※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着の枚数やサイズ、必要なベビー用品について相談しています。古いベビーカーでも良いか、使わなかったアイテムも知りたいです。

今日、旦那さんが急に
ベビー用品みに行こうか!と言い出しました😏💕
抱っこ紐とベビーカーは産後でも
大丈夫!とみなさんに言われたので、
もし安くなっていたら購入しようかな?くらいの
気持ちでいこうと思っています!
チャイルドシートは私は車を運転しないので
車を運転する旦那さんにも一緒に見てもらおうと
思ってチャイルドシートを1番にみたいと思っていますが、
少し服もほしいなと思っています!
6月の中旬ごろが出産予定日なのですが、
夏生まれですし、産後1ヶ月は出かけないですし、
肌着があれば十分だとかな?とも思っています🙌

そこでなのですが、
夏は汗もよくかくとおもいます。
何枚くらいあればいいでしょうか?
サイズはどのサイズを買えばいいのでしょうか?
初めての子でわからないだらけなので
教えていただけると嬉しいです💕💕
夏生まれですと、これはあったほうがいいなどあれば教えてください!
あと、まだなにも買っていないので、
これは絶対に使う!というベビー用品や
これは買ったけど使わなかったよ!なども
教えていただけると嬉しいです💕💕

ちなみに、ベビーカーは最新のものでなくても
2年前くらいに発売したものでも
安くなっていたら買いますか?✨
2年前でも性能は然程変わらないですよね?☝️💦

コメント

yu-s

サイズは50-60を2ヶ月とかぐらいで
小さく感じると思います❗

肌着は紐がおおいと思いますが、
60とかでボタンタイプあればそっちのが楽ですよ😃


かわいい❗って一目惚れしたやつ買うのが一番だと思います😝

ベビーカーは動きやすいもの倒れにくいものを選んだ方がいいですよ😃

子供より荷物が重いとひっくり返ります😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    赤ちゃんがビックベビー疑惑なので、
    60サイズを買おうと思います😂

    ボタンタイプの方が楽なのですね💕💕
    そういう細かいところのアドバイスなど
    聞いたことなかったので助かります✨✨

    そうですよね!私の住んでいる地域は
    坂道多いので
    動きやすい倒れにくいもの選びます✨✨✨
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
ここ

うちは6月生まれで8カ月です😊
6月はすでに暑いので、お風呂上がりに急いで着替えさせなくちゃ〜!とかなく良かったですが、暑くて体温調整が難しかったです。
今の時期に買い物結構していて、旦那さんと赤ちゃんグッズ見に行くのが楽しみでした!
生まれてからの外出が暑い時期でなかなか難しかったのでネットで買ったり旦那さんにお願いしていました。
余裕がある時期の今だからこそ、買えるものは旦那さんと一緒に買っておいてもいいと思います。
ミルクの吐き戻しや汗かきで短下着やコンビ下着は5枚くらい50-60で用意しました。新生児用っていうセットになっているものもありそれを用意しました。お風呂グッズ、タオル類、おくるみ、爪切りと室内温度湿度計があるといいと思います。あと、生まれてからでも大丈夫ですが、ネットで赤ちゃん用甚平を買いました。検診や来客用として外出着を用意していました。すごく可愛く通気性もいいので、おススメです!!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じ6月生まれなのですね💕💕
    すごい参考になりました!

    5枚くらい購入しようと思います☝️✨
    お風呂グッズも必要ですよね!
    赤ちゃん用甚平ほしいです✨✨
    ですが、まだ性別が確定していないので
    もうすこし我慢します😢😢
    細かくたくさん教えてくださりありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

授乳クッションはいりますね☺️私は妊娠中の抱き枕としても使える授乳クッションを買いました🌸肌着は5〜6枚ですかね。サイズは50〜60でいいと思います✨哺乳瓶は必要になってからでいいと思います。エイデンアンドアネイのおくるみ持ってますが良いです💕

  • まるちゃん

    まるちゃん

    授乳クッション便利ですか?💕
    買おうと思います!
    哺乳瓶は必要になってから買おうと思います!

    無知で恥ずかしいのですが、
    おくるみっていつ使うのですか?😢

    • 3月18日
はじめてのママリ

これから楽しみですね(*^^*)
肌着はUNIQLOのメッシュ?がよさそうですよ! 結構着てる人みます。私は知らなかったので買ってないですが買えばよかったです。
短肌着はお腹がでやすいので、長肌着のほうがたくさんあったほうがいいかも?です。
とりあえず5枚ずつくらい買って洗濯の回数とかも人それぞれなので、足りなかったら買い足したりしてはどうですか?
私は2日に1回洗ってました。

チャイルドシートは、わたしは1歳までしか使えませんが、コンビのベビーシートにしました。
持ち運びできて寝てたらそのまま車から下ろせますし、バウンサー代わりにもなったり、お昼寝の時にそれに乗せてユラユラしたら寝てくれたり…外食の時もお店に持っていけたのでかなり重宝しました。
1歳からはコンビのジョイトリップ購入しました。

ベビーシートの他の利点は友達とか家族の車とか乗せてもらう時に、簡単につけ外しできるのでよかったですよ!

参考にしてみてください!

夏はかなり汗ばむので、私としてはエイデンアンドアネイみたいな薄いガーゼのおくるみが助かりました。
抱っこするときも直接だと汗かくので、少しは汗吸収してくれてよかったです。

いいお買い物できるといいですね!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    丁寧に詳しくありがとうございます💕💕
    今日午後から行く場所にアカチャンホンポとユニクロがどちらもあるので
    ユニクロでもみてみたいと思います💕
    短肌着と長肌着とあるのですね!
    無知で恥ずかしいです💦💦

    チャイルドシート下ろしたりしやすいものいいですね!
    車は、仕事で主人が平日は使っているので、
    平日はバウンサー変わりにいいなと思いました✨✨
    これは主人と相談してみます!

    おくるみは抱っこするときなど
    汗を吸収してくれていいのですね🙌
    おくるみっていつ使うのだろうと思っていました💦💦

    • 3月18日
おうちゃん

ベビーカーは結構あっという間にうちは乗ってくれなくなりました。歩けるようになったら嫌がって、、、二歳ですが外出先で寝た時用にいまは折りたたむと軽い幼児用のコンパクトのやつを買い直しましたし。
なので性能は多少古くても変わらないし、子どもによってはすぐ使わなくなるので安い方がいいですよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)買い直した方は中古で4000円ですがすごく使いやすいし、全然大丈夫です!
乳児から使えるやつでも大きすぎると逆に使い勝手が悪かったです。
軽くて小回りがきくのを選んでください💗
チャイルドシートは子どもが重くなってきたら椅子が回るやつが便利です。
あとうちはあまり背もたれが倒してあげられないやつで、寝た時に首が可哀想だったので、しっかり倒れるやつがいいかもです。。。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    詳しくありがとうございます💕💕
    性能はそんなに変わりないですよね!
    軽くて小回りのきくものですね!
    ありがとうございます!
    背もたれを倒してあげられるのかどうかも
    主人に確認してみます🙌💦

    • 3月18日
ぽぴー

私は1ヶ月過ぎたらよく抱っこで出かけていたので…
短肌着はあまりいらなかったな〜…と思いました😭抱っこの度に上に上がっちゃうので💦
今私が肌着類を買うなら
短肌着…2枚程
ボタンタイプのロンパース…2〜3枚
コンビ肌着…2〜3枚 です!
ボタンタイプのロンパースとコンビ肌着は長めに使えると思います!洗濯をためてから洗うなら短肌着以外を少し増やしますね🤗

ベビーカーはまあ、安全に押せるものなら!と思い、中古で5千円で買いました!B型を新品で買う予定です😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    短肌着より長肌着のほうが
    良さそうですね🙌💕
    もう、初めてだらけで全然わからなかったので
    助かります!!!

    • 3月18日
なち

3500gのビッグベビーでしたが、50-60の肌着がぴったりでしたよ!コンビ肌着だけでほぼ過ごしました!あとは検診とか母乳のこととかで、少し外出もあるかもしれないのでお外用の服が少しはあった方が良いかな?と!

ベビーの爪切り
ベビー綿棒
おむつ
おしりふき
はすぐに必要になるので用意して置いた方がいいと思います(*´ω`*)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    必要なものも教えてくださりありがとうございます💕💕
    外出用はまだ性別が確定していないので
    もうすこしだけ我慢します😢
    肌着は何色でも(笑)

    • 3月18日