※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやん
妊娠・出産

妊娠後、寝室や廊下で旦那の体臭が気になります。旦那は汗をかく仕事で自身も気にしているが、なぜ臭いがするのか不思議です。寝ている時の臭いに関連して、イビキや歯ぎしり、寝言も気になります。

こんにちは!2人とも25歳なんですが
妊娠してから旦那の体臭が
きになります😭


寝室と廊下にまで
その臭いがして嗚咽😭😭😭

芳香剤置いたり
仕事に行ってから
換気したりしてますが
旦那には臭いと言えず😭💦

とても優しい旦那で
仕事上汗もかくので臭いは
旦那自身気にしてるのに
なぜ???

これは体臭じゃなく
口臭???
日頃は何も思わないのに
寝てる時、寝起きだけ
臭いが気になります😭😭😭

イビキ、歯ぎしり、寝言
すごいんですが
それとかも関係してるんですかね?

コメント

あっちゃん

つわりの影響で旦那の匂いが…ってゆーのは、あるとおもいますよ!
あたしも、つわりのとき、旦那の匂い無理なときがありました!!

  • やーやん

    やーやん

    この臭いが嫌なのも
    いずれ終わると思って
    あと少し頑張ります😭
    ありがとうございました!

    • 3月18日
はるママ

つわりの一緒では、ないですか?
妊娠すると臭いに敏感になる方多いですから(*^^*)

  • やーやん

    やーやん

    食べ物とかは大丈夫なんですけど
    旦那の臭いだけが
    嫌になるって
    なかなか辛いもんですね🤣笑
    ありがとうございました!

    • 3月18日
はるママ

つわりの1種
の間違いです笑

はる

悪阻のせいだと思いますよ〜😆
私は、旦那に
マジ口の匂い無理!!って
叫び
息止めてもらって
くっついてたくらいです...笑

寝るときは逆向いて
もらってました💔🤔

16w頃には大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

  • やーやん

    やーやん

    ほんと、くっつきたいのにー
    ってなります笑笑
    16週で落ち着かれたのですね❤️
    あと少し✨✨
    頑張れそうです!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
りー

私も妊娠中は旦那さんの匂いがとても気になっていました。
産んだ今では気にならなくなりましたよ😁✨

  • やーやん

    やーやん

    気にならなくなるんですね❤️
    良かったです!
    ホッとしました笑笑
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
えりー

におい悪阻じゃなくてですか?
わたしも男の人の体臭気にならなかったというか、その人特有のにおいが好きとかありましたが。
妊娠したら旦那のにおい嫌いになりました(笑)
近寄らないでって言っちゃってました😂

  • やーやん

    やーやん

    お米とか大丈夫なんですけど
    旦那の臭いだけが辛いんです😭笑
    臭いフェチで
    すごい嗅いでた臭いが
    ダメになると思わなかったです💦笑
    言っちゃいたい気持ち
    わかります❤️笑
    ありがとうございました!

    • 3月18日
♡

わたしも妊娠週数が早いときは旦那さんの臭いがほんっっとに無理でそれだけでトイレ直行していました😰近寄られるのも嫌で、布団も同じだったので反対向いて寝たりなど、なるべく近くにいないようにしていました笑
つわりが落ち着いてからは、妊娠前と同じように接しています ☺︎

  • やーやん

    やーやん

    トイレの直行わかります💦
    私も反対向いて寝てます💦
    はやく落ち着いてほしいです😭😭
    ありがとうございました❤️

    • 3月18日
るなちゃん

私も今、ツワリ中で旦那臭に参ってます。
日頃は気にならないけど、このツワリのときばかりは我慢できません。
申し訳ないけど、寝起き臭い(口臭)と言ってしまいました…笑
最初の子のときには言えませんでしたが、今回は言ってしまいました。笑

  • やーやん

    やーやん

    おお!
    言ったのですね❤️笑笑
    私も言いたいのに言えなくて、
    お互いつわり
    頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございました!

    • 3月18日
まむ

旦那が大工で仕事終わりの作業着が義母は臭いと言っていましたが私は臭いと思わず妊娠してから本当にダメになりました笑
でも仕事の後の臭いだし臭いって言えなかったです笑

  • やーやん

    やーやん

    そうですよねー💦笑
    いえないですよね😭❤️
    ありがとうございました!

    • 3月18日
miniなお

いびきって事は口呼吸の可能性が高いので睡眠中唾液が減って細菌だらけで臭ってるかもですね💦
歯周病とか、蓄のう症とかは大丈夫ですか?両方結構臭いがすごい病気です

  • やーやん

    やーやん

    口呼吸です💦
    色々調べてみます😭
    ありがとうございました😊😊

    • 3月18日
kanari.

分かります!
つわりで旦那の臭いが気になって気になってしょうがなくなりました!
私は正直に言いました!
今では旦那帰ってきてリビングに来る前に即お風呂に行ってくれてます!

  • やーやん

    やーやん

    言えたのですね❤️
    私言えずで
    息止めたり自分の服の
    臭い嗅いだりして
    逃れてます💦笑笑
    ありがとうございました!

    • 3月18日