※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くので抱っこひもを使用しているが、首が座っていないので縦抱きが心配。みなさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になります。
抱っこしていないと泣くことが多いです。寝たかなぁと思っておろすと大泣き…。
最近は腱鞘炎で抱っこを長時間するのがツラく、泣き続けたら抱っこひもで抱っこしています。
日中のほとんどは抱っこひもで過ごしてるかもしれません。
首がすわってないから、こんなに縦抱きしてていいもんかと疑問に思い投稿しました。
みなさんのご意見いただきたいです!

コメント

のん

私は新生児の頃からずっと縦抱きでした💦
首座る前からあまり縦抱きが良くないって知らなくて(T_T)
今8ヶ月ですが、とくに問題は無いです🙂

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    何か抱っこひもで抱っこしてると、うちの子は上向いて寝てることが多いから、逆に痛いんじゃないかと…。
    大人だと痛くなるから(笑)

• 3月18日
♡あさちぃ♡

うちもずーっと抱っこです( ´•ω•` )
エルゴのインサートして縦抱きしたんですが窮屈なのか嫌がって寝てくれなかったのでババスリングを買いました!
横抱きの体制になるのが落ち着くのか爆睡してくれるので、置いても起きないです!
首が座ってからエルゴに切り替える予定です♩
縦抱きは顔の向きを変えてあげたりすれば大丈夫ってインサート買う時に教わりましたよ♩

• かよ

かよ

ありがとうございます。 
    顔の向き変えたりしてみます。
    起きないの、羨ましいです。
    抱っこひもで爆睡しててもおろすとすぐに泣きます(泣) 
    なのに、腕枕では起きない。不思議です。
    うちはスリングタイプのを最初に買ったんですが、足を圧迫してしまうみたいで…。もうちょっと大きくなってから使用しようかと。
    今の抱っこひもは横抱きも出来ますが、家事もしようと思うと縦抱きしちゃいます。

• 3月18日
♡あさちぃ♡

おくるみに包んで抱っこ紐してます😂
下ろした時にそのまま包まれて寝てますよ( 笑 )
腕枕で寝てくれるなんてかわいいです!ママが大好きなんですね💕
家事する時は縦抱きが良いですよね😭!
寝かしつけてから家事するのですごく時間かかります🤦🏻‍♀️朝から始めて夕方になってます。笑