※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

土日、息子がいると娘の睡眠が乱れてイライラ。娘を起こしたり、寝かしつけを邪魔される。困っています。

来月小学校1年の息子と5ヶ月の女の子がいてます。平日はお兄ちゃん保育園なので日中は娘と二人きりで娘の睡眠を妨げる事はないんですが、土日お兄ちゃんが居てるとどうもうまくいきません。

妹のことは大好きで愛情たっぷり接してくれるんですが、
朝娘が寝てるのに無理やり起こす やっとお昼寝してくれたとおもったら3秒で、起こす。

二階で娘を寝かしつけて、部屋に来ないでと、言っても大声でドアあける!

殺してやりたくなるほどイライラします。

娘の、寝るリズムが崩れ機嫌わるく土日つらいです。

コメント

ひい

旦那の従姉妹の4歳と6歳は、息子が寝てる所に来るとコショコショばなしで静かにしてくれます😭
それでも散ら化したりたまにするので入ってきてほしくない時はドアストッパーで部屋に入らせないようにしてます。。😅

まさ

私も同じことで悩んでいます!
3歳の息子と9ヶ月の娘がいて、
娘が寝るとそばに寄って、手を触ったり腕に乗っかったり…起こしてしまいます。
何度真剣に辞めてと言っても、繰り返すので、私もそのときは殺したくなるほどイライラしてます
今日初めて、ひっぱたく感じで娘から引き離してしまいました
息子はビックリして泣いていて、分かってくれたかなと思いましたが、
夜また同じ事をしていました…
どうしたら分かってくれるんでしょうかね
妹が可愛すぎて起こしたいのかな
とても迷惑…( ̄▽ ̄;)