※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)ノ
子育て・グッズ

搾乳機は手動か電動かどちらがいいでしょうか。メーカーのおすすめも知りたいです。

搾乳機について
手動か電動どちらがいいか
おしえてほしいです(;_;)

搾乳機について全然わからなくて…

このメーカーのものいいよとか
あったら教えてください!!

コメント

ありちゃん。

手動はおすすめしません(*_*;めっちゃ疲れます💧
新生児の時に血乳でて、手動の搾乳器を使って搾乳したことがあるんですけど、、ただでさえ睡眠不足なのに、手もつかれるし、時間かかるしで、睡眠時間も減って1日もたずやめました(笑)

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

コメントありがとうございます!やっぱり手動だと結構時間かかるんですかね(;_;)
    睡眠時間は…ほしいです笑

• 10月5日
雪

電動のシンフォニーおすすめです♪(´▽`)買うとかなり高いのでレンタルで使用してます
子供が週数足りずまだ入院中なので毎日搾乳して届けてます
もうすぐ産後三週間ですがシンフォニーで80くらい絞れます

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

コメントありがとうございます!それはレンタルじゃなくて買うとしたらいくらくらいするのでしょうか(;_;)?

• 10月5日
もかまむ

私は手動の搾乳器の方が絞れました(¨̮)
電動だと痛くなるしうまく搾乳できないし…;ω;
慣れれば手動の方がまだ痛くならず絞れました!

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

コメントありがとうございます!
    痛くなると絞るのも大変ですよね(;_;)でも手動だと時間かかりそうで…

• 10月5日
ha_515

私はピジョンの手動のものを使っていました!
痛くなく、簡単に使えましたよ♩

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

使いやすくても長く搾乳してたら痛くなるもんですかね(;_;)?

• 10月5日
  • ha_515

ha_515

私も搾乳機は痛いというイメージがあり、初めは怖かったのですが全然そんなことなかったですよ♩

産後の入院中赤ちゃんが上手におっぱいをくわえれず、乳首が痛くなり塗り薬をもらっていましたが、搾乳機で痛くなることはありませんでしたよ(^^)

• 10月5日
  • (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

痛くないのはすごい助かりますよね(´・_・`)
    手動ですが、手とか痛くなったりしましたか??

• 10月5日
  • ha_515

ha_515

ほんと、痛くなくて助かりました(。>ω<。)
    手はそんなに疲れませんよ♩
    霧吹きをシュシュてやる感じです(^^)

• 10月5日
  • (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

えー霧吹きのように軽いんですね!!見た目てきに重いとばっかり…(*_*)笑

• 10月6日
みーちゃんのママちゃん

メデラの手動良いですょ(^^)
乳首痛くならないし、乳首の弱い人は電動は良くないみたいです。
メデラは赤ちゃんが吸うのと同じ原理で良いって事で産院で勧められ買いました‼︎

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

弱い人は電動よくないんですか…そうなると電動に手出すのはすこし不安ですね(;_;)
    やっぱりひとそれぞれ使いやすいもの違うんですね…悩みます(;_;)

• 10月5日
にゃあち

どのくらい使用するかによると思います。私はチュチュベビーの手動の2000円しないやつを買いましたが、使用したのは2ヶ月くらいでしたし、新生児時代は搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてましたが、そのうち夜間授乳が減り、朝起きたらパンパンに張ったときに搾乳してたくらいで、3ヶ月過ぎたら、全然必要なくなりお蔵入り。レンタルとかで十分と思いますよー!

• (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

夜間授乳が減ったりし始めたら使う機会は少なくなってくるんでしょうけど母乳自体いつまででるのかわからないのでどのくらい使用するかはわからないです(;_;)

• 10月5日
  • にゃあち

にゃあち

3ヶ月過ぎたら、母乳量が赤ちゃんのリズムにあってくるので、よっぽど母乳過多でない限りは搾乳の必要はなくなると思いますよー。あまり搾乳してばかりいると、母乳が出なくなると聞きますし。完母目指すなら、たくさん吸わせてあげたほうがいいです。でも、私は、新生児期って赤ちゃん飲む量少ないし、すぐおっぱいパンパンになって辛かったから、搾乳機は毎日使いましたけどね。メデラが高いけど、1番いいって聞きますよー!いいのが見つかるといいですね!

• 10月5日
  • (^ー^)ノ

(^ー^)ノ

細かく親切にありがとうございます♪
    完母ではなくいまのところ混合にしています!
    メデラ、調べてみます(^ー^)ノ

• 10月6日