※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月ちょっとも娘がいます。旦那の抱っこの仕方とかその他諸々すごく雑…

2ヶ月ちょっとも娘がいます。
旦那の抱っこの仕方とかその他諸々すごく雑に見えてしょーがないんですけどみなさんの旦那さんはどうですか?
でも世話してくれるからあんまり強くは言えません。

コメント

ぷうたん

うちもそうですよ😅
危なっかしくてヒヤヒヤします😣

• ママリ

ママリ

危ないしなんか力強い気もして痛くないかな?とか思っちゃいます。!

• 3月18日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

最初が肝心だと思うので優しく指摘します😀
「こうしないで!」より「こうすると赤ちゃん居心地いいらしいよ?」とか😀
できたら褒めたり「赤ちゃん喜んでるね〜」とか言ってあげれば男は単純なのでいいかと思います😁

• ママリ

ママリ

そうですね!そうやっていって見ます😌💕

• 3月18日
みかん☆

最初はすごーく怖くて、その度に言ってました!上手く抱っこできた時は褒めまくり、鏡で確認させたりしました!今はだいぶ手慣れて安心して任せてます♡最近では新米パパ(と言っても私たちも新米パパ&ママですが😅)を見て『あの抱き方はな〜まだまだだな!』なんて言って先輩面してますー!笑

• ママリ

ママリ

私も娘が痛かったらどうしようって思って色々口出ししちゃいます、、💦💦

• 3月18日
テスト

私が雑で旦那に言われてました~(笑)

赤ちゃんが嫌そうだったり、首がすわってないのに、頭を支えなかったり、そんな時は教えてあげた方がいいけど、赤ちゃんが快適そうなら、可愛がってくれてるんだから、多目にみてあげてもいいと思いますよ。
うるさく言われるとじゃぁ、自分でやれば??って思いますから😚

ちなみに、私は保育士してたので、産まれたばかりの赤ちゃんを片手で持ち歩き、看護婦さんにひかれました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    ほどほどにします😌🤲❤️

• 3月18日
ミア

わかります!ウチも同じです😂
旦那は子どもが好きで積極的に抱っこやあやしてくれるんですが、雑だし激しくて見てられません😅せっかく触れ合ってくれてるのに横からガミガミ言うのも嫌なので、やんわり「こうしたら?」と促してます(笑)男性だとどうしても力加減がわからないのかなぁと思うようにしてます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、🤔🤔
    私も頑張って耐えながら見守ります笑笑

• 3月18日
AAA

旦那は雑ですょ(^^)
ただ私も負けず劣らず雑なので、首ガクンとなった時だけ指摘してました(笑)
それ以外はまぁ大丈夫かなぁ…と(笑)(笑)

気になるのであれば伝えた方が良いかもです…
日々のストレスは産後積み重なると後々に響きますからね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦
    そうしてみます💓

• 3月18日

めっちゃ分かります!!!
うちの旦那も抱っこの仕方めっちゃ雑ですよ。
ただ抱えて?テレビ見てるだけ。みたいな。。
もうちょっとトントンしてあげるとか、揺れてあげるとか、目を見てあげるとか、できないのかなと思います😓
こないだ、義母が家に来た時もそんな抱き方で、義母が「なんや、そのめんどくさそうな抱き方は!」って怒っておられました…😓
あやすのも雑ですよ💦
泣いてても知らんぷりやし💦

• ママリ

ママリ

泣いててもしらんぷりはちょっと嫌ですね。。

• 3月18日
ままりん

私も割と雑なので何も言えません😂
気になるのであれば優しく伝えないと男の人ってへそ曲げそうですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、、優しく伝えます😌😌

• 3月18日