※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
家族・旦那

旦那のことです。土日休みで料理が好きなので夜ご飯作ってくれたり、離…

旦那のことです。
土日休みで料理が好きなので夜ご飯作ってくれたり、離乳食作ってくれます。
子供の面倒もずっとじゃないけどみてくれます。
これって十分ですか?
これ以上は求めすぎですかね?

子供をお散歩に連れてってほしいですが、日曜日は絶対家から出ません。ゆっくりしたいそうです。
お風呂も洗ってほしいですが、料理以外はしません。
料理もして育児もしてるのでこれ以上はしたくないそうです。
私は朝から掃除、洗濯、買い物、子供の世話、などで動きまくってるので納得いかなくて、皆さんの考えを聞きたいです。
ちなみに夜の寝かしつけも私です。

コメント

仕事してそこまで育児してくれるなら
十分やと思います!
お母さんが育児するのは当たり前ですからね💦
旦那さんも平日は朝から晩まで頑張って働いてるんだから、そこまで求めると可哀想ですよ💦

でも役割分担しっかりしてたら
あろはさんも気持ちマシになるのかな?

• teaaam

teaaam

そのお気持ちとても尊敬します!
    でも子どもが生まれて同じ立場に立つとともちんさんも
    おそらく質問者様のお気持ちもわかる時がくると思いますよ〜(´;ω;`)
    もっとこうしてほしい、子どものことは特に思うようになりますよ(´;ω;`)

横から失礼しました(´;ω;`)

• 3月18日
  • リラ

リラ

コメントありがとうございます😊
    平日頑張って働いてもらってますもんね💦求めすぎですよね😥
    役割分担もしていこうと思ったのですが、どうしても日によって変わってきちゃいます💦

• 3月18日
  • リラ

リラ

いろいろやることが多すぎて求めすぎちゃいます💦もっと頑張らなきゃですねー!

• 3月18日

退会ユーザー

しんどい事もあるとは思いますけどね💦
    頑張って下さいね(*^^*)
    頼りたい時は頼ってもいいとは思いますよ😄
    求めすぎたらイライラするんであまり期待しないことですねー笑

• 3月18日

退会ユーザー

傷の舐め合い嫌いなんで!
    子育てしてるのが偉いんですねー
    わかる時期って、、、笑
    自分が偉いのかのように、、、笑

• 3月18日
  • teaaam

teaaam

んんん?そう言う意味合いじゃないですよ〜(*´∀`*)💦
    子育てしてるお母さんは皆さんすごいと思いますよ!私は!
    偉いっていってませんよ!笑
    子育てされてるお母さんは皆さんすごいです!😊
    ともちんさんもこれからお母さんになられるんですよね?
    子育ては本当に本当にしてみないとわからない気持ちもたくさんあるので
    ともちんさんにもきっとわかっていただける時がくると思います(#^.^#)
    出産頑張ってくださいね🤲😊✨

• 3月18日
  • teaaam

teaaam

そんなプリプリしないでください〜(*´∀`*)

• 3月18日
  • リラ

リラ

ありがとうございます😊
    確かに求めすぎるとイライラします💦
    今日喧嘩してしまいました😵
    もう何も言わないでおこうと思います!

• 3月18日
ustan

ご飯や離乳食作ってもらえるなんて羨ましいです!毎日外で働いてるんだし、家に居たい気もちも分かります!何もしてくれないなら腹たちますが、ご飯や離乳食作ってくれるなんて協力的じゃないですか!
家事と子供の世話は、ほとんどの家庭がやっぱり女性だと思います。うちもそうですし、休みの日にも何か動いてくれるだけマシだと思ってます!

• リラ

リラ

離乳食って結構大変なのでとてもありがたいですねー!
    そうですよね!何もしないよりいいですよね☆
    もっと頑張ろうと思います☆

• 3月18日
ぴーちゃ

旦那がいない私にとっては十分すぎて羨ましいでーす

• リラ

リラ

贅沢すぎですよね😥
    ひーまむさんのほうが大変なのにすみませんでした💦

• 3月18日
えりえりえり

料理してくれるだけでもうちの旦那よりよくしてます笑
うちは家事一切しません!お風呂と(私も一緒に入って体洗ったりは私)
娘が遊んでって言った時に絵本見たり遊んだりするくらいでお出かけも土曜のみです!
日曜は同じくゆっくりしたいらしくほぼ寝てるので娘と公園に行くのも私1人です笑

私は仕事してるので仕事も家事も寝かしつけも私ですがもう慣れましたー!
2人ででかけたりお留守番も私が仕事の時だけです笑

• リラ

リラ

えりえりえりさんの旦那さんはあまり協力的ではないんですね💦
    しかも仕事もしてらっしゃるのに大変ですね😞
    日曜日はやっぱりどの旦那さんも休みたいですよね。
    私も慣れていこうと思います笑

• 3月18日
るこるこ

料理してくれるの羨ましいです。好きなことだけやって…と思うと不満に感じるの分かります!うちは、共働きですが、平日毎日遅いので休みの日も寝ていて、家事は何もしません。朝から掃除洗濯料理子供の世話すべて私です。でも、買い物の間見ていてくれることもあるし、公園とか、連れて行ける時はいってくれたりします。外遊び助かります。でも、それも歩けるようになってからでした。
お子さん大きくなって歩くようになったらまたその辺のバランスや、考え方も変わるかもですよ。歩かないのに散歩の意味あるのかなとか、旦那さん思っているかもです。

• リラ

リラ

料理は2人の時からやってくれてます!
    私より料理上手なので笑
    るこるこさんも1人でされて大変なんですね💦
    そうですね!子供が歩くようになったりお外に出たいとか言うようになったら変わってくれるかなと期待しています☆
    お散歩だけで外出るのが着替えたりして面倒みたいです😣基本パジャマなので💦

• 3月18日
。

何もしない旦那をもつ方達からすれば、十分な気もしますがそれ以上に動いてるママさんはうーんって感じるかもしれませんね😥

ゆっくりしたい旦那さんの気持ちもわかりますし、納得いかないあろはさんの気持ちもわかります😵

短時間でいいから、お散歩みんなで行こう?
と誘ってみてはどうでしょう(^^)
あまり求められすぎても旦那さんの息抜きの暇がなくなるし、かといってあろはさんはいつ休めばいいの?ってなっちゃうし本当に難しいですよね(>_<)

全然回答になってなくてすみません😭😭
でも、伝えたいことは溜め込んでモヤモヤするよりも伝えたほうがきっとラクになります!
それで喧嘩になっても話し合ういいチャンスにもなりますし(>_<)

• リラ

リラ

そうですよね💦何もしない旦那さんもいると思うと贅沢ですよね。
    あれもこれもといろいろ求めすぎちゃいます!
    旦那も息抜きになってないかもしれません💦

我慢しすぎて泣いちゃう時あります。
    言うと言い合いになるので子供の前では抑えてます。

• 3月18日
t

私からしたら十分ですけどね😄
共働きならもう少ししてほしい気持ちも分かりますが、専業主婦なら旦那様にそこまでしてもらえたらありがたいです(*´ω`*)

• リラ

リラ

そうですよね!仕事してないので贅沢すぎました💦

• 3月18日
ぽよちゃん

こんにちは!
私はシングルなので、友達の旦那さんたちを見ての意見ですが…
十分だと思いますよ!
中には一切手伝いもしない人もいらっしゃいます。
イクメンが増えた時代とは言っても、最初の頃だけ手伝いして、あとは一切何もない人や、言葉だけっていう人もいます…
何か1つでも手助けしてくれる旦那さんがいらっしゃるだけでも幸せだなぁって私は思いますよ( ˙ᵕ˙ )!
やってもらって当たり前、やって当たり前…にならないように、感謝を口にするだけで行動が変わるパターンもあると聞いたので、求めすぎずがちょうどいいのかな??と…
出しゃばったことを書いてしまって、すみません

• リラ

リラ

お友達の旦那様とか何もしない方いるんですね💦
    それを聞くとうちは助かってるなって思いました!
    休みの日くらいゆっくり休ませてあげたいとは思ってるので朝は好きなだけ寝かせてます☆
    感謝の言葉も忘れず伝えようと思います!

• 3月18日
c

私からしたら十分です!
うちの旦那は子供の面倒を見る以外は基本何もしません。
子供のお風呂や寝かしつけは、その時間は仕事でいないので私がやります。
たまーに気が向いたら一品もののご飯を作ってくれるくらいです。
休みは週1しかないですが、家でじっとしていられない人なのでどこかしら家族でお出かけはします。
旦那が休みの日は私も洗濯とご飯作る以外の家事はお休みします!
お仕事で疲れてるからしょうがないかなって思います(´・ ・`)

• リラ

リラ

旦那様はお子さんの面倒以外はしないんですね💦
    それならうちは十分ですね😵
    家事も手を抜いていいと言われてますがどうしても抜けなくて💦
    仕事で疲れてるので朝はゆっくり寝てもらっています☆
    あまり求めすぎないようにします!

• 3月18日
よもぎ

個人的にはですが、ご飯を作ってくれたり、離乳食作ってくれたり凄いなーって思いました。うちは、子供が小さい頃、旦那は夜勤勤務で昼前に帰って来て、寝て夕方出勤だったので仕方なく子育ても家事も私でしたよ(^^)
ですが、あろはさんの気持ちが求めすぎとも思いません!(^^)
時にはお母さんもゆっくりリフレッシュする時間が必要です***じゃないとお母さんが倒れてしまったら困るのはお子さんと一番に旦那さんだと思うので(* ̄∇ ̄*)私はそんな1人家事、1人育児を続けて子供が1歳半の時に倒れて入院しました💦
その後も数年起きに倒れて入院で、三回目の入院で、やっと旦那が家事や子供の事をどんどんやってくれるようになりました(笑)
あろはさんはそうならないように、旦那さんとよく話し合ってみてくださいね!あと、家事って結構適当でも大丈夫!埃が落ちてても、お皿を時には紙皿にしても!明日は来ます!年も越せます(о´∀`о)

• リラ

リラ

よもぎさん大変な思いされてたんですね💦
    倒れられたって大丈夫ですか?

たまに休ませてくれているので十分かもしれませんね!
    家事適当でもいいと言ってくれているので適度に手を抜こうと思います笑
    お皿紙皿の発想なかったです笑
    洗い物しなくていいですね☆

• 3月18日

私だったら足りません。笑
もっとしてよってなりますね
2人の子供ですから。
あろはさんがもっとしてほしいと思うなら
旦那さんやってあげたらいいのに💦と
思ってしまいますね…

• リラ

リラ

同じ意見の方がいて少し安心しました!
    旦那にこれ以上やったら自分の時間がなくなると前言われました!
    自分の時間がほしい人なので子供のこと考えてるのかなとか思ってしまう時あります💦

• 3月18日
きな

素敵な旦那様ですね!
十分ですよって言いたい反面私は子育ては2人でするものって思ってます。
共働きになった時、家事も育児も協力が必要だしお互いストレスをためない為にも自由な時間を作ってあげるのも必要だと思います。
例え共働きじゃなくても!
だから私は、求め過ぎじゃないと思います! 現実は難しいかもしれないですねどね😅

• リラ

リラ

子育ては2人でするものですよね!
    これが共働きになった時今よりしてくれるのか不安です。
    求めすぎじゃないですかね?
    そういってもらえて嬉しいです☆

• 3月18日
まぁ

うちは今日は朝から子供のおむつ替えて、子供のご飯作って食べさせ、洗濯機回して干して✕3回、掃除機とクイックルワイパーやってましたね。
そしてお昼寝終わって今でかけてます。
昨日はお風呂掃除も追加してましたね〜

料理ぐらいじゃまだまだ😏笑

• まぁ

まぁ

あ、このあと洗濯物取り込んで畳んで、食器洗うのも主人の仕事です。
    私何やってるんだろ…笑

• 3月18日
  • リラ

リラ

旦那さまがすべてやられてるんですか?素敵な旦那さまですね!
    うちも食器たまに洗ってほしいです💦

• 3月18日
  • まぁ

まぁ

私は妊娠中ずっと体調が悪く、生まれたら(育休中)里帰りもしなかったのでまたしんどくて、今は復帰したのでほとんど家事は何もしてません😅
    主人は平日夜遅いのですが、平日でも洗い物や洗濯物、ゴミ関係は主人の担当です。
    休日はそれに加えて掃除などしてます。

私は子育ては母親の仕事だなんて思ってないので、しっかり折半するため平日も朝は主人がほとんど子供のことしてます。
    休日は朝からずっと子供と関わってもらってます。

おかげでパパも大好きな子に育ち、赤ちゃんの頃私が身内の不幸で数日家を空けてもなんにも問題なかったんです。

仕事してるから旦那さんは家のことしないでいいなら、フルタイム共働きの家庭はやってられません。
    母親だからとか父親だからとかなしに、できる方がやればいい話だと思います。
    子供生まれて余計そう思うようになりました😗

• 3月18日
  • リラ

リラ

すごくためになる話ありがとうございます😊
    なるほど!と思いました☆
    本当その通りですね!
    子育てが母親の仕事と思ってる人多い気がします💦
    働いたらもっと協力してほしいです!

まぁさんの旦那さんのようになってほしいです😌

• 3月18日
  • まぁ

まぁ

すみません、下にコメントしてしまいました😣

• 3月18日
∈m✼̥ s&a

夫は全く逆です!笑
ご飯や離乳食は作りません😅
それ以外の育児家事は全部してくれてます^^;
贅沢を言えばご飯も作ってくれたら..
と思っていました( ^q^ )ww
求めすぎですよね😅

• リラ

リラ

ご飯以外してくれるなんて素敵な旦那さまですね!
    贅沢言っちゃいますよねー笑
    一個やってもらうとあれもこれもとなってしまいます😅
    やっぱり求めすぎですよね💦

• 3月18日
紬

じゃあ、あろはさんの休みはいつあるの?って感じですよね。
子どもは2人の子なので、自分のやりたいことだけやるとか、自分のやりたいときだけやるとか、そーゆーのはおかしいと思います。
わたしたちが日中に育児をするのも当たり前かもしれないですが、帰宅後と休日は二人で協力してやるものだとわたしは思ってます。
もちろん感謝はしますし、しんどそうだなとか疲れてるなと思ったら自分でできることは多少無理してもやりますよ😊

• リラ

リラ

私は子供が昼寝してる時休んでると思われてます💦
    昼寝あまりしない子だし、しても30分くらいなのでその間家事したりするので休めてません。
    平日は旦那が帰ってきた時はもう子供寝かしつけてるので仕事終わったら休めてるはずなのに土日はもっと休みたいみたいです💦

もちろん疲れている時は休んでもらっています!

• 3月18日

うちと全く同じです!
料理は平日➕土日もするんですが、それ以外は一切しません。
オムツ替えすらしないです。
土日も昼まで寝て家で過ごし、産まれてから家族で出かけたことは数回、出かけてもイオンとかです。
最初はほんっとにイライラしてましたが、料理作ってくれるってだけでも恵まれてる!と思って諦めることにしました(笑)

• リラ

リラ

料理平日もしてくれるんですか!
    素敵ですねー☆
    でもそれ以外はされないのはちょっと不満ですね😣
    出かけてもくれないのは寂しいですね。
    そうですね!料理作ってくれるだけで恵まれてると思わなきゃいけないですね☆
    気持ち切り替えます!

• 3月18日

退会ユーザー

旦那の方が料理上手いんです(笑)
    平日はようやく半々で料理するようになりましたが、旦那の帰りが早いと基本旦那です😂
    もっとやってほしいっていっつも思いますが、何にもしてくれない人よりマシだ!と切り替えて過ごしてます☺︎
    頑張りましょー!☺️

• 3月18日
  • リラ

リラ

うちと同じです‼️料理旦那方が上手です😵笑
    うちも引っ越す前子供いない時は平日私より早く帰ってきた時は作ってくれてましたー☆
    今は引っ越して通勤が遠くなったので帰宅も遅く平日は私です💦
    早かったらきっと作ってくれていたかもしれません笑

料理作るの好きじゃないので作ってくれるだけありがたいですよね😅
    でも自分で俺は他の人よりやってると言われると腹たちます笑

• 3月18日

退会ユーザー

私が料理苦手なので助かるんですが…(笑)

というか、全く同じです!
    何かにつけて俺は他の人に比べてやってる方だと言います!
    全然やってねーよ!って言いたいんですが、料理作ってもらってる手前、強気になれません😂

• 3月18日
  • リラ

リラ

私も料理苦手です💦いまだにレシピ見ずに作れるものないです笑

男の人って多いですよねー😅
    俺はやってる感ハンパないですね💦
    自らやるくせに疲れたーしんどいーとか言ってくるから腹たちます!

• 3月19日
あかちゃんまん

ご飯支度や離乳食、子供の面倒もみてくれるなら助かります‼️
それならそれ以外のことお風呂洗いは私やるねって、なります😊

土日休みで休みの日料理や子供の面倒みるから、日曜は休ませてってことですよね?
それか今週は料理じゃなくてお散歩つれてってあげてほしいなって、一言いってみたらどうでしょうか?⭐️

• リラ

リラ

そうですよね!お風呂洗いは私がすべきですよねー💦

料理じゃなく散歩してって言ってみるのもいいですね☆
    でも家から出たくないって人なので嫌がるかもですが笑

• 3月18日
はな

とてもいい旦那さんだと思います(^^)子供3人 フルタイムで仕事をしていますが、全く何もしません(><)家ではゲームばかりです。稼ぎも私の方があるのになーんにも(><)同居なので、義両親の分もしていますが男は動かないでいいという考えなので羨ましいです(^^)

• リラ

リラ

フルタイムで働いてるのに何もしないのは厳しいですね💦
    それでも何も言わずにやるなんてはなさんすごいです!
    私だったらキレちゃいそうです😵
    亭主関白なんですかね?
    旦那はお父さんがそうみたいですが、親のようにはならないと言ってました笑

• 3月18日
  • はな

はな

自分の食べたお皿を下げる事も リモコンを取る事も、爪楊枝一本取る事も自分でしません😅助産師として私は 働きながらですので、毎日睡眠時間は2時間です😅疲れてる時は 手を抜いて下さいね😊

• 3月20日
  • リラ

リラ

えー!リモコンも取らないとか動かなすぎですね😵
    睡眠時間少なすぎて心配です💦大丈夫ですか??
    助産師さんなんですねー☆すごいですね!
    旦那さんの方が稼ぎないのに何もしないのはちょっとなぁって思います😥
    疲れてる時は料理も手を抜こうと思います笑

• 3月20日
  • はな

はな

私もコソッとお惣菜をお皿に綺麗にもって並べたりしてしまいます😂
    お母さんが笑っているだけで 家の空気は良くなりますから、楽して下さい(^^)無理をせずに(^^)

• 3月20日
  • リラ

リラ

お惣菜私もたまにやります☆
    そうですよね!
    こないだ旦那にいつもイライラしてると言われたので笑うようにします💦
    ありがとうございます😊

• 3月20日
まぁ

うちの主人の父親は何もしない人だったそうです。
確かに朝から晩まで働いて稼いではいたけど、結婚した以上家族養うのは当たり前のことじゃない?と思って、子供の頃から父親が嫌いだったらしいです。
(母親も母親で色々難ありなので今では絶縁してます😅)

私もそれに同感で、ここでよく旦那さん(自分の夫をさん付けする人多い…)は朝から晩まで一生懸命働いて稼いで来てくれるから…というのを見るのですが、いやいや当たり前じゃんとしか思えなくて笑

別に母親が働いて稼いでもいいわけだし、母親だから子育てしなきゃいけないわけでもなくて、夫婦はチームみたいなもんだと思ってます。
子育てと生活のために二人で協力し、お互いをカバーし合う関係こそが夫婦だと私達は考えています。

私が夫に頼りすぎかというと実はそうでもなくて、主人が出張のある仕事なので、先月は月の半分いなかったですおが、その時はもちろん私が全部やるしかないのでやります。
今朝のように私がちょっと体調不良で起きられなくて、先に起きた子供の相手もあまりできないでいたら、ねぼすけな主人が起きて子供をリビングに連れて行って子供のご飯や家事をして、そのまま私を1時間半ほど寝かせておいてくれたりと、「やれる方がやる」を徹底しているので、ストレスがあまりないのかも。

ちなみに休日のお風呂は家族みんなで入り、先に主人と子供が上がって私はゆっくりバスタイム。
その後子供を寝かしつけるのは私なので(パパだと嬉しくてなかなか寝ない)、その間に主人は洗い物と洗濯物畳む&しまう。
そして子供が寝たら夫婦の時間、という感じです。
うん、やっぱり私今日家事してないな〜笑

• リラ

リラ

同じです。うちの主人の父親も何もしない人でした!それを見てるからそうなりたくないとは言ってました。
    父親も母親も嫌いだそうです。
    (うちも絶縁状態です)

確かに旦那には働いてもらってありがとうとは思いますが、家族をもったら当たり前のことですよね💦
    母親も働こうと思えば働けるわけですしね!
    チーム。本当その通りだと思います。
    協力してこそ夫婦ですよね。

旦那様出張が多い仕事だったんですね😣それはほぼ1人だし大変ですね💦
    まぁさんのご両親には頼れないんですか?
    旦那様は本当に協力的で素晴らしいですね!
    家事全てしてくれるなんてそんな方探しても周りにいません笑
    私も寝かしつけの間にいろいろしてほしいですが、その時間ゆっくり休みたいそうです。
    自分の意見を曲げない人なので言っても無理だと思いますが💦

昨日は私が疲れていたのを悟ったのかお昼寝させてくれてお風呂も洗ってくれました!
    たまにしてもらうと嬉しいものですね😊

お互い子育て頑張りましょうね☺️

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

そうなりたくないと言う割にはって感じですね笑
    うちの主人は完全に両親を反面教師にしていますので、何かあってもその発言はあなたのお父さんと同じ発想じゃない?と言うと黙ります笑

出張は毎月あるわけじゃなくて、それも1泊2日〜6泊7日ぐらいのものなのですが、重なるときは重なるので😅
    でも出張=手当が出る、ご飯代も出るので家計は大助かりで、私は歓迎します笑

実家が自転車15分の距離ですが、母子家庭だったので母もフルタイムで日曜日しか休みがないのです。
    実家には母方の祖母もいるのですが、祖母は元気だけど予測不能なことが起きるとパニックになりやすいのであまり頼らないようにしてます😅

保育園のある朝は大変なので、母が泊まりに来たりしてくれます。
    仕事の帰りが遅く子供のお風呂間に合わないこともある感じなので、正直いてもいなくてもあまり変わらないんだけど、まぁ朝は助かるかな笑

頼れるところは頼って頑張りましょうね😊

• 3月19日
  • リラ

リラ

そうですね💦頑固なところが父親九州の血だなと思います😣
    父親のこと言うと黙るんですね笑
    よっぽど嫌なんですね💦

出張たまになんですね☆
    重なると大変ですよね。
    出張に手当てがつくの羨ましいです🙂
    うちは全くつかないしむしろお金かかります😞
    お金出るならいくらでも行ってほしいですねー笑

実家はお母様お忙しそうですね💦
    それは頼れない😞
    お仕事も大変そうですし無理しないでくださいね!

頼れるところは頼りたいですね☆

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

九州なんですね〜
    手強そう…笑

最近仕事任されるようになって多くなってきた感じですね。
    まだまだ少ない方で、先輩(みんな親世代)は7泊8日✕2が連続とかあるらしいです笑
    うちはまだ20代なので、そのぐらいの年の頃には子供の手も離れて主人の手よりお金が欲しい頃かと思うし、ちょうどいいかななんて笑

てか、出張にお金かかるってどういうことですか?!
    すみません、全然関係ないけど気になってしまって😲

母は仕事忙しいのにこれまた多趣味で、やりたいこと多すぎて時間足りない人です😅
    若い時に私を産んだので、離婚して夫もいないし今は同級生と遊んだりして人生謳歌してますね…笑
    女だらけの家系だったので男の子の孫が嬉しいらしく、何かあれば喜んで預かってくれますけどね😙

いや〜ホント私全然家事やってないので、なんかママリ見てると逆に申し訳ないです😂笑

• 3月19日
  • リラ

リラ

九州はなかなか頑固ですねー😓

7泊×2とかすごいですね💦ほぼいない😵
    確かに子供大きくなるとお金かかるし手当て出るなら行ってもらった方が助かりますね笑
    旦那元気で留守がいいですね😗

出張行くと交通費と宿泊代は出ますが月末に返ってくるのでそれまで自分持ちだし、食事代、お土産がかかります😞旦那は飲むので結構かかります💦

お母様多趣味で仕事もされてて楽しそうですね♡
    若い頃遊べなかった分今好きなことたくさんしてほしいですね☆
    お孫さんと喜んでみてくれていいですねー😍

いやいや、仕事されてますしいい旦那様お持ちだからこそですよ♡
    今は甘えましょう笑

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

宿泊費まで月末まで立て替えなんですねー!
    うちは会社用のカードがあって、それで先輩や経理?が予約してるらしいです。
    食事代は1食1000円まで実費で支給。

朝ごはんは宿泊費に入ってるけど、機械を修理したり設置したりする仕事で、道具積んでるから北海道とかじゃない限り車で行くんですが、埼玉から新潟あたりまでなら日帰りしちゃうんです😵
    東北がほとんどですが、日帰りできる距離の場合は朝早いから前泊で出張になるって感じなので、朝昼晩全てしっかり食べられることは珍しいという…

そんな感じなので(車移動だし)飲まないし、先輩も飲まない人ばかりなので支給される1食1000円で十分らしいです。
    (田舎の工場に行くことが多いので飲食店も乏しい)
    前に大規模な取引で大阪本社の人たちまで大勢来たときは、親睦会ということで会社負担で飲み会もあったそうです。

お土産は遠いところ行くと買ってきてくれることもありますが、ほとんどそんな暇なくて、買うとしてもサービスエリアで買う感じですね〜
    もちろんお小遣いからなので私は痛くない笑

この待遇じゃなかったらこの仕事できないってぐらい、これから出張が増えるらしいです😱

母のように多趣味で人生謳歌したいものですね笑

本題に戻りますが、まだお子様7ヶ月とのことなので、旦那さんも子供と出かける楽しさがまだ分かってないんだと思います。
    これから歩くようになったらあっという間に走り回るようになり、うちはいつの間にかボール蹴りができるようになりました。
    男の子だし、そのうち子供もママじゃ物足りなくてパパと一緒に遊びたがるようになりますよ。
    うちは生まれる前から、男の子と分かった途端キャッチボールしたいとか言ってて、生まれてからは小学生になったらキャンプや旅に男二人で行きたいとか言ってます。
    きっと旦那さんがそういう楽しさを分かってきたら、あろはさんの負担も減るかなと思います😊

• 3月20日
  • リラ

リラ

下に返信しちゃいました💦

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

できる時もあればできない時も…なので、出張はしんどいでしょうけど、新潟まで行って日帰りすることを考えたら(往復6時間かかることも)、出張の方が本人の体は楽かなと笑

おつまみ、なるほどですね〜
    都心のビルに閉じ込められて仕事してる身としては、出張ってちょっと憧れます笑
    旅行ではないけど現実から少し離れるというか…
    そういう気の緩みもあるかもしれませんね😗

車があるの羨ましい!
    うちは専ら自転車移動です😅
    日曜日出かけないのって、専業主婦さんには退屈ですよね😫
    うちも当番というのがあって家から出られない日曜日が月1であり、出かけるの好きな私は未だにブーブー言ってます😓

• 3月20日
  • リラ

リラ

日帰りの方が大変なんですね💦
    旦那さんは仕事から帰って疲れたーとかしんどいとか言わないですか?
    うちはすぐ言います😞

確かに出張とか行ってみたいですねー☆憧れます♡

車がないと不便なところなので💦
    自転車もありますけどねー笑
    そうですねー!退屈ですし家にこもるのも嫌ですね😅
    でも化粧するのも面倒な時ありますけどね😵
    月一家にいる日があるんですねー!
    それはつまらないー💦

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

疲れたーしんどいー
    そういえば最近言わなくなったような🙄
    中堅がいなくて新人(主人だけ)とベテランしかいない職場なので、かなりしんどかったようですが…
    私はそういうの言われてもほとんどスルーというか、なんか大袈裟に自分大変オーラ出してくるのが超嫌いなんで、かなり冷たくあしらってたら言わなくなったかな笑

私は車の免許すらないので羨ましいですよ〜笑
    イオンとか気軽に行けるから、雨の日も困らずでいいなぁ😣

• 3月20日
  • リラ

リラ

そうなんですねー!いいなぁ☆
    私も無視してますが普通に口癖になってます笑

車は引っ越し前は都会だったのでいらなくて持ってなかったですが、引っ越してから不便なので買いました!
    子供いたら車の方が楽だなーと思います😊
    確かにイオンとか車あれば楽ですね!

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

無視が一番です😙

うちは明日雨か雪が降ると聞いたら買い物行けない可能性を考えて、今日は仕事帰りの主人に米まで頼みました笑
    自転車の後ろにどでかいカゴつけてるので笑

そして明日は当番になったらしい…
    天気悪いからいいけど〜😤

長々お付き合い頂いてありがとうございました!
    とても楽しかったです😊
    またお話できたらいいですね😚
    おやすみなさい😪

• 3月21日
リラ

宿泊費立て替えなのでそこまでキツイですねー💦

車移動で食事もしっかりできないなんて大変な仕事ですね😓
あんまり飲まないのはありがたいですね☆
お土産もうちも毎回買ってくるわけじゃないですが、旦那が酒飲みなのでお酒に合う美味しそうなつまみ買ってきたりしてます笑
お小遣いも最近前借りしてきます😞

一応子供と散歩することは好きみたいです!近所に公園がないので車で公園行くって感じですね☆
2人では行かないですが。
日曜日は出かけたくないそうなので行きませんが💦

うちもキャンプ男2人でしたいって言ってました笑
子供がボールで遊べるようになったら家の前とかで遊ぶ程度はしそうですが笑
変わってくれることを祈ります😅