※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

医療保険について、終身保険の支払い方法について相談中です。終身払いと60歳払込のどちらが良いか迷っています。終身払いを選び、10年後に見直す方がいいとアドバイスを受けました。

医療保険についてお尋ねです。
終身保険に入ろうと思ってますがみなさんは終身払いと60歳払込のどちらにしてますか?
相談2軒してもらったのですが今日聞いたとこでは終身払いにして値段おさえて10年後とかに見直した方がいいと言われました。
医療が色々変わるのでと。。。

コメント

しんママ

私は、色々見直しが面倒なので、60才で終わりにしています。
子供の学資も13才までに。
支払いは早くに終わらせてしまいたいですし。
保険の見直しも、見直しまでに何か病気してしまえば、はいれない保険などもでます。
もし、病気すれば、治療費はらいながら、保険払うのは、…
と私は思ってます。
参考までに。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    私も60払込のつもりだったので迷ってしまって(;゚∀゚)
    参考にします!

• 3月18日

60歳払込にしてます!
毎月の払込の差が確か300円もなかったので(^^;;
10年後に見直ししても今の年齢で加入するよりは間違いなく金額は上がると思いますし…

• あずき

あずき

300円くらいなんですね(o゚∀゚o)
    参考にさせていただきます!!

• 3月18日
さやか

生命保険で働いてる者です!
医療保険は、終身払いのがいいですよ!
なぜかというと、いつ死ぬかわからないというのと、万が一のことがあった場合には支払いをしなくても保証をされる、などのサポートがあるからです。

支払いは、60歳払いと終身払いだと、終身払いのが安く抑えられてお得ですよ。

ちなみに終身保険は、ずっと守られるつみたての保険で、
医療保険は入院保険だけの保険なので、
別の種類ですよ^ ^

• あずき

あずき

終身での支払いがオススメなんですね(`・∀・´)
    今日の担当の方からもそう言われました(;゚∀゚)
    その人はむしろ医療保険入らずにがん保険だけで毎月1万自分で積み立てた方が効率的と言われてΣ(*'д'*)

• 3月18日
  • さやか

さやか

医療保険は、貯金ができないので、確かに終身保険という
    つみたてで貯蓄性のあるものの方がお得ではあります!

限られた保険料の支払いだと、生命保険の人はつみたてをオススメすることが多いですよ!

• 3月19日
ゆきなん

最近医療保険を考え中です(*^^*)
いつもお世話になっている保険屋さんからは、65歳払込の終身をオススメされました😊
ひまわり生命が医療保険で特約を後から付けていっても解約をしなくて良いのかな?と私は思いました(^^)
見直しをすると、契約のし直しで年齢も高くなる為保険料が上がってしまいます💦
ひまわり生命は今の保険料のまま、新しく出る特約でいろいろ変えていけるので金額は抑えられるのかな?と✨

• あずき

あずき

65歳払込なんですねΣ(*'д'*)
    ひまわり生命月いくらくらいでしたか?

• 3月18日
  • ゆきなん

ゆきなん

年齢にもよるのでなんとも言えないですが、34歳で先進医療特約を付けて2800円でした(^^)
    ただ、ウチは一時金特約を付けようか悩んでいて+1500円かかるかもですが😅💦
    一時金特約があるのもひまわり生命だけみたいです🌷

• 3月19日
あずき

基礎体温つけ始めて2ヶ月なるんですが高温期がこないのですがそれでも妊娠した方いますか?
婦人科行った方がいいのかなぁ?