※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

下の子が昼間ほとんど寝ないため、抱っこしないと泣き続ける状況。夜は比較的まとまって寝るが、寝付くまで時間がかかる。3ヶ月から楽になると聞くが当てはまらず、辛い。

愚痴というか吐き出させて下さい🙇‍♀️
下の子が昼間ほんとに寝ません。
朝9時頃に起きてそれから夜までトータル30分寝ないこともザラです…いやむしろデフォルトです😭
抱っこすれば寝る時もあるし、抱っこしてても数分で起きる時も多々あります。
熟睡してるなーと思って置くと5分で起きます。
とにかく抱っこマンで抱っこしてないと1日中泣いてるんじゃないかってほどでしたが、2ヶ月に入った頃からメリーを見て1人でご機嫌でいられる時間が増えました。
が、そう思ったのもつかの間、数日前からまた抱っこマンに逆戻りです💦
上の子もいるのでずっと抱っこしてるわけにもいかず泣かせたままになってしまう時もありますが泣き疲れて寝る事は無いし抱っこするまで泣き続けます。
そのかわり夜は比較的まとまって寝てくれますが寝付くまでに時間がかかり、今も起きています。
よく3ヶ月から楽になると聞きますがうちの娘は当てはまらなそう…あーーー辛い😞

コメント

おもも

つらいですね~お疲れ様です!
赤ちゃんは寝るものじゃないの?とか思いますよね笑
これから暖かくなるし外でるきかいも増えるでしょうし、気候も気持ち良いから寝てくれますよ~(* ´ ▽ ` *)ノ★☆きっと!
期待せずに待ちましょ笑!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
    こんなに寝ない赤ちゃんいるの?と毎日思ってます😂
    抱っこ紐で出かけてもなかなか寝ず、歩き続けるとやーっと寝ます😅
    ほんとに少しでも早く楽になりたい…
    寝てくれるようになりますように😭

• 3月18日