※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものうち
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、断乳を悩んでいます。主人の出張があり、今週しかチャンスがない状況です。どうすべきか考え中です。

今週断乳を予定しています。
が、子どもが熱を出してしまいました…

一時保育の保育園でこの食欲ではこれ以上長い時間(3時間以上)は預かれませんと宣告を受け、断乳を決意しました。

おっぱいとバイバイしようね~と言い聞かせを始めてみたところ2日で発熱してしまいました。因果関係はわかりませんが、断乳を決行すべきか悩んでいます。

我が子はわたしが座る度に吸い付いてくる生粋のおっぱいマンです。
断乳を諦めるか
昼間だけ主人にみてもらって授乳間隔をあけてみるか

主人にが来月から出張のため、今週しかチャンスはありません。
どうしたものか(^_^;)

コメント

happy30

発熱時は、残念ですが断乳は一度やめるように、私は言われました。

でも今週しかチャンスがないのですよね。悩むところです。

• もものうち

もものうち

そうなんですよね…
    もう少し食べてくれるといいのですが(^_^;)

• 3月19日
なぎぃ

一歳10ヶ月娘です。熱(突発性)のときは、無理でした!ひどいことになりました…(T_T)回復から、1ヶ月以上あけて、今挑戦してるところです。おにからの電話(アプリ)つかって、寝る前と夜中の乳だけあげないようにしています。朝方、昼間はまだオッケーで(..)やっぱり一気に断乳は、母も子もストレス半端ないですよね(T_T)
うちもおっぱいウーマンなので、一緒です。

ちなみに食欲は、わりと最近増えてきて、遊び食べもなくなってきました。月齢的なものかなぁ?と思います。
ぼちぼち回数減らしながら、月齢重ねていくことで、状況も変わってくれることに期待しましょう!

• もものうち

もものうち

やはり時が解決してくれるのを待つしかないですかね(´д`|||)
    二人目は混合にしようと心に決めました笑

• 3月19日