※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
家族・旦那

うちの夫は子供に泣かれるのに抵抗があるみたい?で特に出先で泣かれると…

うちの夫は子供に泣かれるのに抵抗があるみたい?で特に出先で泣かれるとイライラしてるように私は感じます。
泣いたら私に丸投げです💦
車でも私が運転、主人が後ろで子供と乗ってる時があり子供が泣きだしなかなか泣き止まず主人はただ、はいはい。と何も声もかけずトントンだけしていました。
その事で主人にあなたの感情は子供も感じとってるんだよ。子供もまだ言葉が話せなくて泣く事しかできないからちゃんと向き合ってあげてよ。と言いましたが、、、
いまいちピンときていないようで、、
ママはこんなに泣かれてイライラする時ないの?
と言われましが、本音を言えば私も1日中毎日一緒で自分のタイミングでご飯食べれないし子供見ながら寝た隙に家事してると起きちゃってもぉ〜となったり、たまにごめんね待ってね〜と多少泣かせちゃったりしてますが、、、イライラとは違うような、、、??感じです。
主人も決して愛情がないわけではないようですしお風呂入れてくれたりオムツ変えたり子供の事はよくやってくれています。
ただ泣かれると私から見ても少しイラついてるな〜てのが伝わります。
どんな風に主人に説明?話せば分かりやすいでしょうか?
それとも泣かれることに慣れさせるだけでしょうか?
体験談などあったら知りたいです。

コメント