※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私も旦那も娘に風邪をうつされた。それはしょうがない。でも私が辛い時…

私も旦那も娘に風邪をうつされた。それはしょうがない。
でも私が辛い時は平気でスマホいじってるくせに、自分が辛い時にめちゃめちゃ辛いアピールして寝込むの本当やめて。
私だってしんどい中で子供みてるんだよ。あんたの看病までできないから。
わざとらしく「あ〜、あぁ〜」っていかにも辛そうに唸られても無理だから。

コメント

アーニー

あ~わかります‼️
うちもそうです。
風邪ひくと具合悪いアピール本当にすごい❗️
1日一緒なんだからうつらないわけないのに、
うつらないでね、とか、無理❗️

普段はそこそこ娘の面倒見てくれますが、
その時だけは無理です😵

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなこと言われるんですか!?💦
    私そんなこと言われたらキレます!!
    うちの旦那も普段は協力的なんですが、具合悪くなると面倒見て感めっちゃ出してくるんです💧勘弁してほしい😔

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    言われますよ~。
    カチンときますが、無理だからで
    一蹴します。

    • 3月19日
ぷぺぽん

分かります!めちゃアピールしますよね!自営業なんですが旦那のが高熱になりやすくて私のがまだ低いから旦那は休んで私は仕事させられ家事育児も。結局熱があっても休めない。なんか愚痴になっちゃいました😢

  • ひまわり

    ひまわり

    うちも旦那の方が熱出します💧
    あ〜熱あるわ〜ちょっと寝るわ〜とかいってすぐ布団にもぐります💦ちょっととか言って結局丸一日寝てますが😡
    私はどちらかというと熱がこもる体質で体温計には表れないことが多くて、体はめっちゃしんどいのに熱がないなら大丈夫だねって言われてしまうんです💧
    辛いですよね😭

    • 3月19日
いちごタルト

わかりますー(-_-;)何度も熱を計ったり、辛いアピール。 私も辛いのに、旦那は「辛いから先に寝るわ」ってすぐ布団に行ける。 次の日も頭押さえながらフラフラして(わざと壁にぶつかってみたりして)まだ病人アピールしたり、見ていて呆れます。構ってちゃんな男は嫌いです。

  • ひまわり

    ひまわり

    わかります〜💦何度も熱計りますよね!!
    うちの旦那も熱あるわ〜寝るわ〜ってすぐに布団にもぐる人です😑
    いちごタルトさんの旦那さんの演技力😅

    • 3月19日
チャンミー

ウチの夫も、まさしくそうです。
普段、私が「風邪をひいた」「熱っぽい」などと発言すると必ず「俺も」と言います。
今回、本当に風邪をひいたようでしんどそうにしていますが、あまり心配していません。
「狼少年みたいだね!」と言ってからかっています。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💦
    うちも似たようなもんで、必ずといっていいほど便乗してきます😔
    しかもうちの場合、うつされた〜うつされた〜って遠回しに娘のせいにするのでイラッとします😡

    • 3月19日
まーもーめー

わかります〜笑
へーたいへんだねーつらいねーへーと棒読みしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
母親はなんでもガッツで乗り切ってるのにねー!父親はガッツが足りん!

  • ひまわり

    ひまわり

    棒読み(笑)
    本当ですよね!!ガッツが足りんですよ全く!!

    • 3月19日
mimichan

めちゃめちゃわかります!!
昨日そうでした!!

ほんとカチンってきて
よく寝れて羨ましいって言ったらブチ切れられました。

いやいや、キレたいのは私ですけど…
体調不良の時はホントに一切子供のこと見ません。
これで陣痛起こったらどうすんの?
出産して私が入院しているとき子供見れるの?

子供が飲み物や食事をキチンとやれるのか心配です。

どの家庭も同じような感じなんですね😂

  • ひまわり

    ひまわり

    キレられる筋合い無いですよね💦
    うちの旦那も風邪引くと必ず寝込むんですよね😑

    mimichanさん予定日近いのに大変ですね💦旦那さんもっと労ってあげてほしいです😭

    • 3月19日