※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

便秘で摘便した21週の妊婦です。いきみすぎて外陰部が盛り上がり、何かが挟まった感じです。切迫早産の心配はありますか?挟まった感じは症状ですか?

21週経産婦です!
お恥ずかしい話なのですが😰
便秘がひどく、どうにもならなくて昨夜摘便しました😭
摘便するまでに、一時間くらいいきんでしまった為か外陰部が盛り上がっている感じ、何かが挟まっている感じです…💦

いきみすぎると切迫早産などの心配はあるのでしょうか??
また切迫早産の症状で何かが挟まっている感じなどはありますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

妊娠中は便秘が酷いですよね💦
私は更に切れ痔にまでなり
もうどうにも出来ませんでした(笑)
処方されたマグミットも効かず
とうとう病院に駆け込みました。

妊娠中なので浣腸もあまりしたくないけどって少量の浣腸をしてもらい
ベテラン看護師さんに摘便してもらいました。
恥ずかしいし痛いし😂😂
すみませんの連呼でしたよ🤣

いきみすぎると切迫というわけでは
無いと思いますが
自分で摘便はされないがいいですよ😂

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます💕
    便秘だけでも辛いのに、更に切れるなんて😱😱😱
    マグミット、私も効きません😭
    言われている限度いっぱい飲んでもだめで😰今日は日曜だし、自分で摘便してしまいました…痔に発展しないといいです(´・ω・`)
    とりあえず詰まりは取れたので、あとは固くなりすぎないよう気を付けます(´・ω・`)

• 3月18日
ゆころん

私もすごい便秘症です💦
なので病院からマグミットという便を柔らかくする下剤をもらい毎日飲んでます!おかげて快調です!
やはり長時間いきみすぎるのはお腹に負担がかかるのてま良くないと、助産師さんや先生が言っていました!!
ですので、病院で便秘薬だしてもらうとすんなりでるようになると思います(^^)

• 🍎

🍎

私はマグミット、効かなくて(´・ω・`)でも、便秘かな?と思ったときに飲むから悪いんですかね(´・ω・`)
    毎日固くならないように飲めば良いですね!

• 3月18日

私も便秘ひどかったです(꒪⌓꒪)病院で漢方を処方してもらい楽になりましたよー。盛り上がってる所はおしり⁇ですか⁇1人目の時は漢方を飲まなかったので痔になりました(꒪⌓꒪)その時がなんか盛り上がってる感じでしたよ。一度病院で聞いてみた方がいいと思います。不安ですもんね(>_<)

• 🍎

🍎

痔でも盛り上がってるような感じがするんですね!私はおしりの穴ではなくて、会陰かな??
    ぽこっとしていて…💦
    今日は少し戻ったような気がするのですが、明日まで様子見てみて心配なら受診します✨

• 3月18日
りん

私はオリゴ糖と病院から処方されるラキソベロン飲んでしのいでます(^^)
便秘になるくらいなら病院処方の下剤飲んだ方が赤ちゃんにはいいです!って先生言ってたので、先生とご相談した方がいいかもです♪

• 🍎

🍎

便がたまっていると、毒素でてきますもんね😫ちょっと環境が変わって、いつもにも増して便秘が進行してしまいました😰とりあえず全部出したいので、下剤の希望をしてみます…💦

• 3月18日

マグミット飲んでましたが
全然効かなかったので
ハーブティーにしました。
AMOMAに妊婦専用のがありますよ🍀

• 🍎

🍎

私もマグミット効かなくて困っていました😫
    ハーブティー効くんですね!水分も取れて一石二鳥ですね☺️
    検索してきます🎵

• 3月18日