※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

里帰り中の両親に10万円渡す予定。新札で、封筒はどれがいいか、渡すタイミングなど悩んでいます。色々な意見を聞きたいです。

現在実家に里帰り中で、両親にお世話になるお礼として10万円渡そうと思っています。(切迫早産のため、早めの週数で里帰り中)

出産予定日は5月末ですが、4月ごろ一度夫がこちらへ来るので、その時に2人で渡そうと思っています。

*新札の方がいいのか?
*どんな封筒に入れるのか?
*タイミングはいつがベストか?
etc

正解はないのかもしれませんが、参考にさせて頂きたいので色々なご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします( ・∇・)💓

コメント

ma.

新札で花柄の封筒、主人が着いてすぐ渡しました!

• みー♡

みー♡

ありがとうございます😊

• 3月19日
おはぎ

新札を赤白の蝶結びの水引きに入れて里帰り終了日に渡しました!
タイミングは帰る前でした
両親はそんなことしなくていいのにと受け取ってくれない可能性があったので💦

• みー♡

みー♡

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月19日
さっそ

親が同じ圏内のため、両方に期間を分けて里帰りしました。

新札ではない
封筒には特に入れず

こんな言い方はあれですが、向こうもやはり、長い間お世話になるのだから少しはお金くれるのかな?て思ってるかなぁと思ったので初日に、
「長い期間お世話になるので」
と言って渡しました。

実家は結局受け取らなかったですが…

• みー♡

みー♡

参考になります!ありがとうございます😊

• 3月19日