※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

39週の妊婦です。坐骨神経痛や腰痛でウォーキングが難しいです。切迫体質で安静だった経験あり。予定日が近く、前駆陣痛あり。早く赤ちゃんに会いたいです。

今日から39週に入りました!
坐骨神経痛?腰痛?があってウォーキングは今はしていません。
日中皆さんやっぱりガンガン動いてますよね。。
切迫体質でずっと自宅安静だった時はソファーに寝転んでる生活でした。で、動き出すと腰痛に(笑)38週の健診では3300あり、ビックベビーの予感なので毎日産気づくのを待ってます(笑)ちなみに上の子達はみんな破水からでおしるしとかも経験が無いのでソワソワしてます。
皆さん兆候あったりしてますか?私は前駆陣痛ありでいつも寝落ち…位です💦予定日近い方は今どんな状況かな〜と思って質問してみました!早くベビちゃんに会いたいです😍

コメント

さいとう

私の赤ちゃんも3100gで、ぽっちゃり娘です 笑
運動したいのですが、重度の花粉症なので外に出られません‪‪💦‬室内で足踏みしたり、スクワットしたりしています!

まゆさんと同じく、前駆陣痛で寝落ち組です✩今日は珍しくお昼から間隔がバラバラですが、お腹が張っています!陣痛に繋がるといいなぁ♪

お互い辛いですが、早く赤ちゃんに会えるといいですね❤

• まゆ

まゆ

花粉症は辛いですね💦 私もお尻やら腰やらが痛くてヨチヨチ歩きなのでバランスボールに乗って少しだけポヨンポヨンしました(笑) 寝落ちしちゃいますよね〜(笑) お腹の張りもウテメリン飲んでた時の方がよく張ってました😂 ホント陣痛様降臨して欲しいです! 早く赤ちゃんに会いたいですね♫

• 3月18日
みー

私も今日から39週に入りました!
2、3日前から 鼻水のような粘りのある
オリモノが たまに出てるくらいで、
他には特に兆候がありません(゜Д゜)

38週の検診では2900でした!
いまかいまかと ソワソワしてます、笑

お互い頑張りましょうね\( ・ω・ )/

• まゆ

まゆ

予定日一緒ですね^_^ トイレに行くたびにおしるし来てないかな〜とか思っちゃいます(笑) ほんとソワソワしますよね(笑)

鼻水のような粘りのあるオリモノも兆候ですよね!羨ましい!

ベビちゃんに会うために頑張りましょう♫

• 3月18日
ななちょ

私は昨日から39週になりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
私も今か今かと陣痛待ちです😵😵😵

• ななちょ

ななちょ

途中で投稿してしまいました💦💦
    昨日の夜前駆陣痛ぽいのがあり、このまま陣痛になるかもとドキドキしてたのですが今日の朝起きてからは痛みもなく、、、
    おしるしもまだなく、いつかなーと思ってます🙄
    でもできたら旦那が一緒にいる時に陣痛来て欲しいんですけどね😱😱😱

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

分かります〜!私も昨日新月に期待して夜中にキツめの前駆が来てこれは陣痛になるかな?!と思いながらの寝落ちでした(笑)
    私も旦那がいる夜中に来て欲しいです。
    希望的には子供達が寝てる間に陣痛来て産んでしまいたいです(笑)

予定日近い人のおしるしの話とか見てると焦っちゃいますよね💦

• 3月18日
  • ななちょ

ななちょ

昨日新月だったんですね😁🙌
    知らなかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
    だからなんか前駆陣痛来てたのかな〜🙄
    今日はたまにお腹張るけど定期的じゃないし昨日ほどの違和感もないしって感じでまだ生まれなさそうです😭
    前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がってくれたらいいのに〜〜〜😵😵😵

1人目の時はおしるしがあったので、今回もあるかなーと思ってたのですが今だにまだないので焦ります💦
    赤ちゃん大きめって言われてるから予定日は越えたくなくて💦💦
    1人目の時も大きかったから産むのかなりきつかったので、、😱

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

私も大きめが気になってて予定日越えたくないです💦
    1人目ちゃんはどれくらいで出産だったんですか??
    私は4人の中で2番目が1番大きくて38週0日で3360だったのでそれ位までは大丈夫なんだろうけど…4番目は36週5日で3100あったので毎回切迫なのに今回もお腹の環境がいいんだね〜って言われて苦笑いでした😅

• 3月18日
  • ななちょ

ななちょ

大きいのほんとキツイですよね😱💦💦
    小さいよりは健康的でいいのですが、、産むのは大変ですよね😭
    私1人目は3600でした😵
    頭が大きくて全然降りて来ず、ほんと難産でした😭😭😭
    ていうかまゆさんもうお子さん4人いて5人目のお子さん妊娠されてるんですか🙄!
    すごいです😆🙌💓
    尊敬します😆!!!
    切迫、大変でしたね😵💦
    安静にしてなきゃいけないんですもんね(p*・ω・`*q)
    でも生産期になってもなかなか産まれないから焦りますよね😱

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

3600!😳大きいですね!!
    今日健診なんですが、もうそれくらいになってるんじゃと気になって怖いです😔
    156位の身長なんですが、骨盤どれ位まで通るの?!って。。
    そうなんです、5人目なんですが、切迫体質で今回は初めてシロッカー手術をして37週1日で抜糸しました!安静解除で早く生まれて来るものとばかり思ってたので初めての事で戸惑ってます(笑)
    ここまで来たらのんびり待つしか無いか!ってゆー私と、いやいや…ベビちゃん大き過ぎて怖い!一刻も早く!!ってゆー私が毎日せめぎ合ってます(ノ_<) ゆったりした心で過ごしたいもんです(^_^;)

• 3月19日
りさきち

39週入るとソワソワしますよね😂
そのくらいで子宮口が開かず先生にとにかく歩けと言われ、私も腰痛持ちなので出来る限り動きました。
…が!!全く変わらず兆候もなく超過しました(。・ω・。)笑笑

今日やっとおしるしが出て丁度検診に来てるのですがNSTでは10分間隔で前駆は来てるみたいです😄
あとは赤ちゃんのタイミングですかね🤔💕
予定日は少し違いますし、私は初産ですがお互い頑張りましょうね😭

• まゆ

まゆ

ソワソワします〜(笑)
    5人目ですが、ここまで週数がもってるのも初めてなのでどーしたらいいのか(笑)
    私も11時から検診に行ってきます!
    先週より余り赤ちゃんが大きくなり過ぎてなかったらいいんですが💦
    赤ちゃんのタイミング待ってあげたいんですけどね😅 今日もお尻が痛くてヨチヨチ歩きなので歩けと言われたら無理ですって言います😂😂
    前駆から本陣痛に繋がってくれたらいいですね!!
    検診ドキドキします〜💦

• 3月19日
  • りさきち

りさきち

わー💕産まれたんですね💕
    おめでとうございます㊗️
    よし、次は私が(;ω;)笑笑

• 3月20日
まゆ

お答えして頂いた皆様!
ありがとうございました! 今日39週検診に行って来てNSTでも10分間隔で強い張りがあり、グリグリをして貰って早くて2.3日中、遅くても今週中にはお産になるから予約は取らなくてもいいよ!と言っていただき、帰って5分間隔が続き、上の子達の個別懇談やお迎えを終わらせて帰宅後すぐ破水し、そこから病院へ直行、着いてから約1時間半位のスピード出産で女の子を出産しました!家に帰った直後だったので赤ちゃんが待っててくれたんだなと思いました😊
色々相談に乗って頂きありがとうございました!安産菌置いていきます!!

ななちょ

おめでとうございます😊❤️❤️❤️
私も早く産みたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊❤️
    3500越えでやっぱり大きかったです💦
    頑張ってください!
    安産菌飛ばしておきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 3月20日
  • ななちょ

ななちょ

出産お疲れ様です🤗💓
    3500越え!大きかったですね😁🙌
    入院中はゆっくり休んでこれから頑張ってください❤️
    安産菌、ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)!
    早く陣痛きますように☺️💕

• 3月20日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    入院中しかゆっくり出来ないので堪能します❤️

• 3月20日