※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

授乳中の頭痛薬の飲み方について相談です。授乳期間中は頭痛薬の摂取に注意が必要ですか?おすすめの頭痛薬はありますか?

生後10日目の新生児を完母で育てていますが
今日は頭痛がずっとあり、頭痛薬を飲んでいいのか分かりません。

授乳期間中に、頭痛薬を飲むのはやめたほうがよいのでしょうか?また、問題ない場合、おすすめの頭痛薬はありますか?

コメント

kotori *

完母ですが、頭痛持ちのためカロナール、ロキソニンは病院で頂いて服用していました!

likey

病院に市販薬の箱持って行ってこれ飲んで大丈夫ですか?と聞くと先生が本開いて何か探して、大丈夫ですよ〜って言って貰ったので普通に飲んでました!
因みにノーシンピュアです!

もちろん、多少成分は母乳から出るけど、市販の薬なら0.00000001くらいの本当に微々たる量らしいですよ😊

ゆかり

帝王切開の痛み止めに病院からロキソニンを処方されて飲んでいたので大丈夫だと思います。

キティ

私はナロンエースしか飲めないので飲んでます。ステロイド剤を飲むと喘息がでる可能性があるので。痛いのは我慢しない方が良いです。お大事にして下さい。