※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
子育て・グッズ

いつから育児の大変さより可愛さが上回ったか教えてください。

またまた質問させて下さい✨
正直わが子が可愛い~って思うより
今は育児が大変って方がまだ上回ってます(もちろんわが子は可愛いですが毎日育児に必死すぎて💦)

育児の大変さより可愛い~♡が上回ったのはいつからでしたか??

その瞬間も教えてください︎︎︎︎︎☺︎

コメント

ちーびさん

大変。が上回ったことは ないですが…
楽になったのは3歳くらいからですね!

ごはんもじぶんで食べて片付けできて
着替え、歯磨きなどじぶんでできて
トイレもできるようになったり…
ほんとにうちが手を貸すことがなくなってから
寂しいくらい楽になりました😅

ややや

4歳ですがうまれてからいまだに上回ることはありません😂

よち

わたしも仕事をしながらで大変な日々を過ごしていました!その上、相当母性がないことを自覚してますが、2歳頃に急に あ。きっと今が一番かわいい時期だわ。って思いました笑

それなりのやりとりができるようになり、まま〜、おかえり!だっこ!!って言われた時なんかああ、こんな幸せ今だけなんだなー!と思いました🤣

basil

2歳近くになって、お喋り上手くなってきてから可愛さが増してきました!

「ギューッするー!!」って近付いてきたときとか♡♡
イヤイヤ期で、イライラすることも同じ位ありますが、いまのところ可愛さで相殺してくれてます。

まかろに

1歳過ぎてからですかね😂
歩き始めた時に
1歳の誕生日に成長した息子を見て
『ここまでよくやったな〜自分。』としみじみ…
数日後に歩き始めた息子を見て
可愛すぎて可愛すぎて…。
1歳半過ぎてからは大変!より
も〜可愛いんだから〜😍💓
こんな時もあるよね〜くらいの気持ちで
ドーンと構えられるようになりました♪

ゆい

朝起こされて眠いーーー
もうちょっと寝かせてよって思いながらも「おはよう」って声掛けたら満面の笑顔でニコッとされた時
クソーー!!
可愛すぎて目が覚めたー♡♡ってなります(笑)

てぃん

1人目はなんでも初めてで、予想以上に疲れたり上手くいかなくてイライラしたりとあって、可愛いなと思う余裕はなかったですね。楽になったのは3歳過ぎてから…
職場復帰も三ヶ月でしたので、仕事、育児、家事がなかなか上手くできなかったってのもあるかもです。
でも、そんな生活が慣れて落ち着いてきたら娘の一言や仕草とか、小さいのに一丁前〜〜とかどこで、覚えたんだよ〜〜とか笑わせられることが多くなり可愛いと思いました。そんなとき2人目が生まれ、また育休✨その余裕なのか2人目だからかわからないですが、息子生まれてからは可愛くて可愛くて仕方なくてずっとスマホで動画とか撮ってました笑
今も2歳半ですが、すごく喋るので、、ヤバイ!とか…
姉と遊んでても面白く、よくお姫様ごっことかして、王子にされてるので、2人可愛いと思いますね✨
3番目産まれたらどうなるかは不安ですが…😅とにかく2番目がママラブなので、手が全然かからず、楽なんです💦

私はわりと最初から可愛いが上回っていたので、大変って思ったことの方が少ないですが、、、

上の子が2歳になって
1人で歩けるし、少しは会話ができるようになった頃にはだいぶ楽でしたね!

今、3歳なので
上の子のことで手こずることは
まずないですし、

下の子も10ヶ月ですが
大変なことはあまりないです!

日に日に成長するので
日に日に楽になるんじゃないですかね ?( ¨̮⋆)

みき

すでに1歳になってから急に楽になりした!些細な積み重ねなのですが、できることが増えると楽になったなと感じます😊うちはベビーカー嫌いで抱っこちゃんでしたが、急にじっと乗ってられるようになりそれだけでも楽になったと感じます😊歩くようになったのも大きい気がします😋まだまだ抱っこですが、しばらく抱っこして下ろしても歩いてくれるので楽になりました😊

あんまんまん

生まれた時から愛情大爆発😂💓
今は育休中で毎日息子とラブラブできるので、幸せ💓
かわいいでしかないです😍
育児は思ってたより大変じゃなかったです🤔

むしろわたしは子どもが大きくなってきてからのほうが大変じゃないかなーと思ってました😅
やんちゃになってかわいいだけではなくなった時とか(笑)
あと仕事復帰したらきっと大変なんだろうな〜と思います😱💦

パイナップルマミー🍍

まとめて返事でごめんなさい💦🙏💦
貴重なコメントみなさんありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡
色んな意見が聞けてほんとに嬉しかったです︎︎︎︎︎☺︎

明日からも育児頑張るぞ~!!!笑