※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ファミリー向け2LDKハイツで猫の臭いが気になります。猫がゴミ箱を開けていたので、猫の可能性があります。管理会社に相談して、保健所に連れて行かれる心配はありません。対策方法を教えてください。

このカテゴリであってるか分からないのですが…
今ファミリー向け2LDKハイツに住んでいます。
一階の角部屋なんですが
最近猫のおしっこの様な臭いがします
ほぼ全ての部屋からも異臭が😱😱😱😱
この前外に置いているゴミ箱を猫が開けようと
してるいるのを見たのでその猫の仕業でしょうか?
来なくなる方法とかありますか?
管理会社に連絡すると保健所に連れて行かれたり
しないですか?
それだけは避けたいので何か対策があれば教えて下さい!

コメント

コピーキャット

家の中に侵入してるわけではないんですよね…?
全ての部屋からも異臭とありますが、よそのお宅もってことですか(*´∀`*)❓
今の時期に売ってるかわからないですが、猫は蚊除け草?蚊取り草が嫌い&なので、置いたら来なくなりましたよ‼️
我が家は猫飼いですが、日当たりのいいベランダによその猫がきて、家の猫がガラスがあるのに怯えてストレスで他の家の猫を襲ったりしたので、猫除けに買いました💦
あと市販で売ってる猫除けビーズ?あれは効果微妙な気もしますが、同時期に蒔きました。
しつけにはよくカラシが使われます。
カラシを塗った部分で爪とぎしなくなるとか…
誰かの飼い猫とかじゃないといいですね〜(´皿`;)💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    家の中には侵入してないと思います!
    私の住んでる部屋だけだと思います💦
    旦那が休みの日に買いに行ってみようと思います😭
    ベランダにおしっこしてると思うんですがそれだったらベランダから離れてる部屋から異臭とかしないですよね?
    もうハイツ全体にされたんですかね😱

• 3月19日
  • コピーキャット

コピーキャット

スプレーっていうやつだと、ワキガみたいな臭いなんですけど…うちは、うちの子の去勢前に私の服の上とかばかりにされたんですけど、家の中全体には臭いいかなかったんですよね…😐💦
    下水とかの臭いとは異なるんですよね…❓
    普通のおしっこはおしっこって臭いなので、間違えようがないですよね…
    みかんの臭いも嫌いといわれて、よくソファとかで爪とぎするときのしつけとしてみかんの汁を水で薄めてスプレー‼️とかあるんですけど、基本は根気よく&タイミングよく追っ払うの繰り返しが、一番いいですね…。
    砂がないところにもしてるとなると、ナワバリ関係でしてるのかな…😐💦
    家にカラシがあったら、水で薄めて霧吹きでスプレーとかしてみてください(*´∀`*)💦
    あと、うちの猫はサロンパスの臭いも嫌いなので嫌じゃなかったら、サロンパスをゴミ箱の蓋の裏に貼っつけてみるのも試してみてください…🤣💦

• 3月19日
  • ママ

ママ

ワキガ…(笑)
    下水の臭いではないと思います😱
    独特な臭いとゆうかツーンとした臭いなんです!
    毎日のようにベランダのゴミ箱(開けられないように上に重い物をおいてます)
    にやってくるのでその時にカラシスプレー試してみます!
    その猫かどうか分からないんですが…
    うちのベランダは一階で広くて下が砂利になってるんでそこにしてるんですかね💦💦
    サロンパスも試してみます!
    猫を守るためにも自分らを守るためにも戦ってみます👍

• 3月19日
  • コピーキャット

コピーキャット

グッドアンサーありがとうございます😊
    脅せたら、ショッ‼️とかシャー‼️とかで脅かして追っ払うのもおすすめですよ…😱笑
    砂利…ならトイレ代わりにしてる可能性もありますね…(´-ε-`)💧
    猫に優しい方の家で、その猫はラッキーです…。。
    蚊除け草は、夏場に確かに蚊も減ったのでおすすめです。
    レモンバームとかも一応蚊除けになるんで、猫にも効くかもです( *'w')b
    がんばってください🔥

• 3月19日
  • ママ

ママ

いえいえ!詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    まずは脅かしから挑戦します!
    そうですよね🤦🏻‍♀️
    とりあえず教えてもらったこと一通りやってみます!
    蚊除け草なんて初めて知りました(笑)
    置いてみます💪🏼
    蚊もこないなんて一石二鳥ですもんね♡
    頑張りまーす💓

• 3月19日
ℛ ♡...*゜

ハッカのにおい嫌いらしいですよ🌟

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    ハッカですね!!
    それも買って臭い部屋の外に置きます🤩

• 3月19日