※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10か月の娘がいます。生うどんを与えても大丈夫か悩んでいます。乾麺と比較してどちらが良いか知りたいです。

いま10か月の娘育ててます!
小麦粉はクリアしてるんですが、普通の市販でうられている生うどんは調理して食べさせも大丈夫でしょうか?もちろんこまかくカットはしますが、ネットでしらべると乾麺のほうが余分なものが入ってないとかいてありどちらがいいか困惑してます( ̄▽ ̄;)

コメント

ななん

乾麺の方がクタクタに煮込みやすいし細いので最初は食べさせやすいですよ☻

みこ

初めての麺はそうめんからチャレンジしました!細くて食べやすいみたいで!
その後乾麺のうどん、そして生うどんの順であげました!
食べれるのならあげても問題はないと思いますよ〜♪
乾麺もあるのなら乾麺から与えてみたらいいと思います♪

いーちゃん

1人目の時は、何も気にせずに生うどんあげてました!
でも気に入らなかったのか、市販のベビーフードの五目うどん?の方がバクバク食べてました😅笑

R&M

乾麺は保存のため塩分が高いのですが、しっかり茹でると茹で湯に70%以上溶け出すらしいので、茹で湯を使わなければ、大丈夫ですよ😉