※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんがいる方に質問です。月に何回くらい近場のショッピングモールなどに連れていってますか?外が好きなので毎日お散歩はしていますが、遠出はあまりしていません。子供があつまる場所に行くべきでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘がいます
ちゃんとしっかり歩けます。
同じくらいのお子さんがいる方に質問です

月に何回くらい電車などで近場のショッピングモールなどに連れていってますか?
うちの子は外が好きなので毎日近所をお散歩するくらいであまり遠出とまではいかないくらいのお出掛けはしたいません。
子供があつまるようなところに行って遊ばせたほうがいいのでしょうか?

コメント

みぃたん

ウチは、月に2〜3回くらいですかね🤔
これから暖かくなるので、公園とかでも良いと思いますよ!

☆

近くにあるなら私なら頻繁に行かせます😊!
子ども同士でたくさん遊ばせた方がいろいろ刺激になっていいのかなって😌❤️

ちゅ〜

近くの公園とかでいいと思いますょ(^^)

娘は平日保育園なので、参考にはなりませんが、電車はいまだ1回です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

休みの日は旦那と車でどっかいったりしてますが、最近まではインフルとかこわかったので、家の前や近くの公園
後は家の中を走り回ってます。
ジャングルジムも活躍してます(^^)

娘も外大好きですよ(^^)

こなた

腫れてる日はほとんど、公園かショッピングモールの屋上遊園地とか屋上広場に連れて行ってます!

ショッピングモールは週2ぐらいですかね!︎☺︎電車でいきます!

お散歩うちも好きでベビーカーに乗りながら足バタバタします!(笑)あと、散歩だけして、帰りはマックとかで食べてお買い物して帰ったりって感じです!

mini

ショッピングモールは月2回くらいですかね?車でお出かけするのは毎週1~2回です😊そんなに遠出はしないですよ。
うちはまだ歩けませんが、晴れの日はできるだけ毎日公園に行って日向ぼっこしてます。歩けたら遊べるんですけどね~😭

りぃ

田舎に住んでいるので基本車移動ですが最近は天気が良ければ近場の公園に行っています。

同じくらいの年齢の子と触れ合えるし、外遊びの刺激は子供の成長にとても良いですよね^_^

支援センターもたまに行きます。

まだお友達と一緒に遊ぶというのは難しいですが同じくらいの子がいると嬉しそうに寄って行くのでできれば毎日公園行きたいです。