※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
子育て・グッズ

娘が夜型で困っています。寝る時間が朝の5時から7時で、昼の2時から3時に起きます。1歳くらいから昼夜の生活リズムを整えるべきか悩んでいます。

娘が夜型で困ってます💧妊娠前妊娠中、夜遅くまでの飲食店で働いていました。朝5時ぐらいに寝て3時頃におきる生活をしていて、娘が産まれてから5ヶ月目ですが、まとまって寝るようになったのは嬉しいのですが寝る時間が朝の5時、遅くて7時に寝て昼の2時から3時におきます。旦那もそこの店長だし私も今も働いているので眠たいなーとかはないのですが、このまんまだとダメだなとは思っています。1歳くらいから帰るのは遅いのでしょうか。どのくらいから昼夜ちゃんと分かる生活にさせるべきなのでしょうか🤔

コメント

ゆう

もう出来ることなら今から変えてあげた方がいいと思います!

• LUNA

LUNA

ですよね(;_;)

• 3月19日
LOVE113923

朝の5時に寝てはさすがに5ヶ月では良くないので、直ぐにでも生活リズムつける練習してください(*_*)
夜に成長にいいホルモン出るので夜寝ないとダメですよ💦

• LUNA

LUNA

そうなんですね😢成長に問題ないのでいいかなって思ってました(;_;)変える努力します😢

• 3月19日
  • LOVE113923

LOVE113923

夜寝なくても暗い部屋に連れてって夜だから寝ようね~とか出来ることやってみて下さい(>_<)
    なかなかネントレ上手くいかず大変かもですが頑張ってください✨

• 3月19日
  • LUNA

LUNA

頑張ります😭早速今やってますが暗くしたら泣いてしまって💧

• 3月20日

LOVE113923

グッドアンサーありがとうございます✨
    お礼が遅くなりすみません💦
    お部屋は真っ暗にしましたか??
    朝寝てるなら真っ暗にまず慣れることからですかね(>_<)
    照明は明るさの調節とか出来るものですか??
    出来るなら薄暗い感じからやって慣れさせてみては??

• 3月20日
  • LUNA

LUNA

真っ暗にしてみました!
    調節は出来ないんですけど、なんとか小さめの間接照明で寝てくれましたが、朝の4時ぐらいに目覚めてしまってそこから寝たのは9時頃でした💧( 笑 )

• 3月20日

LOVE113923

慣れるまでは間接照明使ったほうがいいですね✨
    夜寝るってネントレと共に昼間は起きて活動する時間って教えるのも大事ですよ✨
    まだまだお昼寝は必要な月齢ですが、あまり長く寝過ぎると夜の睡眠に影響するので💦

• 3月20日
  • LUNA

LUNA

ありがとうございます🙆‍♀️

• 3月21日

そろそろ離乳食も始まると思うので、できればもう変えた方がいいですよ😊

• LUNA

LUNA

がんばってみようとおもいます😢

• 3月19日

その生活リズムはよろしくないですね😣💦
3~4ヶ月頃になったら赤ちゃんはだんだん昼夜区別がついてくるので、ぜひ赤ちゃん中心の生活にしてさしあげて下さい😭💦💦💦
...今はいいとしても後々困るのはお子さんです💦

• LUNA

LUNA

分かりました😢ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月19日