※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじコジ
子育て・グッズ

お昼は抱っこで寝かせ、夜は添い乳で寝ています。1人で寝かしつける練習が必要か悩んでいます。皆さんは練習していますか?参考にさせてください。

お昼は抱っこで寝かせてラッコ抱きでお昼寝して、夜は添い乳で寝てます😪🌙
寝かしつけてお布団に置くと起きてしまいます😳
なので1人で寝ることが出来ないのですが、やっぱり1人で寝かしつける練習などした方がいいでしょうか?
いつか1人で寝れる日が来るか🤗と思ってたんですけどママリなど拝見してると練習必要かも🤔❓と思ったりしてます…💦
皆さんは練習などしてますか?またはしてましたか?
参考にさせて頂きたいと思うのでご意見お願いします🙂

コメント

夜はスワドルミー のおくるみに巻いて大人と同じ布団で寝てますがお昼は抱っこ紐でひたすら抱っこです。
でもこの間始めてメリーを見ながら1人で寝ていきました! それからたまにならお昼寝もトントンで1人で眠れる事も出てきています。まだまだ抱っこじゃないと30分くらいで起きてしまいますが、特にネントレとか何もしてなくても勝手にそうなってきたのでそのうち1人で寝るのが当たり前にできるようになるんだろうなぁ〜と思って何もして無いです😄
疲れる事も多いけど抱っこも今しかできないので味わっておこう…!となるべく前向きに考えるようにしてます😁

• こじこじコジ

こじこじコジ

ありがとうございます🎶
    そうですよね☺️
    こちらもたまーに置いても起きなくて成功した🤗と思ってもすぐ起きてしまいます(笑)
    今しか出来ないと私も前向きに考えて今のままで気長にやっていこうと思います😌

• 3月18日