がいいとか言われますが、私は炭酸も空腹な時に炭酸飲むと余計気分悪くなっちゃって💦

ギンビスをひたすら食べてました(°_°)

で、私は嘔吐恐怖症で本当に怖すぎて仕事も休職しました☹
なので夜ももう気持ち悪さで目覚めないように、あえてアラームで起きて食べてやってます( *_* )

ゆんける

私も食べ悪阻!!
気持ち悪くて『おぇっっ』ってなるのに、まったく吐けなくてつらいです(>_<)
手軽にポンて口に入れられるように、チョコレート買ってます!
あとは、梅干しとか梅こんぶとか!!
辛いし心おれそうになりますが、『赤ちゃんが元気な証拠!』って思うようにしてます☆
一緒にがんばりましょう!!