※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。便秘で悩んでいますが、苦しさはなく、検診まで10日あります。規則正しい生活が1番?冷え性も気になります。薬は避けたいです。胎動も少ない気がします。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。妊娠25週の初マタです。

1週間ほどちゃんと便がでていない便秘です。
ほんとに少しとかだったら毎日のようにでているんですがちゃんとはでていません。
でも苦しかったり辛かったりすることはありません。次の検診のとき相談してみようと思いますが次の検診まであと10日ほどです。
里帰りのため検診している病院まで2時間くらいかかり簡単にはいけません。
ヨーグルト、牛乳、イモ類、など試せるものは試したつもりですがやはり規則正しい生活が1番なのでしょうか?いつも朝は起きられず昼頃まで
だらだらと寝てしまいます。
どちらかといえば冷え性のためからだの冷えもよくないと思いあたためてるつもりですがあたためきれてるのかわかりません😢
薬は使いたくないため生活の中でどうにかしたいです。

苦しかったり辛かったりはしないけれど便秘だということが気になってしまってこのままでいいのかな〜と思ってしまいます。
胎動も少ないな〜と感じたりもします。

同じような経験した方なにかアドバイスお願いします😢

コメント

pocomama

こんばんは!
私も便秘ひどいです💧
ほんとにつらいですよね😭
私の場合は、朝おきたら冷たいお水飲んだり、オリゴ糖をかってヨーグルトにいれてたべたり食後、体調を見ながら外歩いたりしてました!
個人差があると思いますが、自分にあった解消法が見つかるといいですね>_<!
1番いいのは、病院で切迫気味や安静と言われてないのであれば、お散歩する事がオススメです!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます☺️オリゴ糖はほんとにいいと言いますよね!でもやはり私も食事ばかりで改善しようと思ってましたが運動が足りてなかったのかもしれないです…

• 10月5日
ゆいはむちゃん

こんにちは♡

私も便秘に悩まされて
ました(›´ω`‹)

いまでも時々なります(._.`)

私もお薬が嫌だったので
なんとか自力でと思い

ヨーグルト
サツマイモ
ひじき
牛乳

などなどいろいろしてます♡

私は規則正しく
朝昼晩と毎日同じ時間に
起きて

ご飯をきっちり食べ

体調がいいときには
お散歩するようにしました!♡

お散歩すると
腸の動きがよくなるのか

改善されました♡

便秘は本当に
辛いので早くよくなると
いいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみになかなか
便秘が解消せず
しんだくなって
産婦人科の先生にも
相談したら
私はビオフェルミンを
処方してもらいました♡

少し飲むと楽になったり
したので
もし嫌でなければ
先生にご相談してみても
いいのかもしれません♡

妊婦生活お互い
楽しみましょう♡♡

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。やはり私も規則正しい生活がいい気がします!私もほんといろいろ試してるんですがすっきりする方法がまだ見つかりません😢お散歩を多めにしてみたいと思います。

• 10月5日

私は毎朝グラノーラを牛乳かけて食べてます。私には効きますよ!
試しに1週間食べなかったら便秘になりました…なのですぐ再開しました(笑)

わたしも元々便秘ですが、白湯を飲み始めたら段々便通が良くなってきました🙋❤
白湯は冷え性の改善にもなりますよ😘✨
それまでは冷たい水飲んでたんですけど、お腹が冷えて逆に良くないみたいです😧💦

あとヨーグルトは合う合わないがあるのかな❓と思います(´・・`)
わたし今まで色んなヨーグルト食べてきましたが、朝食Bifixが1番効きました😊✨

生活週間ですが、わたしもたまご。さんと同じく昼頃まで寝てます(´・・`)笑

あとはお腹を優しくのの字に撫でてみるとか...
あまりアドバイス出来なくてすみません😭
わたしも便秘の時は胎動が弱く感じた時があったので、お腹の赤ちゃんはもしかしたら狭いよ〜って言ってるのかなーなんて思ってました(゚д゚)💥
便秘が解消されてきてからは活発な胎動感じてます🙆❤

便秘良くなるといいですね😂✨✨

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。私もなるべく白湯を飲むようにしてるんですがからだが温まってくるとつい冷たいのを飲みたくなってしまいます😢いろいろアドバイスありがとうございます。試してみたいと思います💓

• 10月5日