※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が栄養相談に初めて行く。離乳食と牛乳摂取に不安あり。身長が低めでカルシウム不足も心配。食事量や栄養バランスについて不安。

1歳1ヶ月の子がいます‼️

明日、初めて栄養相談に行きます(>_<)
離乳食は、栄養が心配なのと牛乳を飲んでくれないので相談に行きます!
身長が70センチで低めなので、カルシウム不足も心配だし出来れば牛乳飲んで欲しいです!今はフォロミと牛乳を半々で飲んでます!

離乳食の画像を撮ってきてと言われたので撮りましたが、何か言われるんじゃないかと少し不安です😣💦

1食200〜250グラム食べています!

皆さんから見て栄養バランスなどはどうでしょうか?😌💦

コメント

美味しそうなご飯ですね🍚
画像だとおにぎりなので、炭水化物の量が少ないような気がしますが、80グラムくらいありますか?

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    おにぎり100グラムです(^^)

• 3月18日

退会ユーザー

じゃあ全然大丈夫ですよ♡
    お母さんの愛情たっぷりのお料理をいっぱい食べて、すくすく大きくなりそうですね😊身長はこれから伸びるのではないでしょうか。

• 3月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ありがとうございます😳✨
    そう言って頂けて安心しました(^^)

身長はこれからに期待します!!💕

• 3月18日
はじめまして🔰

ふあん?💦
本当にそぉ思ってますか⁉(笑)💦
この内容で不安だったら、わたしの家はどうなるのでしょうか。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨

かなり不安で旦那にも言ってるぐらいです😭💦

• 3月18日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

心配いりませんよ😅
    うちなんて、こんな品数ありません💦
    今日の夕飯なんて、大根と鶏肉の煮物と豆腐、ご飯、デザートに大きないちご🍓ふたつぶです(笑)でも、おかずばかり食べてご飯は一口しか食べてくれませんでした💦いちごはもちろんペロリです(笑)
    かなり食べムラある娘なんで、毎日大変ですが、適当にやってます(笑)牛乳も全くだめで、変わりにヨーグルトやフォロミで栄養補ってます💦

• 3月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですか?(>_<)💦
    食べムラうちもありますよ😭
    今日は、おにぎり全然食べてくれなかったのでミニパンあげました😅

フォロミは1日どのくらい飲んでますか!?
    うちもうすぐフォロミなくなるので牛乳に移行したいのにうまくいかず、栄養相談行くことにしました(^_^;)

• 3月18日
ママリ

えっ!凄く美味しそうで栄養とれてると思います!
うちなんてこんなに品数ありませんよ。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます!

本当ですか!?😣💦
    そう言って頂けると嬉しいです(>_<)
    ありがとうございます🙏✨

• 3月18日
●

これだけ食べてくれれば、十分じゃないでしょうか‼️😎

うちは一歳半過ぎくらいから好き嫌い始まって、野菜とか🥦全然食べてくれませんよ〜😭(笑)

気が向いたら食べてくれるくらいで、今日は気が向いたのか、昨日の残りの肉じゃがのジャガイモと人参🥕🥔は食べてくれました😭(笑)

牛乳は、うちの子も最初はあまり好きじゃなかったようで飲まなかったですが、2歳手前くらいで飲んでくれるようになりした‼️😁

なので、焦らなくても大丈夫なんじゃないかなーと思います😊🤚🏻

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですか?😌💦
    一応完食はしてくれます🙏

うちも好き嫌いありますよ〜💦
    気分で食べなかったり(^^;

そうなんですね😳✨
    徐々にでも牛乳飲めるようになると嬉しいです(^^)

• 3月18日
アヒル

牛乳飲めるようになると良いですね〜😭
離乳食はよく食べてくれてると思います!素敵な離乳食ですねー!☺️羨ましい!出来れば具材が何が入ってるのかメモして行くと分かりやすいです!
カルシウム不足は、チーズや小松菜でも補えますので少し意識して食事に入れてみて下さい💡カルシウムの吸収を助けるのがキノコ類ですので、しめじやしいたけも刻んでお豆腐のオカズに混ぜてもいいかと🙆‍♀️あとはお魚類も欲しいところです!
身長は1歳半検診までならまだ心配要らないのかなぁ?と思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

はい!!😣
    私の頭の中では、身長=牛乳なので早く飲めるようになって欲しいです‼️

うちの子もチーズも嫌いで悩みはつきません😭💦
    小松菜やほうれん草は食べてくれるので1日1回はあげています(^^)
    参考になります‼️
    ありがとうございます😊✨

• 3月18日
  • アヒル

アヒル

身長=牛乳は、忘れましょう…!!笑 私牛乳飲みまくって152しかないです!!笑
    加熱してもチーズダメですかね😭嫌いでなければシチューに混ぜます😭笑
    息子さんに合った食事が見つかりますように!

• 3月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も牛乳嫌いで一切飲まないので遺伝したかもしれないです( ̄▽ ̄;)

そうなんですね😳💦💦
    私牛乳嫌いで中学以来飲んでないですけど158センチです(^^;

好きなものに混ぜたら食べるかもしれないですね😊✨
    やってみます!!
    ありがとうございます🙏

• 3月18日
まみみ

メニューすごくいいと思います😆
食べる量は個人差あるのでウンチの回数で見てあげてと言われたことあります!

これ全部たべれるんですか?😆
食べれるなら私だったらもう少しごはんの量を増やしたりするかもです😊

牛乳はオートミールとかで煮たり、シチューでたべたり、バナナジュースにしたり、😊
栄養面心配ですよね、私もこれで大丈夫なのか、、と毎日考えてます😣

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うんちは1日2〜3回はしてます!

全部完食します(^^)
    ご飯これで100グラムなんですが、これ以上増やしても平気なんでしょうか?🤔💦どちらかというとご飯よりおかずが好きみたいです(^^;

シチューは大好きなのでよく作ってます😳✨相談できる人も近くにいないし、同じ月齢のママさんもいないので本当に手探りでやってます(>_<)

• 3月18日
  • まみみ

まみみ

我が子は多い時4回くらいウンチしてます笑
    ウンチで安心してます笑

ごはん100もあるんですか🤭おにぎりだったので少なく見えましたすみません😣

作ったものたくさんたべてくれると嬉しいですね😆わたしもがんばろっ😊

• 3月18日
  • カヨスケ

カヨスケ

横から大変失礼致します( ;o;)
    ウンチの回数で見るというのは、具体的にどのように考えれば良いでしょうか?ウチはモリモリ食べる娘で、平均は1日2回~3回出ます。硬さは軟便~硬便で下痢ではなく普通です。毎回離乳食多いのでは?と悩んでいるので質問させて頂きました(;_;)

• 3月19日
らぱん

見た目も可愛いし、子どもが喜びそうな内容だと思いますよ!
栄養指導って当たる人にもよりますが、教科書的なことばっかり言われるから、本当にその子に合った対応って見つからないことが多いと思います。
何か役立つ情報があればいいかなーって暗いで聞けばいいと思いますよ!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですか!?😵💦
    では明日話聞きに行くぐらいの気持ちで行こうと思います(^^;

• 3月18日
  • らぱん

らぱん

4ヶ月検診の時に栄養指導聞きましたが、自分が栄養士だから余計に、教科書通りのことしか言わない、赤ちゃんごとの個性を無視している、経験豊富そうに見えてとっさの質問に対する答えが曖昧でぼかした回答しかしないって感じました。

• 3月18日
はじめまして🔰

食べムラあるんですね!大変ですよね…食べムラ💦
フォロミは、風呂上がりの1回だけなので、80~100くらいですよ。

そーいえば、この前いちごを潰していちご牛乳みたいにして飲ませたら、多少は飲みました

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

本当に食べムラ困りますよね(^^;
    朝なんて1口で終了なんてのが2〜3日続いた時は、さすがに怒っちゃいました😅💦

そうなんですね!
    いちご牛乳いいですね(^^)
    やってみたいと思います‼️
    ありがとうございました😳✨

• 3月18日