※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

最近お腹がきつくて、下っ腹が出てきたように感じます。つわりがひどくて、食欲も不安定です。身長160cm、体重47kgでお腹が早く出るのは普通ですか。皆さんはどうでしょうか。

初めまして。✨
11w4、初マタです。
初めてのことがありすぎて先輩や今同じ状況の人のお話をききたいです。
さて、本題なのですが、最近お腹がきつくて、下っ腹が出てきたように感じます。ただ、つわりがひどくてご飯はそんな食べられてなくて、それもその日によって吐くか吐かないかって感じで…割とひどい方で、身長160の、体重47キロです、お腹出るのは早いですかね、、、
皆さんはいかがでしょうか…

コメント

ミッチー

2人目なのもあると思いますが、お腹出てきたように感じてます😅
体重キープしてますが、これまで履いていたズボンとかキツイです💦
娘から「ポンポコリンになってきたねー」と言われてるくらいなので(笑)

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!☺️皆さん同じように感じてるんですね(^_^;)本当どんどんポンポコリンですね😁

• 3月18日
くう

私も同じような体型です!
9週くらいからたまに下腹部が山のようにぽっこりして、よく張ってる感じがしてました。
気になって産婦人科に電話をしてみたら、大きくなってきた子宮だそうです😊
痩せ型?の人は仰向けで寝た時にわかりやすいそうですよ♩赤ちゃんが育ってる証拠みたいです☺️💫

• ここ

ここ

なるほど、私も9wの、ときから、少し張ってはいました☺️早く大きくなーれ!って感じですね✨
    お互い頑張りましょう、コメントありがとうございます📝

• 3月18日
4MAMA

人それぞれなので早くないと思いますよ🎵
次男三男は心拍確認した時から、普通の下着がキツくて着れませんでした。
今回はお腹出てるのに4ヶ月まで、普通の下着で過ごせました‼️
子宮から出るか胃の方から出るとか、出方も色々です。
圧迫しちゃうと辛いので、マタニティーショーツ買った方が良いですよ😆

• ここ

ここ

やっぱり、このころから皆さん個人差が出るんですね(^_^;)
    胃の方からの方もいれば下っ腹の人もいらっしゃるのは初耳です💦私は、ジーパンはきつくて👖😭まだマタニティーのお洋服用意してなくて、ジーパンのチャック全開です(^_^;)

• 3月18日
  • 4MAMA

4MAMA

私も最近まで、チャック全開でした(笑)
    長男の時はマタニティー買わずに、総ゴムのパンツ履いたりしてましたが、マタニティーパンツの方が快適です😆
    これから、揃えるの楽しみですね😆

• 3月19日
  • ここ

ここ

やはりやるんですね笑
    なるほどでも、そうですよね快適に過ごしたいので少しずつ揃えて行こうかなと思います😁

• 3月19日