※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

20w1dの経産婦ですが、お腹が気になります。友人にお腹が下がっていると言われました。自宅安静で3キロ太ったのが原因でしょうか?身長149cm、体重43kgです。

お見苦しい画像をすみません😭💦
現在20w1dの経産婦なのですが、お腹出すぎでしょうか?
また、現在自宅安静中で
今日友人が家に来てくれたのですが、その際にお腹下がってる?と言われたのが気になります。。
下がってますか?
ちなみに身長149の体重43です💦
自宅安静になって1ヶ月で3キロ太ったのがお腹が出てる原因でしょうか😢💦

コメント

あや

そんなことないとおもいます!!
二人目私もでてくるのかなりはやかったです!!
7ヶ月、8ヶ月くらいから臨月??ってくらいありますもんm(._.)m

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんとですか😢!
    体重怒られそうで気にしすぎですかね💦
    2人目出てくるの早いとは聞いてましたが、いざとなると1人目があまり目立たなかったので驚きました😅

    • 3月18日
💋

身長が低いので大きく見えるだけかなと(*´︶`*)❤︎
下がり具合ですが、結構下がっても見えますが、20週なら下がるほど赤ちゃん重たくないのでなんとも言えないです( ̄▽ ̄;)

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    それも関係してますかね😭💦
    1人目があまり目立たなかったので。。
    17週の時に1度先生から赤ちゃんが下の方すぎると言われていたので、
    友人に言われてまた!?と焦っちゃいました💦

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    ぷかぷか浮いてる時期なのであまり気にしなくても良いかと( ̄▽ ̄;)

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうですよね😊!
    何かあれば明日の検診で言われますもんね!

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    明日の検診の時に一応伝えておくといいです☆
    些細なことでもお医者さんに聞くと安心できますよ🙌🏽

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうしてみます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    お腹の出方というより肉付きが良くなって見えるので、なるべく食事は低カロリーなもので、少量を何度か食べるようにすると体重も増えにくく叱られにくいかと思われます🙌🏽✨

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    食事は、同じ会社で同期だった管理栄養士の人に色々アドバイス貰いながら気をつけているつもりではあるのですが😢💦
    もう少しこまめに分けて、よく噛むようにしてみます✨

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    すべて一口サイズにするといいと言われました💭
    まあこんなこと言ってる私は17キロ増えましたが( 笑 )
    今回こそ体重管理して、産後マイナス5キロ目指します( 笑 )

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    一口サイズですか😱💦
    大食いなのでただでさえしんどいのが地獄に変わりますね(笑)
    私の母も私を妊娠中に18キロ太ったって言ってました😅
    私も2人目産まれたらまた産後ダイエット頑張らなきゃです😭

    • 3月18日
  • 💋

    💋


    私も胃下垂なので大食いです( 笑 )
    初めて食べたら太る翌朝戻ってないということに驚きましたが止まらなかったです😂😂

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    驚きますよね😭(笑)
    胃下垂の人って一晩で消化するんですか😳!

    しかも妊娠中って唯一食べれる物がめちゃくちゃ美味しく感じたりするから
    余計に手が伸びちゃいます🤣✨

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    だいたい1食5キロとかなんですけど、朝起きたらお腹も凹み体重も戻ってます笑

    私もマックのポテト美味しくて毎日食べてました😂

    • 3月19日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そんなに食べれるんですね😳!!
    それで戻るとか羨ましいとしか言えないです。。

    マックのポテトはヤバすぎますよね😂💕
    私今回かなり浮腫みやすいので1ヶ月に1回で我慢してます😭

    • 3月19日
🍩

はじめまして^ ^
何の回答にもアドバイスにもならないかと思いますが…

私も経産婦で現在2人目が17週なのですが、1人目の時より明らかにお腹が出ています!

5人産んでるお義母さんから2人目からはすぐお腹出るよ〜と言われていたのでそういうもんかとそんなに出てきたことにびっくりはしなかったですがやはり気にはなりますよね💦

私は検診で特に問題がなかったので大丈夫と思っています😅笑
考えすぎても逆にそれがストレスになるし…

人に言われて考えちゃうかもしれませんが検診で問題がなければ大丈夫だと思いますよ!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    いえいえ!ご回答ありがとうございます!
    2人目はこんなにも早いんですね😳!
    1人目との差にびっくりしてます😭💦

    明日が検診なのですが、友人に言われたのが朝だったのでモヤモヤが一日中続いてました。。
    そうですね!
    先生が息子さんに変わってから質問しにくい部分がありますが、
    勇気出して聞いてみます(´;ω;`)

    • 3月18日
ちぃマミー

私も5ヶ月ごろにいきなり出てきましたよ😄形も似ています!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんとですか!
    良かったです😭✨
    1人目があまり出なかったので驚いてしまいました(笑)

    • 3月18日
megumogu

二人目って本当にお腹が出るの早いですよね😵

私も同じように心配で、先生に相談したことがあります。
先生曰く、『皮が伸びきってるからだよ。一人目の時はピンと突っ張った皮膚だけど、一度伸びてるから重力で下がるんだよ。』

なぁ~んだ!
皮が伸びてるのかぁ~と安心しました😁
今は臨月並みに出っ張ってます(笑)
ここからまだ出るのかと思うとちょっと怖いですが(笑)

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ほんと早いですね😭💦

    なるほど!重力には逆らえませんよね😂💦
    お腹の張りも下がってるから張るのかなぁとモヤモヤしてたので少し気が楽になりました🙆💕

    まだまだ出るなんて。。
    1人目の時の妊娠線に追加されそうで怖いです😂

    • 3月18日
  • megumogu

    megumogu

    ホント妊娠線のケアは念入りにしないといけなさそうですね😵

    お互い頑張りましょうね✨

    • 3月18日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    特にまだ乾燥の時期ですもんね😂💦
    頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

    • 3月18日