※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張ることはありますか?横になっているときに胎動が激しく、お腹が張ることがあります。赤ちゃんが元気でも、張るのは心配です。

胎動が激しすぎてお腹が張ることってありますか?

私は横になっているとき特に胎動が激しくて
お腹ボコボコ蹴られ続けて、イタタ…ってなると同時にお腹が強く張りはじめます。赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど張るのは良くないし複雑な気持ちです😅

コメント

ししまる子

ありますあります😂
赤ちゃんが元気で嬉しいですが張りは辛いですよね😭❗️

• みかん

みかん

良かった〜よくあることなんですね!😭✨張ると心配になっちゃうしほどほどにしなさいって感じですね笑

• 3月18日
  • ししまる子

ししまる子

段々赤ちゃんが大きくなって胎動も更に激しくなると膀胱も圧迫されておもらししそうになる事もありました😂
    ですが胎動って凄く幸せって感じました🤤
    💓マタニティライフ存分に味わってくださいね☺️

• 3月18日
  • みかん

みかん

ひい〜!おもらしは辛すぎます!😂大変なこともありますが、あと数ヶ月で無くなってしまうと思うと寂しいです。今のうちに楽しんでおきます☺️✨ありがとうございます!

• 3月18日
こと

分かります!
わたしも蹴られて痛くておなかがはりだして
歩けないことあります😭

• みかん

みかん

張る痛みと蹴られる痛みが両方来て辛いですよね💦ヒヤッとしますし!

• 3月18日
りぃさん

同じくです!
元気なのは嬉しいことなんですが、痛くて涙がでて泣いてしまうことがあるレベルで痛いです😭

• みかん

みかん

後期になると肋骨とか蹴られるって聞きます。きっとそうとう痛いでしょうね😱そんなこと知らずにドコドコしてる我が子もかわいいですが😅笑

• 3月18日
あゆ

あります〜!赤ちゃんが元気な証拠!って思って耐えてますが、私の子もいつになったらこの激しい胎動なくなるんだ…ってなりますww
朝起きた時にお腹が筋肉痛みたいになってるぐらい胎動が強い時ありますwwもちろん張りもでます💦
張るぐらい痛い時とかはお腹に話しかけてました💦
なにやってんの〜?遊んでるの〜?痛いよ〜ってww

• みかん

みかん

お腹が筋肉痛ですか!😱後期になるとさらに胎動もグレードアップするんですね。
    話しかけるのいいですね😂✨愛しさ倍増です!

• 3月18日
  • あゆ

あゆ

安定期はもっと激しかったですが💦今も変わらぬ激しさですww臨月入ると産まれる準備に入るのに胎動弱くなるって言いますが、まだまだみたいです…ww
    すごく痛かった時は寝れなくて悩んでたりもしたんですが、話しかけたら反応してくれてるのか、さっきまで胎動あったのに、しーん…ってなる時ありますww

• 3月18日
  • みかん

みかん

話しかけたりお腹ぽんぽん叩いたらしーんとなるのあります!!😂思わぬ反応があってびっくりしちゃったんですかね☺️痛い時には良いですね!
    35週でもまだ激しいとは…道のりが長いですね〜💦

• 3月19日