※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
お金・保険

オール電化の冬の高い電気代に困っています。節約方法を教えてください。

オール電化の方に質問です💦
去年の夏前からオール電化に住み始めたのですが、
冬場の電気代が高すぎて倒れそうになりました😱😱😱
11月に比べて25,000円ほど高くなりました。
みなさんはどうですか??
オール電化だとこれくらいが普通なのでしょうか😭?!
暖房器具で値上がりしてるだろうとは思っていたもののここまで上がるとは💦
安くするためには何を節約したら良いでしょうか?

コメント

くま

冬場はしょうがないかもしれません。うちの実家もオール電化です。時間帯で金額が変わってくると思いますのでお風呂を遅くに入ったり、朝暗いうちに洗濯機回したりするぐらいしか思いつきません。あとは、暖房はなるべく低い温度に設定するなど、電気がかかるものを出来るだけとりのぞくしかないですよね。
すみません、参考にならず…。

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます😊✨
    そうですよね、時間帯と設定温度など気をつけるしかないですよね💦
    一軒家甘く見てました😭
    次の冬は節約頑張りたいと思います!

• 3月18日
  • くま

くま

ですね!意識しまくらないと節約も難しいですよね😭頑張りましょう!!

• 3月18日
ほっとみるく

25000円上がったということは、3万くらいかかったのですか?
かなり高い印象ですね💦

うちも一軒家のオール電化ですが、一番高くて12000円ほどです。
今は料金プランも色々ありますよね!
電気を多く使う時間帯などを考えてプラン変更してみてはどうでしょうか😊

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます😊
    11月が11,000円で2月が37,000円でした😱びっくりして顔面蒼白です😱
    12月から徐々に上がっていたのですがカード払いの明細書なしにした上、IDやパスワード書いた紙を娘に隠されてログイン出来ないまま電気代確認せずいたらこんなことに😭😭😭
    ほっとみるくさんは節約上手なんですね✨私も以後気をつけたいと思います🙇
    プランも調べて見ます💡

• 3月18日

冬場1万でした😂
今月はたぶん4000円ないくらいに下がります😂

どらえもん

うちも一軒家のオール電化で、一番高い時でも2万いかないくらいですー‼

• こちゃママ

こちゃママ

一軒家で冬場2万いかないとは、凄いです🙇✨
    完全に一軒家舐めてました😭💦

• 3月18日
らてこ。

オール電化 太陽光なしです。
冬場、ぐんっ!と値上がりします。
熱を発するもの、は どうしても電気代が高いそうです💧
冬場は毎年 ストーブと エアコンの併用してます

• こちゃママ

こちゃママ

太陽光無くても変わらんよと言われたけどここまで高くなるとあった方がいいのかななんて思ってしまいます。設置高すぎて無理ですが😂泣
    冬場は特に意識しないと大変なんですね💦今後気をつけたいと思います🙇

• 3月18日
  • らてこ。

らてこ。

電気会社によって違うかもしれませんが うちは 朝9時から 夕方の5時までは高い料金設定なので
    朝の片付けや 掃除機まで なるべく9時までに終わらせるようにしたり
    夕飯のしたくも 朝 仕込んどいて 夕方食べる前に 焼くだけ、とかにしときます。
    おでんや 煮込み料理は ストーブの上です😁

我が家も 最初の冬のとき 3万超えて 目玉が飛び出たので それからは冬場は結構気を付けてます。。
    今年は 下の子が いたずらばっかで
    ストーブガードを用意するまで ストーブをつけられなかったので 2万超えて やっちまったーーー💦💦て感じでしたが 今月は灯油と併用したので11000円まで下がりましたー

• 3月18日
  • こちゃママ

こちゃママ

ありがとうございます😊

高い時間に使わないように努力されてるのが凄いです✨✨
    ストーブで煮込みできるの理想です〜✨
    やはりストーブ使うと違うんですね💡💡まだ子どもが暴れるので危ないのとなんせ灯油が面倒で😂😭
    建売だったのでガスが選べず、ガスだったらガスストーブに出来たのにと母にも旦那にも文句言われます…😢💔

最初の冬3万超えと親近感沸いてしまいます😂本当に目玉飛び出ます笑
    なんとか駆使して頑張ろうと思います!

• 3月18日
ぽんちき

うちも2万いかないくらいです
今回初めての冬でしたが夏場との違いにびっくりしました(´・ω・`)
洗濯機、炊飯器などは6時までに終わるようにタイマーかけてます
あとは石油ストーブですね
別途で灯油代が7千円くらいかかりますが(´;ω;`)

• こちゃママ

こちゃママ

オール電化初めての冬!びっくりしますよね😱もーテンションダダ下がりです😢😢😢でも2万以下!凄いです💦
    ストーブも別に灯油代かかり、買いに行ったり入れたり大変ですよね😭💦
    偉すぎます🙇✨
    はっきり安くなる時間帯をちゃんと調べて気をつけたいと思います🙇

• 3月18日
  • らてこ。

らてこ。

そーなんです!ストーブ…
    うちの アラジン てやつなんですけど ストーブごと 灯油おいてあるところへ持っていかなきゃで 1日1回…
    かなりめんどくさいですww
    あったかくなきゃ やってられません(笑)
    うち、日当たりが悪くて 昼間も電気消せないし 寒いし、で
    多分 ぽかぽか日当たりいいお宅と比べたら 相当損してると思いますが 仕方ない…
    節約頑張りますw

• 3月18日
まー

オール電化ですが冬1万円ぐらいでした。
夜寝るときもつけているんですか?

• こちゃママ

こちゃママ

冬1万円ですか✨素晴らしいです😭
    冬場は寝る前から温めて寝る時1時間タイマーにして寝ます。あと加湿器はずっと付いてます。
    旦那が花粉症とハウスダストなので清浄機も常時ですね。
    夫が全く節約してくれなくて、便座も上げっぱなし、電気つけっぱなしエアコンの温度すぐ上げるなどなど…生活費を入れてくれるのですが、それで全てまかなうから電気代がいくらかかるとか関係ないんですよね😭💔
    あと浴室暖房もかなって思います💧
    にしても一軒家なめてました💦
    アパートの頃とあまり変わらない生活のつもりでしたが悲劇が起きましたので今後気をつけたいと思います🙇
    長くなりすみません😰

• 3月18日
ぺぺ

去年の11月末にオール電化の
戸建てに引っ越しました!
37000円は高いですね!😱😱
11~2月で1万ちょい~1万以下でした!

• こちゃママ

こちゃママ

冬場で1万円台、理想的ですー😂✨
    我が家は確かに電気使う方ではあるのですが、3万超えは予想もしてませんでした😭
    お互いオール電化とうまくやっていきましょう〜😰💦

• 3月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

太陽光付けてるので先月はプラスでした!

何にそんな電気使うんでしょうね?🤔
    私たちはエアコンをまだ1台しかなく
    寝室は灯油ストーブだからですかね?🤔
    後は日中電気付けないとか!🤔🤔

• 3月18日