※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

甥っ子のお下がりのベビーカーやチャイルドシート、汚れが気になりますか?クリーニングで解決できるか悩んでいます。新品を買うべきでしょうか?

ベビーカーやチャイルドシートを甥っ子達のお下がりがあるので買わなくていいと言われてるのですが、ヨダレなどで汚れてると思うと気になります。気にせず使ってる方居ますか?クリーニングなどあるのでしょうか?
そこまで高額ではないから新品を準備したほうが衛生的にいいでしょうか?

コメント

ぴーたす

カバーは外せると思いますよ?
うちは姉からお古をもらいました。

• マイマイ

マイマイ

外せるんですね!じゃあお古でもいいですね!

• 3月18日
ともみ

正直、私なら家族以外の人の使用物は貰いたくないですね(^^;)
お金が大丈夫であれば私は買います(;´Д`)

• マイマイ

マイマイ

できれば新品がいいですよね。
    旦那も気にしてます!

• 3月18日
  • ともみ

ともみ

自分の子のおさがりなら良いかなとは思えますが他人のはちょっとなぁって気持ちです(^^;)

• 3月18日
みぃーぷーこちゅー

ベビーカーとチャイルドシートは甥っ子のお下がりもらいました🙋キレイにしてくれてたのでそうは気になりませんでしたが🌟

• マイマイ

マイマイ

甥っ子達を見てると、ヨダレでぐちゃぐちゃになってたのを見てるので、少し躊躇します💦

• 3月18日
あや

なん年くらい前に買っていつまで使ってたかによるかな、、?と思いますよ~!!
チャイルドシートクリーニングもありますし、カバーとか丸洗いできるものが今は多いですよ!!

私的にチャイルドシートは結構高額なイメージですねm(._.)m
我が家はチャイルドシートで七万でこないだ買ったジュニアシートも3万しましたよーm(._.)m

• マイマイ

マイマイ

5年くらい前に買ってるみたいです!とりあえず洗えるものは全て洗ってみようと思います!

• 3月18日
しゅま

わたしだったら二つ新品を用意するとなると10万くらいかかるので
お下がりもらって丸洗いして
バギーとか子供が成長したら
チャイルドシートも安いやつに買い換えると思います!

• マイマイ

マイマイ

とりあえずは使ってみようと思います!気になるようなら考えます!

• 3月18日
れけもこ

わたしは職場関係で仲良くなった先輩ママさんからもらいました(笑)

当時その方の下の子が小1です(笑)

その知り合いママさんの性格上、絶対綺麗にしてあるって思ったので、そこまで気にならずもらいに言ってしまいました(笑)

もし気になるのであれば、写メを送ってもらってみてはいかがでしょうか?

車を2台持ってるので、もう一台旦那の会社の社長がくれると言って実際くれたのですが、汚すぎてすぐ捨てました(笑)

• マイマイ

マイマイ

一度見てみます!せっかく頂けるので使ってみようと思います( ^ω^ )

• 3月18日
なにぬねの

甥っ子なら気にならないかなぁ😂まったくの知らない人は嫌ですが!

カバーなど外せるとこは洗濯して、あとはリセッシュで完璧です!!(笑)

• マイマイ

マイマイ

洗えるものは全て洗ってみます!
    他人のは抵抗ありますね!

• 3月18日
ぽこ

私はベビーカー、知り合いのお下がりをもらいました。
買うとかなり高いので助かりました💦コンビとかだと7〜8万しますよ!チャイルドシートも高かったです。。5万ほどしました😥
ベビーカーのシートなどは、だいたい取り外せるので丸洗いできますよ🙆‍♀️
どうせ、自分の子供がヨダレで汚します🤣そんなに気にしなくて大丈夫だとおもいますよ👌

• マイマイ

マイマイ

ヨダレでぐちゃぐちゃになりますよね!出来る限りは費用を抑えたいので💦

• 3月18日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も姉からベビーカーお古もらいました!もう7年前のものです…
カバーは外せるとこは外して洗濯、頭にはいつもきれいなタオルひいてます😊

• マイマイ

マイマイ

カバーとか作ってもいいですね!
    やってみます!

• 3月18日
Rachel

衛生的にはそりゃ新品の方がいいと思います😳🙌🏼
出費をなるべく抑えたいならお下がりでよだれカバーやパットを新しく購入すればいいと思います☺️
ちなみに私は中古で買おうかと思いましたが、やはり衛生面を考えて新品にしました🙇‍♀️

• マイマイ

マイマイ

とりあえずお古を使ってみようかと思います!やっぱり気になるなら新品を買いますね!

• 3月18日

私も親戚から、あげるよー!って言われてましたが、同じくヨダレが気になって新品買いました。
手を舐めるようになって、その手でどこでもペタペタ触るので買って良かったなぁ。思っています!

• マイマイ

マイマイ

なんでも舐めるから出来るだけキレイなものを与えたいですね!

• 3月18日
ぴぴ

旦那のいとこの子供のベビーカーもらいましたがやっぱり嫌で使わなかったです。笑笑

• マイマイ

マイマイ

とりあえず使ってみますね( ^ω^ )

• 3月18日
♡バンビニ♡

うちもベビーカーやチャイルドシートお下がりをもらいました(^^)
クリーニングが5000円くらいで出来たので頼んでやってましたよー

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ホクソンベビーというレンタル会社でクリーニング頼みました☆

• 3月18日
  • マイマイ

マイマイ

色々あるのですねー!参考になります( ^ω^ )

• 3月18日
しーまま

うちはほぼほぼ全てお下がりで、自分で子どもの物を新品を買ったものはカバーオール2枚、下着2枚、靴下、レッグウォーマー、絵本、防水シーツ、バスタオル2枚、ガーゼだけです 笑
他はぜーーーーんぶお下がりか中古ショップかお祝いの頂き物です😅
今は大体洗えたり消毒できるので、チャイルドシートはメーカーに点検に出してクリーニングもしてもらい、ベビーカーもパーツ全外しでクリーニングしてくれる中古ショップで買いました✨
姉がくれるといったベビーカーは使用歴10年越えなので、流石にやめました💦

おもちゃや衣類も全て一度消毒してから使ってますし、バンボやバウンサーも洗ったりアルコールシートで拭いたりしてますよ♪

子どもに中古は嫌!という人も一定数いると思いますが、個々の考え方ですよね😊
人生において一瞬で使えなくなる、本人の意思もない頃の物にいちいち高いお金をかけなくていいと思っているので、それより貯金して本人が求めた時に使えるようにしてあげたいと思ってます😉✨

• マイマイ

マイマイ

私も抑えるところは抑えたいですね!お下がりが沢山あると思うので助かるので嬉しいのですが衛生的に気になりますね!消毒できるものは細めにしてみます( ^ω^ )
    貯金もしていかないと💦

• 3月18日
  • しーまま

しーまま

煮沸できるものは何でも煮沸、布物は漂白できるものは漂白、あとはアルコールシートや中性洗剤で洗うだけでもかなり良くなると思います😉👍
    小売の仕事してましたが、正直新品の方が知らない人が触ったり親が見てなくて子どもが遊んだり口に入れたり、床に落としたり工場での出荷前の管理体制とか色々気になっちゃうタイプです💦
    だから新品買っても結局同じように扱ってます😅

ベビーカーは新品で買うと5万弱するいいものを13000円で買えましたよ〜❣️
    3年前の物です✨

• 3月18日
  • マイマイ

マイマイ

確かに誰が触ってるか分かりませんからね!買っても消毒してしまうかもしれませんね。考えようですね〜( ^ω^ )
    色々検索してみます💡

• 3月18日