※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、休日は何時ころ起きていますか?昨日日付が変わる…

みなさんの旦那さんは、休日は何時ころ起きていますか?
昨日日付が変わるくらいには寝てると思うのですが、昼過ぎてもずっと寝ていて…起こさないでいると14時や15時になることもあります。
休みの日だからゆっくりしたい気持ちも分かるのですが、休日の予定がある日でもその時間まで寝てるせいで、そのあとの予定がどんどんずれこんで育児に支障がでることがしばしばです。

さすがにそんな時間まで寝てられるとイライラしてしまうのですが、私が妥協した方がいいのでしょうか?

コメント

ちび丸

さすがに寝すぎたと思うので私なら起こします!休みでも寝すぎると逆に疲れてしまうと思います💦日曜は出来れば10時までには起きて欲しいです😅掃除も始めれないし😩

  • もも

    もも

    そうなんです、まず掃除ができないのが嫌で…笑
    無理矢理起こしてしまいました😭

    • 3月18日
さおり

うちも休みの日は狂った様に寝ています。休みの日なので、寝かせてあげたい気持ちもあるので、予定のある日は前日に、○時から予定があるので、○時に起きてね!と伝えています。そうすると!自分でアラームかけたり、私が起こしたり、それでも起きない時は、寝ている部屋にルンバ投入して騒音を与えています!笑

  • もも

    もも

    ルンバ作戦いいですね!予定のある日に寝坊してたら、私も掃除機わざとかけてみます!

    • 3月18日
るる

8時頃に起きて1時間ほど布団にいます😅
二日酔いでもなく昼過ぎまで寝てたらさすがにイライラします😩

  • もも

    もも

    疲れてるのは分かるんですけど、何時間寝てるの?!ってなっちゃいます笑

    • 3月18日
れんママ☺︎

わたしの旦那は平日仕事で夜遅くまで忙しそうですが、休日は逆に朝活だ!と張り切って早起きして洗車したりジョギングしたりしてます。わたしはゆっくり寝たいので、早起きされると面倒だなと思ってしまっています。
足して2で割りたいですね!笑

予定がずれ込んでいってしまうほどだと、怒れちゃいますね!🙄

  • もも

    もも

    そうなんですよね、間をうまくとって解決できたらいいんですけど…笑
    今日は無理矢理起こして準備してもらいました💦

    • 3月18日
deleted user

旦那さんの休みの日かもしれないけど、母親にとったら毎日休みがないし、イライラしますね…
私も寝られるとイライラします…
起きてきてもテレビ見てソファーから動かなかったり自分のしたいことしかしないのでならねとけよと思うときもあるし寝られてると寝られてるとでイライラします😔
心の余裕があるときは優しく旦那にしてほしいことをお願いするとか自分に余裕がなくイライラするときは、お構いなく怒ってますね…お子さんにイライラが行く前なら旦那さんにイライラできるときはまだ、序の口だと思います

  • もも

    もも

    そうですよね、ソファとかに座って携帯とかいじられてるとそれはそれでモヤモヤしてしまうんですよね笑
    旦那にイライラさせてもらえてるんだと考えるようにしてみます

    • 3月18日
あーか

子どもと一緒に7〜8時ごろ起きます(・ω・)/
昼まで寝てるとか私は無理ですo(>_<*)o

  • もも

    もも

    すごいです!起きてもすぐ寝てしまうので、旦那に見習ってほしいです!笑

    • 3月18日
deleted user

日曜日は9時に起こしてます!
水曜日は好きなだけ寝かせてます

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    もっと気持ちに余裕をもって旦那の睡眠のことも考えられるようになりたいです…!

    • 3月18日
YR

ずーっと寝てるよ。
さすがに予定のある日は起こすけど、予定がないなら寝かしておく。そして私はいつものペースで旦那気にせず生活してる。予定がある日でも旦那がいなくても大丈夫なら旦那置いて出掛ける。あとで文句言われたら「起こしたけど起きなかったから。あの時間に出かけないとお昼寝の時間がズレちゃうからさ」とやんわり言う。反応見ていけそうなら「今日のお風呂と寝かしつけよろしくね。何か疲れちゃった」と控えめに言って楽をする。

  • もも

    もも

    なるほど、あとの仕事を任せるのはいいかもしれません😳
    やってみます!

    • 3月18日
みー♡

予定がない日はほっとくと昼過ぎまで寝てますねー。

予定がある日は前の日からちゃんと起きようね!!!と念入りに言ってます。
あと、映画行く時は、前日にネット予約して絶対寝坊できないように保険かけてますw
絶対に起きられるような約束の仕方ができれば、ちょっとは起きられるかなーと…💦
疲れてるのも分かるし、でも予定通りやりたいし、難しいですよね。

  • もも

    もも

    あらかじめ寝坊できない状況をつくるってことですね☺️
    許してあげないとって頭では分かってるんですけどね…本当に難しいです💦

    • 3月18日
なったん

うちも遅いですよー。
日曜日しかお休みないので、寝かせてあげたい気持ちもありますが、わたしからしたら日曜日くらい子供見てほしいです!!

遅くても午前中終わる前には起こしますね\( ・ω・ )/
買い物行きたいなーとか思ったときは10時くらいには。

わたしだと機嫌悪かったり、逆にわたしがイライラするので子供にお願いします♡
子供が髪の毛引っ張ったりするので寝続けられず諦めて起きてきますね(`・ω・´)

せっかくのお休みだからこそ、家族で過ごすべきだと思うので妥協しなくていいと思います(・∀・)

  • もも

    もも

    そうなんです、休日は子どもとたくさん遊んであげてほしいなあと思うんですけど…子どもがもうちょっと大きくなったら、起こしてもらおうと思います😌✨

    • 3月18日
ランチャー

休みの日は好きなだけ寝かせてあげてます。
私も仕事してますが、休みの日は昼過ぎまで寝てしまうこともしばしば。。w

予定があれば起こしますが、
夫婦揃って出不精なのでw

外で働いてきて
お金を稼いできてくれるのだから
休みの日くらいはしっかり寝かせてあげましょう。

  • もも

    もも

    そうですよね、経済面は任せきりですもんね💦
    気持ちに余裕もてるように頑張ります…!

    • 3月18日
ixxk

うちの旦那も同じです!
前は旦那が休日はどっか出たい人で朝10時とかからどっかに出かけたりしてましたが、今は真逆でうちも起こさなかったら15時まで平気で寝てます💢 正直ちょーイライラします💢
こっちだって寝不足で寝たいのに💢
とは思いますが言うだけ無駄だと思って放置です!

  • もも

    もも

    放置がなんだかんだ一番楽なのかもしれませんね…
    諦めと必要なのかなと思いました😊

    • 3月18日
まんまーん♡

主人は仕事のためなかなか睡眠時間が取れず、休日は眠たい
疲れたと言い朝起こすと機嫌が悪いです。
子供が昼寝のときに一緒に寝たりしますが、子供が起きても寝続けています。
疲れているのもわかるのですが休みの日しかできないこともあるし
子供との時間も作って欲しいです。

  • もも

    もも

    そうなんですよね、子どもとの時間って徐々になくなっちゃうから、今のうちにたくさん関わってほしいのが本音です💦

    • 3月18日