※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
お仕事

医療事務の資格を取得し、病院で働きたいと考えていますが、30代子持ちで新しい職場での休みについて心配です。

転職を考えています。
今までサービス業でしたが、休みのことなどを考えて医療事務の資格を取って、病院で働きたいと考えています。
始めはパート、いずれ正社員でと考えています。
でも、30代子持ちで新しい職場…
子供よ体調不良などで突然お休みしたりするかもしれない、厳しいでしょうか?
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

Sママ

医療事務って給料が最低賃金しかもらえないって友達が言っていました😢
お金がそこまで欲しいわけで無ければ良いかもしれません✨✨

  • しょこら

    しょこら

    そうなんですね😢
    確かにあまり時給は良い方ではなさそうです。
    お金はほしいので、迷います…

    • 3月19日
ぽんぽん

看護師です。
職場にもよると思います…
うちは総合病院ですがかなりハードワークですよー。いつも大変そうですもん。もちろん残業ありますし…資格ってそもそも要らないらしいです。
子持ちの方は結構おられます。

  • しょこら

    しょこら

    やっぱり残業もあるんですね😵
    資格もいらないところもあるようですね(>_<)
    子持ちの方が多く理解のある職場があるといいのですが…
    なかなか難しいですね(>_<)

    • 3月19日
disney☆

医療事務の資格も持っていますが、私は医療事務で働いたことがありません。医療事務は給料が低いです。そして、病院系はだいたい気が強い人が多いのか、馴染めない人は馴染めなくて辞めていってる気がします。月一回のレセプト処理の日はみんな遅くまで残業して頑張ってる感じですね。でも、私個人の意見で全ての病院を見てる訳ではないので参考になるか分からないですが😅

  • しょこら

    しょこら

    医療事務の資格をお持ちなんですね!
    やっぱりお給料は安いのですね…。
    友達にも医療事務の子がいて、レセプト処理の月末?などは残業していると聞きます。
    参考になります。
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月19日
ぱちぱち

出産の為にやめましたが、元医療事務してました😌ちなみにその前はサービス業でした(笑)同じように資格取りましたが、正直資格は無くても良かったです😅職場の人も持ってる人少なかったです😅病院にもよるかもしれませんが、、、
パートさんは主婦の方ばかりでしたが、子供さんが熱出したりした時はみんなでフォローしていました!
正社員の主婦の方は子供さんが大きくなって手のかからなくなった人ばかりでしたね🤔
夜も遅くなりますし、、、
小さな子供がいることや、急に休むことがあるかもしれない状況など院長に相談されたらいいかと思います😌
大変な仕事でしたが、私は好きでした😊育児が落ち着いたらパートで復帰したいと思っています✨

  • しょこら

    しょこら

    サービス業から医療事務へと、とても参考になります!
    正社員となるとやはり夜遅くなったりするのですね。
    みんなでフォローしあう理解のある職場にめぐり逢いたいです😌

    • 3月19日
ゆずさぼ子

私はサービス業から機械製造業の事務に転職しました。医療事務ではないのでアドバイスできなくてすみません。
工場は事務と製造パートありますが、基本土日祝日休みで長期連休もガッツリあるし残業もあまりなく、体に優しい感じです。医療に絞らず探してはいかがでしょうか?
私の勤める会社はパートから正社員より、派遣から正社員になる方が多いです。派遣登録も調べてはいかがでしょうか。今はキャリア採用も売り手のようですし、転職上手くいくよう応援しています😊

  • しょこら

    しょこら

    とても良い職場にお勤めですね!
    私もそのような職にめぐり逢いたいです…。
    確かに医療に限らずですね。
    キャリア採用が売り手とは嬉しいです😊

    • 3月19日
  • ゆずさぼ子

    ゆずさぼ子

    食品工場は体調管理や24時間体制とか大変そうですが、私の所の機械はそんなでもないです。接客はしなくなり刺激は減りましたがストレスも減りました。人数が多いので休みも有給も取りやすく機械の製造工場オススメ!まぁ私は異動で凹んでますが💦

    • 3月19日
  • しょこら

    しょこら

    有休がとりやすいのは嬉しいですね!
    ただ、移動もあるのですね…
    大手なのでしょうか😊
    環境が変わると大変ですよね。
    頑張ってください!
    働くっていろいろと大変ですよね😢

    • 3月20日