※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん
雑談・つぶやき

整理整頓が苦手すぎて綺麗にしたいのに綺麗にならない(´;ω;`)片付け方…

整理整頓が苦手すぎて綺麗にしたいのに綺麗にならない(´;ω;`)
片付け方ってどうやって身につくもんなんだろ?
片付け上手な人に一緒に優しく(重要)教えてもらいたい(´;ω;`)

コメント

💛MTK💛

うちも嫌いでたまらんかったです💦
いまは楽しいです‼

とりあえず物を減らすと片付けやすいですよ\(^^)/

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

ホントですか!!私も楽しめるようになったらいいのにな〜(´;ω;`)
    物はだいぶ減りました!!
    も~無駄なものばっかり買っちゃってて…お金捨ててるのと同じだから、断捨離も切なくなります゚(゚`ω´ ゚)゚

• 3月18日

「優しく」が重要ですよね( ̄▽ ̄;)
私は戸棚という戸棚に詰め込み方式でやってるんですが(←!!)
百均の白い半透明なシンプルな箱を沢山置いて(積み重ねOK)
ラベルを貼って収納するというのが、最近興味あります(やってないのかよ)
断捨離して売りまくり、(メル〇リとかは苦手だからBOOKOFFとかリサイクルショップ)ものを減らすことから始めかけています(結局なんのアドバイスにもなってない😭いつも無駄にコメントしてすみません)

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

散らかりすぎ!とか汚い!とか言われるとメンタルやられるんで優しくお願いしたいです(笑)
    その百均の箱持ってます!!
    便利ですよね~\(^o^)/
    買い足したいけど、入れる量を把握しないと買いすぎちゃうので買ってないんです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)←無駄遣いする奴
    ラベル貼る収納いいですよね!(テプラ買ったくせにやってない奴)
    メルカリで売ろうと思ってめんどくさがって売ってないものが沢山あるので、思い切ってリサイクルショップに持っていこうと思います…
    いつも笑いあり、ためになるコメント嬉しいですよ!!(〃▽〃)💓💓

• 3月18日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

私も苦手です💦
最近は思いっきって捨てるというスタイルを取ってます 

• ごましおちゃん

ごましおちゃん

思い切って捨てるの大事ですよね!
    これもお金…と思うとなかなか捨てられない自分がいます…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    そろそろ衣替えの時期ですし、思い切って捨ててみます(´;ω;`)

• 3月18日