※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋ぽん
妊活

排卵日検査薬、5回用と10回用どちらがいいですか?生理不順で28日周期。皆さんは生理始まってから何日で排卵日きてますか?参考にしたいです。

初めて排卵日検査薬を購入しようと思うのですが、薬局に売ってるものです。
5回用と、10回用どちらがいいですか?
5回でも足りますか?生理不順で今月は、28日周期です。
だいたい、生理始まってから、14日で排卵って書いてあるのをみたのですが、だいたい皆さんは何日周期で生理が始まってから何日で排卵日きてますか?参考にしたいので教えて下さい。

コメント

まるゆち

私も薬局の排卵検査薬を使ってました。売ってたのが7回分しかなかったので毎回それを使ってましたが、おりものが排卵付近になると増えてくるのでそのタイミングで使ってました。
排卵検査薬、割りとお値段いいのでなるべく無駄遣いしないようにしてました(笑)
余ったら袋さえ開けなきゃ保管しておけるし10回分でも問題ないと思いますよ☺

• 朋ぽん

朋ぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、高いんですよね。ありがとうございます。

• 10月5日
fafa

こんばんは(*^^*)
私の周期は約34日なんですが、前後7日ぐらいはずれることが今まであったので、生理終了後1週間後から検査薬を使います◡̈⃝︎⋆︎*
今は産婦人科に通っていることもあり、排卵日予測もしてもらえるため、毎回5本以内におさまります。
ただ、以前は体温もいまいち信用できなかったため、10本以上使うときもありました•́ε•̀٥
なので、安く購入できるネットで大量買いしています!笑

• 朋ぽん

朋ぽん

今月は、28日周期だけど、今月以外私も34日前後なんですよ。
    10本以上使うこともあるんですね。
    私も、基礎体温メチャクチャであてにならないです。
    コメントありがとうございますm(__)m

• 10月5日
yamaa

私は薬局だと数が少なくて高いので海外のいっぱい入ってるものをこうのとりネットというとこで買ってました!

• 朋ぽん

朋ぽん

コウノトリネット検索してみます。ありがとうございますm(__)m

• 10月5日