※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

去年11月末に法事があって親戚一同が集まりました。私は、8月に妊娠が分…

カテゴリが間違ってたらすみません。

去年11月末に法事があって親戚一同が集まりました。
私は、8月に妊娠が分かり、10月に入籍をいたしました。

それで11月の法事の時に何名かの親戚の方に御祝儀を頂きました。

もう当分会えないからーと前もって出産祝をくれた方と、
結婚祝いをくれた方がいました。

私の勘違いで、貰った御祝儀はすべて出産祝いだと思ってました💧
ボチボチ内祝いの品を選ぼうと思って発覚しました。キチンと祝儀の種類?を確認しとけば良かったのですが……。

あと10日程で予定日ですし、産まれてからの内祝いお返しでもいいと思いますか?

コメント

ぴー

無事産まれましたの報告と一緒でいいと思いますよ(^o^)/

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございますm(*_ _)m

デキ婚自体が順序が逆なのでいいですかね(。•́•̀。)💦

• 3月19日
はるっち

私も全く同じ状況になったんですよ!笑
法事とかではなかったんですけど、結婚祝いと出産祝いとでもらったんですけど
どれがどれだかわからなくて、結果お金いただいた人みんなに内祝いという形で返しちゃいました👍✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございますm(*_ _)m

産まれてからお返ししましたか?
    お祝い頂いてからもう4ヵ月もたってしまって(*_*;

• 3月19日
  • はるっち

はるっち

産まれてからですよ!!しかもうちなんかルーズすぎて産まれる前にいただいていたのに、産まれて半年とかたってから返しちゃいましたから😳笑笑
    産まれて1〜3ヶ月目度で内祝いでお返しすればいんじゃないですかね?!👍✨

• 3月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーなんですね(*´∀`)-3

母方の親戚で小さい頃から知ってるし、そんな慌てなくてもいいですよね
    ( ・∇・)

• 3月19日
  • はるっち

はるっち

そうですよそうですよ〜〜!
    ゆーっくりで☺️☺️

• 3月19日