※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

義両親の援助に不満があり、自身の両親と比較して悩んでいます。結婚祝福やお金のことが気になります。

ただの愚痴ですが、、モヤモヤする時があります。

旦那の実家はお金がないらしく(義父が自分で言った)結婚式の援助、ご祝儀もありませんでした。

出産してからは、孫にお祝いはしてくれました。これには感謝してます。
お金がないって言ったわりには
義両親は共働き、義父は大手会社勤務です。ライブとかも頻繁に行ってるし…
うちの両親は、年金だけど金銭面では援助してくれたので
比べても意味がないのに、気にしてしまいます(;_;)
孫の誕生なければ、結婚祝福されなかったのかな?て思うときあります。

コメント

みかん

うちも義実家からはご祝儀などありませんでしたよ!実の親からも、友達からもらうレベルの金額のご祝儀しかありませんでしたが😂笑
自分達が幸せならいいかな!と思ってますし、向こうからお祝いがないならこちらもそんなに愛想良くしなくていいやと思ってそんなに頻繁に顔を出してません。それが向こうが望んだ距離感だと思ってます。

• おはな

おはな

向こうが望んだ距離感
    なるほど!
    自分たち家族が幸せ感じるのが一番ですね😊

• 3月18日
麦夏ママ

ん〜🤔
将来の 老後を考えて 貯蓄してるのかもですよね☺️なるべく迷惑かけないように…とか🙂🌻

• おはな

おはな

どうなんですかねー😌
    義実家に行った時、トイレがなぜか最新で、石鹸も自動に出てくるタイプで「高いし普通のでいいじゃん」て思いました笑

• 3月18日
モモイロ

うちも主人の実家からは一度も金銭援助も、もちろん結婚のお祝いも無かったです!しかも、孫のお祝いすらありませんでした😵始めての孫へのお祝いは一歳の誕生日に頂いた靴だけです😕値段で言うのも嫌らしいですが…たかが子供の靴なんてしれてますよね💦
今年頂いた孫へのお年玉は500円でした(笑) 逆に私の両親からは結婚のお祝い、その他資金援助、孫の学資保険等数え着れないほど支えてもらってます。あまりにも差が…モヤモヤがだんだんイライラに変わります(笑)なので、主人の両親には私の親が出産祝いをくれた事や、学資保険のお金、などなど援助してもらったことは、しれっと言います‼️

• おはな

おはな

うちも、両親には色々支援してもらっていて比べてもしょうがありませんが、差がありすぎます。。
    私は、このモヤモヤイライラを旦那にあてて喧嘩になったりしてます💦
    結婚て親からむから難しいですね😣

• 3月18日
  • モモイロ

モモイロ

本当に難しいですね😭義両親は貧乏で借金があるとか言いながら敷地内に二軒も家がらあったり(義両親2人で住んでるだけです)、もったいないなぁ、お金のかけるとこが変だとつくづく思います。旦那にはうちの両親からの援助等はすべて話をしてあり、幸い感謝しているようで、私のイライラをぶつけてもぐうの音も言えない感じです(笑)

• 3月18日
  • おはな

おはな

お金のかけるとこ、、確かに謎です!!
    お宅は中古で、なぜかトイレは最新でした笑(しつこい💦)
    うちの旦那は、私の親は援助してくれてるて言い過ぎたのか、逆ギレしてきますよ😌
    うちは裕福てわけじゃないけど、ちゃんと貯めてくれてたことに感謝してます😭

義両親は悪い人じゃないけど、よくわかりません💦
    地方なのであまり会うこともありませんが…

• 3月18日