※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
妊娠・出産

友だちは予定日より遅れて入院。促進剤は何日過ぎてから?打たれた方は何日遅れ?明日の健診で聞いてみましょう。

初妊婦です。
私の出産予定日が14日で
19日が予定日だった友だちが昨日から
弱い陣痛が続き今日病院から入院の声がかかりました
私は何もなく焦りからか
産まれてきてくれるのか不安です。
一応、明日健診なのですが
予定日から何日過ぎていると促進剤を
打つのですか?
実際に打たれた方は何日遅れていましたか?

コメント

Mii

私は40w6dで打って出産しました!

• 希

健診のときに
    もう打ちましょうという話がでたんですか?🤔子宮口はどのくらいひらいていたか覚えていますか?

• 3月18日
  • Mii

Mii

ちょうど検診の日の前日夜からお腹が痛みだしてそのまま検診に行ったら今日入院して下さいと言われ入院し、子宮口8センチ位開いたところで分娩室に行くも陣痛の波が弱くなってしまい最終的に促進剤打って出産しました!

長くなってしまいすみません💦

• 3月18日
  • 希

波が弱くなってからの促進剤ということですね!わかりやすくありがとうございます😌

• 3月18日
りん・みこママ

予定日近いお友達いると焦りますよね💦
私は1人目の時同じでした!1週間予定日後だった友達が先に産んでました😅私は結局予定日3日超えて、推定体重も大きく先生からいつ出してもいいと言われたので希望して誘発しました!
今回も予定日超え、41週3日の月曜日まで待って出なかったら誘発しようと言われてましたが予定日5日超えて自然に陣痛きました✨
病院や先生によってどこまで待つかは違いますが、一応42週までは待てるので、もし待ちたかったら先生にお願いしてみてもいいかもしれませんね☺️
誘発した時より自然に来た今回の方が気持ち楽でしたよ🎶
早く陣痛きますように✨

• 希

はい😔自分が悪いのかと思ってしまって汗
    私もなるべく自然に来るのを待ちたいと思っています。病院によるんですね😌
    明日健診があるのでそこでまた話をきいてみます。
    ご丁寧にありがとうございます😭💕

• 3月18日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

全く自分は悪くないですよ😊
    赤ちゃんは自分で出てきたい‼️と思った時に出て来ると言いますし🎶
    私は1人目も2人目もジンクス全て試し、ウォーキングもしまくりましたが効果なかったですし😂
    でも出産当日近所のお母さんや子供達からお腹触られまくってまだなのー?出ておいでー‼️って言われたのが一番の効果だったかなぁと思います☺️

• 3月18日
  • 希

赤ちゃんに声が聞こえてるんですね😌
    少し考えすぎも良くないですよね!
    優しいお言葉、沢山ありがとうございます!
    気長に赤ちゃんのタイミングを待っておこうと思います😌☺️

• 3月18日
みる

予定日13日遅れでしたが自然に陣痛が来るのをなるべく待ってくれる病院だった為促進剤打ちませんでした☺️
もっと早い段階で促進剤を打つところもあるので病院によって違うのでなんとも言えないですね😭

• 希

13日おくれは中々待ち遠しかったですよね!
    周りから、まだ?ていわれたり
    ちゃんと散歩とかしてる?てなんか私が悪いのかとおもってしまって焦ってしまっています😔

• 3月18日
タエママ

41週0日で促進剤して41週1日で産まれました❗
40週の受診でいつまでに陣痛来なかったらこの日入院と決められましたよ‼

• 希

病院によってかわってくるようですね🤔
    明日、40週5日で健診があるので
    その際に聞いてみようとおもいます!
    ご回答ありがとうございます!

• 3月18日
ぺんぎんちゃん

40週5日が健診日で、
「まだまだ全然だね〜。入院して促進剤打つなら、今日か5日後しか空いてないけど、どうする?」
と聞かれ、その日入院して夜バルーン🎈、次の日の朝促進剤で産みました!

個人病院での出産だったので、予定がキツキツで💦
初産だったので、陣痛〜出産まで病院で過ごせたので安心っちゃ安心でした。笑

• 希

バルーンは痛いと知り合いに聞きました😨
    子宮口の開きがすすんでいなかったら
    バルーンになるのですか?
    促進剤を使う=バルーンになりますか?
    無知ですみません汗

• 3月18日
  • ぺんぎんちゃん

ぺんぎんちゃん

私の場合は子宮口が全く開いてなかったので、バルーン使いました😅
    なのでバルーンは子宮口の開き具合によるかと🤔

バルーン入れた瞬間は激痛でしたが、入ってる間は大丈夫でした!
    そこから陣痛〜破水までトントン拍子に来て、陣痛の間隔が5分くらいになった時に促進剤使ったので「促進剤=バルーン」ではないと思います!
    バルーン使う時はお医者さんから事前に説明あると思いますよ☺️

• 3月18日
  • 希

なるほど!

わかりやすくありがとうございます😩💕

• 3月18日