※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(19)
ココロ・悩み

友達との集まりで侮辱され、夫に助けられた女性の相談です。

⚠汚い言葉が書いてあります。

普段、愚痴とかは言わずに一人で解消するんですが今回のはイライラが止まらないので書かせてください😢
(気分を悪くする言葉が含まれてるかも知れません。無理な方はスルーでお願いします💦)

昨日、中高の友達と久しぶりに集まる機会があって子供を旦那に任せて行ってきました。
仲が良かった女の子友達と一緒にご飯食べてたら中1~高3までずっと猛アタックされてた男子が私の隣に無理やり座ってきて(そこで周りの男女ドン引き)
最近の話や趣味の話を持ちかけてきました。私は人の話はしっかり聞くのがモットーなので真剣に聞いててマンガの話やアニメの話などをうんうん、と聞いてたのですが「で、エレナは趣味とか最近どうなの?」と言われて 「洋楽の趣味は変わってない!和訳を知ると変わらず鳥肌が立って涙出る笑」って端的に説明したら「俺、ロックとかアニソンとかしか聞かないから分かんねえわwそもそも洋楽って日本人にはついてけねえよ笑やめとけ」って言われました...。
洋楽大ファンの私にそれ言うかな...って思いました。洋楽で前の何倍も強くなれて、育児の力も貸してもらって人生が変わったものなのに侮辱されて最悪の気分でした。

「で、最近どうなの?」って聞かれたので「んー、去年の12月子供が産まれたよ。」って言ったら「は??子供?何勝手に母親になってんだよ。相手誰だよww」と...。
付き合ってもないのにどれだけ束縛されなきゃいけないのか...。
周りの私の友達が「エレナの子供、金髪の目が青なの!めっちゃ可愛いよ!」って写真を見したら「え?外人とやったの?wエレナの子供なのにそんなに可愛くないね笑 ビッチだな〜。俺と子供作り直そうぜ」
言われて...。
お酒飲んでるわけじゃないのに酔っ払ってるみたいにベラベラと。

「産んでる時の顔とか体、みたかったわ〜。下、痛くて可愛い声出してたんだろ?」とも言われました。。

帰りに旦那さんが子供と一緒に車で迎えに来てくれた時も「こいつ、相変わらず可愛いわ〜」と旦那に一言。
旦那はそんなのは信じずに「あの、もう貴方の知ってるエレナじゃないんで。」とキッパリ言って帰ってきました。
旦那がはっきりいってくれたのはとっても感謝です。すこしスッキリしました。けど昨日言われて言葉がまだずーっと残っててきぶんがおちこみます。。

コメント

レナ(19)

差別用語の外人と書いてしまいました(+_+)
正しくは外国人です。
申し訳ございません。

ゆうちゃん

もうそのお友達と会わないのが1番ですね!

• レナ(19)

レナ(19)

そうですよね!!ありがとうございます( ; ; )

• 3月18日

そこで話を聞くってモットーは不要だったかもしれませんね😅

私も会わない、話さない、が一番だと思います!

• レナ(19)

レナ(19)

その人には不要でした😔
    はい!今後そうします!ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月18日
ぽよ

うわー、気持ち悪い男ですね!
せっかくの気分転換だったのに嫌な思いされましたね…😭
今度から、そいつがいないか確認して遊びに行くのが良さそうですね😢
私が周りの友達だったらそいつ呼ばないようにしたいなぁ…💦嫌な思いさせちゃうの分かってるし💦

• レナ(19)

レナ(19)

ですよね😭
    LINEでは仕事で行けないと言っていたので安心して行ったのに大丈夫だったと言って来ていたんです( ; ; )
    今度から少し遅めに行って確認します💦
    友達も誘わないでって言っててくれてたらしいんですけど一部の方が呼んじゃったらしくて(+_+)

• 3月18日
川谷

モラルのかけらもない発言の男ですね…
そいつからの言葉で気分害した時点で席を立って帰りますね。
他の子も多分わかってくれると思いますし。

どうして嫌なことを言われたのに怒らず言い返さず最後までいたのかなーと不思議です。

• レナ(19)

レナ(19)

ホントですよね...。
    最初は友だちとトイレに行って避難してました😔

叩いたり水ぶっかけたり何なりしようかなと思ったんですが、そういうのが出来ない性格+お店の人とか周りの方に迷惑かけたら...とかバカの事考えて出来ませんでした( / _ ; )

• 3月18日
  • 川谷

川谷

嫌なことを嫌と言うのも大事ですよ。
    これからお子さんにも教えていかないといけないスキルなので「性格なので…」はちょっと言い訳かなと感じます。
    水かけや叩くなど暴力以外にも嫌だと意思表示する方法はちゃんとあります。
    言葉にできないなら「気分悪いから帰る」と逃げるのも一つの選択です。

きっとエレナさんはお優しいのか傷つけたくないとお考えの方なのかなぁと思います。
    ですがここで嫌なことを嫌と伝えることが相手に「あなたの言動は人を傷つけるんだ」と教える優しさになりますよ。

• 3月18日
  • レナ(19)

レナ(19)

そうですよね。あの時は余計なことばっかり考えてました。。
    そうですね!!教える側になったからにはしっかりします!!言い訳ごめんなさい🙇💦

「教える優しさ」素敵です!これからはそう思ってハッキリ言います!!

• 3月18日
  • 川谷

川谷

厳しい言い方をしてしまってごめんなさい。

ご主人の去り際の言葉、すごく素敵でした!
    いいご主人とのお子様を授かれてよかったですね✨

• 3月18日
  • レナ(19)

レナ(19)

お返事遅くなりました(+_+)
    申し訳ないです(_ _)

いえ!はっきりいってくれる方大好きです😆💓

そこで立ち止まって喧嘩になったらどうしようとヒヤヒヤしてたんですけどキッパリ言ってエンジンかけたので安心しました!
    はい!幸せです💓
    川谷さんもお腹の赤ちゃん、待ち遠しいですね🚼💓

• 3月19日

猛アタックしてきた男性がただただ気持ち悪いとしか言えないですね💦
周りが見えなさすぎて人と関わる気ありますか?レベル。
ビッチだなぁ、、って普段使う様な言葉ではないし洋楽と語学は別なんですかねぇ彼、、😂
多分何も考えてないでしょうけど。笑
音楽は好きなものを聞いたらいいしどれが良いとか悪いとかも無いと思いますよ☺️
旦那様外国の方なんですね?
対応が素敵👏
友達もおそらく引いてましたよね?
最悪だったねー!って愚痴って忘れましょ!

• レナ(19)

レナ(19)

本当に気持ち悪いですよね...。。
    ほんとそのレベルです!!せめて言葉は選んで欲しかった...。私だけならまだしもほかの人も不快になるし、卑猥な言葉は言わないで欲しかったです。。
    ビッチは引きました...。
    普通に旦那さんと子供を望んだだけなのになんだこいつ。。って腹たってましたよ...笑

彼にとって洋楽と語学は別なんでしょうね😑
    そうですよね!これからも好きな音楽聞き続けます💕

そうです!旦那はヨーロッパの方なんです。その場で揉め事になるかヒヤヒヤでしたがキッパリ言ってエンジンかけてたので安心しました😭

ありがとうございます!愚痴って忘れます!笑

• 3月18日
リサ

気持ち悪い…。
私ならビールでもなんでも吹っかけてブチギレます…。
逆にそんな気持ち悪いこと言われても言い返さずに最後までその場に居たのかも不思議です。
もう2度とそのキモ男とは接触しないでくださいね!

• レナ(19)

レナ(19)

私も水かけて逃げようかな...と思ったんですがお店の人に迷惑かけたり、友達がビビったらどうしようとか馬鹿な事考えてしまって(+_+)

そうします!気をつけます!

• 3月18日
初めてのママリ🔰

怖い…😱💥
ムカつくを通り越して、ただただヤバい!💀💧

もう会わないのが最善策ですよ!

• レナ(19)

レナ(19)

ほんと怖いですよね😭
    それです!ムカつくどころか常識がなってない人だと思います!

そうします!会いません😭

• 3月18日
ぴよ

そんな男の事は、もう記憶から消去しましょう!

• レナ(19)

レナ(19)

お返事遅くなりました(+_+)申し訳ございません!!
    はい、そうします!

• 3月19日
hana

その男性気持ち悪すぎますね💧彼氏気取りなのか知らないですが...
せっかくの息抜きの場だったのに嫌な思いされましたね💦
今後はその人が来てる集まりに行かない、周りに呼ばないようにしてもらうのがいいかもしれませんね💦
でも旦那さんも毅然と対応しておられて素敵です(´ω`)!

• レナ(19)

レナ(19)

本当ですよね( ; ; ) 過去に付き合った、というのもないのに...。
    LINEでその男性は仕事で無理と言っていたので安心していったんですけどね( / _ ; )
    周りの友達も個人チャットの方で言っててくれたんですがアカウント持ってなかった人たちが呼んじゃったみたいで💦
    その場で喧嘩になるかヒヤヒヤしましたが大丈夫でした😭

• 3月19日
かず

うわ、気持ち悪い…。
気分転換のつもりが、余計不愉快な思いしちゃいましたね…。
元彼が似たような奴なんで余計気持ち悪い…。
二度と関わる必要ないです。

• レナ(19)

レナ(19)

ほんとですよね( ; ; )
    LINEでその男性は仕事で行けないと言っていたので安心して行ったのに...笑
    元カレさんがそうだったんですね💦大変でしたね😭
    二度と関わりません...!

• 3月19日