※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりぴ☺︎
子育て・グッズ

息子が乳児脂漏性湿疹みたいなんですが、オススメの石鹸ありますか?😭

息子が乳児脂漏性湿疹みたいなんですが、オススメの石鹸ありますか?😭

コメント

りーまま

シャボン玉石鹸がおすすめです。

ゆなこた

無添加で泡のものが良いと病院の先生に言われました!
あとはうちの子は湿疹がでたら石鹸を使わないでお湯で流すだけで綺麗になります😌

すきやき

今は何をお使いですか?赤ちゃん用のせっけんとか泡で出るボディーソープとかだったらなんでも大丈夫だと思います😊あと保湿が大事です!朝もガーゼで顔拭いて保湿です✨

♡あさちぃ♡

薬は塗ってますか??
同じ湿疹になった時に皮膚科で青箱の牛乳石鹸をおすすめされて、薬をしっかり落として薬を塗って、朝からお湯で顔を拭いて薬を塗ったら2日で治りましたよ( ˊᵕˋ* )

あや◎

うちも脂漏性湿疹ひどかったです!小児科で赤ちゃん用のなら液状、泡状、固形石鹸どれでも大丈夫だけど泡立てネットで泡立てて、その泡で洗ってあげてと言われました!もちろん香り付きや大人向けの石鹸ではなく、無添加のもの。しっかり洗い流して、保湿を忘れないこと。と言われました^ ^保湿剤も市販のものでなく小児科から出た保湿剤とお薬ですぐよくなりましたよ♡

りお

うちも現在、脂溶性湿疹です。
ベビー様の泡石鹸使ってますが湿疹の酷い所はお湯で拭くだけで使ってません。
沐浴終わったら皮膚科で貰ったお薬使ってます😊

たぬママ

資生堂のドゥーエ ベビープラスという赤ちゃん向けのスキンケアラインがあります。
それのシャンプーを薬局でもらって使ってみたら1日でほとんど落ちてしまい、再発もありませんでしたよ😆
うちは肌トラブルが多かったのでその後も同じラインを使い続けてます!