※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーちゃんママ
子育て・グッズ

なかなか子供が寝付かずイライラしてしまいます。夜もまとまって寝ても4…

なかなか子供が寝付かずイライラしてしまいます。
夜もまとまって寝ても4時間弱位…
昼間もやっと寝たと思ったら旦那からの電話で起きる始末…(๑╯ﻌ╰๑)

皆さんはどうやってイライラ対処、寝付かせてますか?

コメント

とっとこ

思い通り(計画通り)にいかなかったりするとイライラしがちなので、そういうもんだと割り切ってます。うちも未だに夜中よく起きるし、おっぱいで寝落ち以外の寝つきは良くないです😭でもあんまりそこにはイライラしてないですね〜。そういうものだと思ってるので!
でも、寝かせたあとに、飲みから帰ってきた酔っ払い旦那がうるさくて起きたときとかは、旦那にキレます(笑)めっちゃイラつきます(笑)

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

うちもおっぱいじゃないと完全に寝付いてはくれないです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    旦那にキレついでに八当りしてみよ(笑)

• 3月18日
ちゆ

こんにちは!
毎日お疲れ様です😭寝ないとママもイライラしちゃいますよね、、、
わたしはイライラしたときは「もうーーーーー怒った!!!そんなに寝ないなら寝るまでぎゅーしちゃうんだからね!!」「ママは頑張って寝かしつけするから、あなたは頑張って寝る努力しよう!お互い頑張ろう!」と、ポジティブな方向に頑張って向けてます😂

最近は毎日頑張って寝る時間にオルゴールを流してたら、聴いただけで寝るようになりました!
生活リズムを根気強く作っていくのが私の解決策でした🙆‍♀️

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

やはり根気強く習慣付けですよね…(๑╯ﻌ╰๑)
    根性の無い私ですが、頑張ってみます!

• 3月18日
  • ちゆ

ちゆ

グッドアンサーありがとうございます💖
    根気強く頑張ってみてください👌
    お互い5ヶ月の女の子ベビー、楽しく子育てしましょう👶🏻❣️

• 3月18日
りり

私は母乳なので夜中は3時間授乳です🤗
今の時期でしか体験出来ないですからね😊

授かりたくても授からない方もいますからね…

私はこれが育児かぁ♡っていつも思いながら
子どもが起きてる時ドラマみてます(笑)

まだ生まれて5ヶ月しか経ってないですからね😊
お腹の中でいつも寝ていた子もいれば
活発に動いていた子いたはずです😳
遅かれ早かれきちんと寝てくれる日が
きますから、今だけしか体験出来ない育児を
楽しんでください🤗

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

たしかに今しかできないことですね!
    そう思ってみようと思います。

• 3月18日
ゆり

寝不足が続くとシンドイしイライラしちゃいますよね〜。私の息子は今月で1歳になったのですが朝までグッスリ寝てくれる日はほとんどないです。なので昼間は子供と一緒にお昼寝して睡眠不足を補ってます。たまには旦那さんに子供の寝かしつけを頼んでみてはどうでしょ😉5ヶ月の赤ちゃんかわいいですね👶🏻

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

旦那はとても協力的で寝かしつけやお風呂の用意から着替えまでしてくれたり、あやしてくれたり、家事もしてくれます。
    ただ、時々タイミング悪くて起こします(笑)

• 3月18日
さゆ

5ヶ月で4時間くらいも寝てくれるなら上出来‼️いい子ですよ❤️
完母ならそのくらい寝てくれればいいかな、くらいに思ってました‼️

旦那さんの性格にもよりますけど、やっと昼寝してくれた時は、やっと寝たぜ‼️ってラインしてみたり😁今、電話かけんなよ‼️って言う遠回しのサインです…😆

イライラすると余計寝ないんですよね😱卒乳した今でも夜の寝かしつけはイライラ禁止です😅
ハイハイとかして動き出すともうちょっと寝てくれるようになるかもしれませんよ😊
息抜きしながら頑張りましょう🎶

フーちゃんママ

まわりは朝まで6時間という話をしてたので不安にも思ってました^^;
ちなみに完母です。(哺乳瓶拒否されたので…)
そうですね!寝たらラインしてみます(♡´∀`♡)