※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム が完成しシューズクロークを設けました。靴棚が4列くらいあ…

マイホーム が完成しシューズクロークを設けました。靴棚が4列くらいあるのですが、まだ少しスペースがあります!帽子なども置けるなあと思っているのですが、あと子供の三輪車、傘立ても置こうと思ってます!シューズクロークにこんな物も置いてるよという意見が聞きたいです!コードレス掃除機をどこに置こうか迷ってますが、ここに置くと変でしょうか?

コメント

はむかつ

うちはリビングに書類を置くスペースが少ないので、シューズクロークに1段だけ紙類スペースもうけてます!
あとは、帽子・手袋スペース。
虫対策スペース。家庭菜園スペース。
もう少し大きければ、バックやアウターを収納したかったなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグやアウターも考えました!!
    玄関から繋がっていますが、シューズクロークには小窓もあります!!
    通気性は大丈夫だと思うのですが、靴と鞄アウター同じで匂い大丈夫かなと心配なのですが、消臭など何かされていますか?😊

    • 3月19日
  • はむかつ

    はむかつ

    遅くなりすみません😓
    小窓素敵ですね!通気性が良いのであれば大丈夫かなと思いますが!
    通気性が良いとツブツブの消臭剤の消費が早いので匂いが気になる時は、靴やアウターそれぞれに中に入れたり、ハンガーにかけるタイプの消臭剤の方がいいかもしれませんね!うちは容器に期限の過ぎたお茶っぱを入れて、クロークに忍ばせています。殆ど香りしないので気休め程度なんですが😋

    • 3月20日
R&M

うちは靴以外に日傘、カッパ、スノータイヤ、スーツケース、折り畳み自転車、ベビーカー、洗車用品、オムツ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、虫対策薬、除草剤など入れてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品の保管ですか!!
    なるほどです!!🌟
    スーツケースの保管にも良いですね!!参考になります😊

    • 3月19日
  • R&M

    R&M

    玄関が広いつくりで日用品買って帰ってすぐ入れられて便利です😊
    うちはパントリーはないので夫のケース買いした缶ビールがあることもあります😅

    • 3月19日