※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

産後2か月で生理がはじまりました。妊娠前と比べて生理前の体調不良が悪…

産後2か月で生理がはじまりました。。妊娠前と比べて生理前の体調不良が悪くなりました😢
産婦人科に行ったりしましたが授乳中のため漢方のみです。。
先生に卒乳したらピルを使って良くすることもできると言われました。。
ピルを使って良くなったかたいますか?
私の中ではピルは排卵をとめるイメージがあるのですが。。勉強不足だと思います。。すみません。。
皆さん生理前の不調どうやって回避してますか?毎月くるのが怖くて怖くて。。

コメント

まー

結婚前にピル飲んでました。
ピルは妊娠したと卵巣に思わせて排卵を抑制するって感じですかね🤔
自分で生理日をコントロールできるし、生理痛も落ち着き気持ち的にも楽でしたよ✨
今は対策なんて何もできず、生理前かなり無気力、情緒不安定になりますが、旦那もその辺は理解してくれるので家事が滞っても文句は言われず助かってます
ピルの内服考えてみてもいいかもしれませんね👀