※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

首すわり前の3ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に布団から落ちることがあります。エアコンを切っても頭が落ちることがあるため、暑さよりも寝相の問題かもしれません。落ちても痛くない状態で元気そうです。

生後3ヶ月の首すわり前の赤ちゃんですが、寝ている間に移動して布団から落ちるようになりました。
エアコン設定は20度で実際は22度、暑いのかと思いエアコンを切ってみたところ室温18度でもやはり頭落ちてました。ちょっと寒かったです。
布団は綿掛け布団とガーゼケット、服は短肌着とカバーオールでした。
暑いのでしょうか?単に寝相が悪いのでしょうか?布団の下はクッションマットを引いてるので落ちても痛くはないようで、ご機嫌でした💦

コメント

寝相の問題だと思います😅
うちもこんな感じで寝てたときあります😂
うちはスリーパーを使うと安心です~🎵

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

写真付きでありがとうございます☆まさにそんな感じ布団蹴飛ばして頭落ちてました!スリーパー買ったほうが良さそうですね😅

• 3月18日
かぴまる

うちの子もたまに頭落ちてるし起きたら90℃回転して横向きで寝てることもあります(´ ゚ω゚`)(笑)
たぶん寝相が悪いんだと(о´∀`о)(笑)

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます☆かわいいけど風邪ひかないか心配なりました😅布団から落ちるのって寝返りしたらかと思っていたのでびっくり‼️

• 3月18日
まぴ

うちの息子も、90度回転してました。
ただ、寝相が悪かっただけでした。。
落ちても痛くないようにしてあるとのことなので、あまり心配されなくても大丈夫かなあと思います!

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます☆寝相が悪いんですね😅布団から落ちるのって寝返りしたらかと思っていたのでびっくり‼️

• 3月18日
piro

寝相だと思います!
娘も布団に潜り込んだり、朝起きれば毎日頭が布団から落ちています(笑)

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊毎日落ちちゃうんですね⭐️本当に赤ちゃんってかわいい😅

• 3月18日
ぐるんぱ

布団の枚数はそのままにして、様子をみようと思います☺️✨コメントありがとうございました🎶

ちゃみたま

うちも最近こんなです🤣笑
ここのところ寒暖差も激しいですし、温度管理も難しいですよね💦

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

写真ありがとうございます☆がっつり落ちちゃってますね☺️かわいい✨
    本当に温度管理悩みます😭心配ばかりしてます💦

• 3月18日