※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

ネントレ中の赤ちゃんが指しゃぶりで寝てしまう場合、指を加えるのは避けるべきですか?指しゃぶりが癖になるのは心配です。

ネントレ始めてるんですが、夜中に起きた時にトントンや歌を歌ってなんとか寝てもらおうとするんですが、結局指しゃぶりで寝てしまいます😫
これってネントレできてませんよね?指を加えようとしたら離したほうがいいですか?
指しゃぶりが癖になるのはいやで😣

コメント

リラックマーくん

うちの子も指しゃぶりしながら寝てる時期ありましたが止めさせようとは思いませんでしたし、それで寝てくれるなら楽だなと思いました😊

いつの間にかしなくなりました🤗

• まっつー

まっつー

たしかに、いつまでもしてるわけじゃないですもんね😣
    わたしも今は指しゃぶりやめさせないで、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
れい

それはネントレじゃない!とは言い切れないと思います☺️
トントンと指しゃぶりで寝るなら今はいいんじゃないですか☺️?

指しゃぶりは辞めさせるにしても早いかなーと思いますよ💦
うちの子も眠いときはしてますが、それで安心できて寝れるなら全然いいと思ってます😁🌟

ちなみに私自身が小学校までしてましたが、癖なのもありますが、その子によってはそれが安心するためのものの可能性もあるので、無理に辞めさせなくてもいつか辞めますよ😊

• まっつー

まっつー

たしかに、トントンと指しゃぶりで寝てくれるなら、今はそれでいいですよね😣💕

わたしも無理に指しゃぶりやめさせないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月18日