※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 タコ母
子育て・グッズ

息子が麦茶や白湯を飲まず、ジュースを無理やり飲ませていたら体調不良になりました。どうしたらいいでしょうか?

うちの息子が全然麦茶を飲みません…(白湯もです)

飲まないもんで、無理矢理あげる時もありましたが更に敬遠してしまい、あげたくなかった赤ちゃんジュースを飲ませてみるとグビグビ飲みました!

ですが、やっぱりジュースはあげたくなく辞めると飲まなくなり…飲みたくなったら飲むよと言われて無理矢理飲ますのを先日辞めました。

すると今日ピンクの尿が出てしまい、うんちもコロコロ…慌てて無理矢理飲ませる生活に逆戻りしました…😱💦

どうしたら良いんですかね…😂

コメント

3人ママななっち

お風呂上がりや、朝起きた時など、喉乾いてそうなタイミングであげてみてはどうでしょうか?

•  タコ母

タコ母

ストローで押し出してあげてたのをコップ飲みに変えると風呂上がりに少しだけ飲んでくれるのですが、、、難しいですね💦

• 3月18日
*夢*

すでに試されてたらごめんなさ😣
コップを変えてみたり
スプーンであげてみたり
温度を変えてみたり
麦茶も色々種類試してみたり
カフェインレスの十六茶や爽健美茶、コーン茶など試してみたりはどうですか?
コーン茶は甘めなので良いかもです!

•  タコ母

タコ母

コーン茶はカフェイン0なんですかね?😄

明日早速買いにいきます✨
    グッドアンサーさせてもらいます✨

• 3月18日
  • *夢*

*夢*

急いで拾ってきた画像なんですがコーン茶は基本カフェイン0のはずです😊
    大人が飲んでも甘めですし体にも良いのでママも一緒に美味しいねー♡って飲んだら良いかもです😆
    赤ちゃん用の麦茶って意外と美味しくなかったりするので😅

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

わー❤わざわざすみません💦
    ありがとうございましたm(__)m✨

麦茶は鶴瓶さんのCMの麦茶を薄めて飲ませてました(*^^*)

明日色んな種類のお茶を買ってきて、ドリンクバースタイルで色んなお茶を試してみます(笑)ありがとうございましたm(__)m✨

• 3月18日
  • *夢*

*夢*

お子さんが気に入るお茶が見つかると良いですね♪
    応援してます😊✨

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

ご親切に返信いただきありがとうございました\(^o^)/

頑張ります✨

• 3月18日
RY ♛ Mama

娘は子供のイオン水ばっかり飲んでました😊

•  タコ母

タコ母

イオン水ですか😄
    なるほど、、、
    明日買ってきます!!

• 3月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

アクアライトってやつです!!

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

ありがとうございます!
    探してみます(*^^*)

• 3月18日
りんごのほっぺ

麦茶ではなく、ほかのお茶は試されましたか?
ベビー用のほうじ茶も売ってますよ!
私の友達の子は麦茶は飲まないけど、コーン茶なら飲んでくれるって言ってました!
うちの子はベビー麦茶を薄めないと飲みませんが、薄めると1日300mlとか飲みます!
麦茶の味がにがてなのかもしれないですね!

•  タコ母

タコ母

麦茶は薄めてるので、もしかしたら
    まなさんが言うように味が苦手なのかもしれないです( ̄▽ ̄;)

明日コーン茶買ってきます✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月18日
ama

うちの子も麦茶あまり飲まなくて、その時期は赤ちゃん用の玄米茶とかほうじ茶を飲ませて、ミルクを大目にしてました!
飲み方とか飲ませるものとかいろいろ迷走して毎日泣きそうでしたが、振り返ると数ヶ月のことでした😅
息子さんも成長するにつれ変わってくると思うので、身体によくないもの以外なら与えて良いのではないかと思います😀

•  タコ母

タコ母

そうですよね!💦成長と共に飲んでくれると信じて、赤ちゃん用のほうじ茶と玄米買ってきます✨

ありがとうございましたm(__)m✨

• 3月18日
ななん

麦茶の温度を変えたり、ほうじ茶に替えたりとかはどうですか?
あとは思い切ってコップ飲みにさせてみたりとか。
ママと一緒だねーと言ってコップで飲ませてみたりしても良いと思います☻

•  タコ母

タコ母

コップ飲みだと少量ですが飲んでくれましたが、むせてむせて…(笑)

お茶の種類を変えてみます✨

• 3月18日
りぃ

ミルクや母乳は飲んでますか?
うちの息子も最初はあまりお水を飲んでくれませんでした。

でも母乳飲んでるし、離乳食でスープを飲ませたりしてるし尿も問題なく出ていたので水分不足ではなかったようです。

喉が渇いていれば飲んでくれると思いますが母乳やミルクの方が甘いし、嫌がる子もいますよね。

ある日お出かけで母乳の感覚があいてしまい、少し暑かったせいもあって喉が渇いていたのかお水をごくごく飲んだ時がありその日から喉がかわけば飲んでくれるようになりました。
ちなみにうちはジュースは1歳過ぎてからデビューしました。

•  タコ母

タコ母

母乳は現在、夜の18:30~20時に1回だけになってます!離乳食時にスープを飲まていたのですが、スプーンも嫌々の時期です😢

そんなこともあり、今日尿に異常が出てしまって無理矢理飲ませることになりました😱

私もジュースは嫌だったので、ごくごく飲んでるのを見て辞めました💦

• 3月18日
  • りぃ

りぃ

スプーンもイヤイヤなんですね💦
    息子もスプーンが嫌で直接お椀から飲ませたらこぼしながらも飲めていてそれからは直接飲ませてます。

他の方も書いてますが麦茶ではなく他のノンカフェインのお茶にしてみたら飲む可能性もありますよね。

お友達のお子さんはルイボスティーが大好きです。

心配なので飲んでくれるとものがあると良いですが...

あまりに飲まない時は気休めですがジュースをすごーく薄めるとかf^_^;

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

そうですね♪(^^)

皆さんがお薦めする飲み物を明日買い込んで、ドリンクバー形式でトライしてみたいと思います✨

どれか好みのお茶がありますように…(笑)

ありがとうございました(*^▽^*)🎵

• 3月18日
こまち

ピンクの尿は一回だけですか??
血尿ということですか??

うちも麦茶は飲みませんでしたー!ほぼミルクで水分補給してる感じでしたよ😅
外出先でこども用麦茶のパックを買って飲ませたら一気に飲んで、それからは飲むようになりました(笑)
十六麦茶みたいな名前だったと思います🤔味にうるさい娘に成長してます!

•  タコ母

タコ母

今朝だけピンクの尿が出ました。水分不足すると出るときがありますもんね💦無理矢理飲ませてからは今日1日は、いつも通りの尿に戻ってました!

今、母乳は夜に1回だけなので…お茶の種類を変えてみます✨

ありがとうございました✨

• 3月18日

ほうじ茶も飲まないですかね?😥
うちの子は麦茶飲むには飲むんですけどほとんど口から出ていてほとんど飲んでないと思います😅
でもジュースばかりは嫌なので、試しにほうじ茶にしてみたらぐびぐび飲んでくれました!

•  タコ母

タコ母

やはり麦茶がダメなんですね😂💦

明日思いきって色んな酒類のお茶を買ってきます!

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

酒類→種類(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

酒類って書いてあったびっくりしました😂
    でもすぐ分かったので大丈夫ですよ😌

ほうじ茶あげるとき「 ほうじ茶おいしいんだよ〜!ママほうじ茶好きなんだよ〜!」も言ってました🤣
    実際ほうじ茶好きで妊娠中もずっと飲んでました(笑)
    効くかわかりませんがやってみる価値はあると思います❣️
    お茶飲んでくれるようになるといいですね😭✨

• 3月18日
  •  タコ母

タコ母

焦らせてしまい、すみません😂(笑)

やっぱり言葉で伝えるの大切ですよね✨私自身もあまり麦茶が好きじゃないので、実際あまり飲んでなかったです…😁💦

明日はドリンクバースタイルで色んな種類のお茶を試すのと同時に、私の好きなお茶も見つけます(笑)

ご親切に返信ありがとうございましたm(__)m✨

• 3月18日
さゆ

娘は麦茶をストローで飲むのがイヤだったみたいでコップにしたら飲みました。カップを変えてみるとか、
少々お金がかかるかもしれませんが、しばらくは紙パックの麦茶にしてみるとか。あまりやりたくはないですけど、哺乳瓶で飲んでもらうか…
ここまでくると脱水にならないためというだけですが…😭

あとは離乳食で水分を取らせる‼️
野菜スープ、だし汁で‼️

•  タコ母

タコ母

やはりストロー手強いですよね…( ̄▽ ̄;)
    急にストローとスプーンが嫌々期に突入してしまい、コップだと少量ですが飲んでくれました💦

明日思いきって色んな種類のお茶を買ってきます✨
    ありがとうございました✨(*^^*)

• 3月18日
サヤカ

似ています💦子どもが何でも食べれるようになった頃から外食の頻度が増えてしまい、ジュースを飲ませる機会が増えてしまいました。お茶もあまり好きではないけど飲んでいたのと、家にいる日はジュースなしなので、出先だけならとやっていたら、すっかりお茶拒否に😭昨日、ジュースの飲み納めして、ジュースなし生活にしました!お出かけしても、お茶を買って飲ませる、徹底です。まだ始めたばかりなので、どれほど成果があがるかわかりませんが。牛乳を朝とおやつに飲ませているからか、おしっこは出ますし、うんちも普通です。ジュース飲んでたときとうんちは変わらないです。お茶は、今、麦茶、ノンカフェインの緑茶など、いろいろお試ししています。
すみません、答えになっていませんが、同じような感じだったので、投稿させていただきました☺️

•  タコ母

タコ母

ありがとうございますm(__)m✨

ジュースは一度あげたときにごくごく飲んでて、すぐに辞めたんですよ( ̄▽ ̄;)💦

明日色んな種類のお茶を試してみます✨ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月18日

うちの息子も麦茶はあまり好きじゃなかったみたいで、ルイボスティーに変えるとガブガブ飲むようになりました!
それからずっと飲み物はルイボスティーです

•  タコ母

タコ母

私自身もあまり麦茶が好きじゃないので、子どももそうなのかもしれないです💦

ルイボスも明日試してみます✨

• 3月18日
 3人ママななっち

うちの子もなかなか飲んでくれなくて…でも、気づいたら飲むようになってました。他の方もおっしゃっているように、お茶の種類を変えらるのも一つの手かとも…ちなみに、うちは麦茶ではなくルイボスティーです。

•  タコ母

タコ母

私自身もあまり麦茶が好きじゃないので、ぜひぜひ皆さんがお薦めする飲み物を明日買い込んで、試してみたいと思いました✨(*^^*)

相談して良かったです😂

• 3月18日