※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

昼間に血が出て心配。病院で内診し、切れ痔と言われた。赤ちゃんは元気。同じ経験ありますか?

今日の昼間に湯船に浸かって、洗面所で化粧水なやらなんやらして、服を来てこようと寝室に。
また洗面所に行ったら、なんと鮮血がポタポタ7.8滴くらい垂れてて仰天💦💦
パンツにも付いていました。

急いで病院に行って内診してもらったら、
膣からもお尻からでもないと言われました。
子宮頸管は3.8センチ。

お医者さんからは切れ痔じゃない?
と、言われました、笑
元から痔っぽいところはあったんですけど、
こんなに垂れるほど、出たことがなかったので
ちょっと心配になってしまいました(´_`)
赤ちゃんは元気に動いています!


皆さんはこんな経験あったことありますか?


コメント

いく

こんばんは!

あたしは切れ痔で病院行った日にすぐ手術!
って言われたんですが、、二日目の生理ぐらいトイレの水が真っ赤になるぐらい鮮血がでましたよ〜


妊娠で便秘になっていませんか??
あたしは普通分娩停止で途中から帝王切開になったんですが、やっぱり陣痛痛くていきんだせいで、また痔が再発してしまいました。

出産前に産科の先生に相談するといいかもしれないですね〜

  • いぶまま

    いぶまま


    返信ありがとうございます😊
    トイレが真っ赤に💦その時は痛みとかってありましたか?

    妊娠で、便は毎日出ているのですがスッキリしない感じです。

    次の受診の時に相談してみようと思います!

    • 3月18日
  • いく

    いく

    脂汗出るぐらい痛かったです(笑)

    踏ん張るの良くないので、漢方の便秘薬をいつも産科でもらって妊婦の時は飲んでいましたよ。

    私の場合の痔はすでに悪化して酷かったので、めちゃくちゃ痛かったですが、もし痛みがないなら、肛門科で塗り薬とかももらえます。結構ききますよ〜
    市販の塗り薬もありますけど心配なら病院で処方の塗り薬が安心かもですね!

    早く良くなればいいですね^ ^

    • 3月18日
ゴボウ

お恥ずかしい話ですが、便秘でお尻にブドウのような血豆が出来たことあります笑
痛くも痒くもなかったので気づかず、出血!ひぃ!!ってなったことあります!
その後、肛門科のお世話になりました😂

  • いぶまま

    いぶまま


    返信ありがとうございます😊
    血豆って痛そう💦
    血は結構出たりしたんですか?

    私ももう一回お股を確認したらちょっと大きめのニキビみたいなものができていました💦

    • 3月18日
いぶまま

痛いことを思い出させちゃってすみません💦m(__)m

処方された薬の方が安心ですね!
相談してみようとおもいます!

もう、出血しないでーと、願います(;_;)

ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑