※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
その他の疑問

ネントレだからって、子どもを泣かせっぱなしにしている友達。それって…

ネントレだからって、子どもを泣かせっぱなしにしている友達。それって良いのか💦
泣き声が聞こえたら私はすぐに見に行くよって伝えたら、「トレーニングの一貫で赤ちゃんのために大人が我慢しなきゃだよ」って。
確かに泣いてて疲れて寝るのは分かるけど、1人で寝られるようになるのは、こっちも助かるけど

言葉も分からない、産まれてまだ数ヶ月、どうなんだろ🌀

コメント

まむ

それは赤ちゃんがひとりで部屋にいるんですか?

ギャン泣きの赤ちゃんを部屋に1人にしておくのはいくらねんトレでもちょっと…って思いますね

泣いてても隣で見てたり、トントンしてあげるならいいですが…

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます、やっぱりそうですよね
    赤ちゃんは真っ暗な寝室に1人でいたそうです。大人は違う部屋でくつろいでたと…
    虐待な気もするので、泣かせっぱなしは成長に影響することを伝えたら見に行ったそうですが。
    人によってとりかたは色々だなと痛感しました😵

• 3月17日
えりんぎ★

ちゃんとしたやり方なら良いんですけど、自己流だとしたらちょっと心配ですね。
最低生後6ヶ月(母親との愛着がわいたころ)から、とか聞きますけどね。。

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます。
    ネットとか周りがやってるし、寝かしつけ大変だからとの理由でやってたそうです
    今後も動向を見ていきたいと思います

• 3月17日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

ネントレで泣かせるとしても、○分泣いたら様子見に行ってて、落ち着いたらまた部屋でて…また泣いたら○分泣かせてまた様子見て…を繰り返すのは知ってますけど…

…ただ泣かせても…ねぇ(^_^;)

私もやろうと思ったことはありますが、精神的にムリでした。。

やるならちゃんとしたやり方を理解してるのかどうかですよね。

• 3月17日
  • あかっこ

あかっこ

同感です
    楽したいのは分かるけど、ちゃんと知識をいれてねと伝えてみます❗

• 3月18日
金ちゃん。

泣かせるねんトレっていうのをやってるんじゃないですか🤔?
調べるとちゃんとやり方はあるみたいですよ😌

私もあかっこさんと同じ考えなので、自分はできないですけど…😅

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます
    泣かせるねんとれがあるんですか‼️(゜_゜;)知らなかったです
    自然に1人で寝れるようになるまでは大人が、頑張ろうと私は思ってたので、友達の行動に驚いてしまって

• 3月17日
ここあ

トレーニングではなく、ただ泣かせてるだけな気がします(;´・ω・)

• あかっこ

あかっこ

やっぱりそうですよね、大変なのは分かるけどちょっとやりすぎではと疑問に思ってしまって

• 3月17日
まめも

そういうネントレもあるみたいですよね💦
私も少し疑問に思ってます…

• あかっこ

あかっこ

泣きすぎると癇癪を起こしやすくなるし、泣いてもママは来てくれないんだと思い、気持ちを出さなくなると聞いたので、友達のやり方が理解できなかったんです😵

• 3月17日
ラフランス

3時間授乳以外泣かない子だったので4ヶ月頃から別室になりました。
夜中泣いた事ありその時は様子を見に初めは行っていましたが今は泣き声があまりにも長いなって時だけ様子を見に行く程度です。
基本長い泣き声の時は頭ぶつけてたりなので何とも言えませんが、家庭家庭で方針やルールは違うのでそうなんだー位の流しで聞いたら良いと思います。
子育てに正解はないですから。

• あかっこ

あかっこ

友達の話を聞いてると、自分が神経質になりすぎなのかなと悩んでしまって投稿させてもらいました
    正解がないと言って頂けて良かったです

• 3月17日
  • ラフランス

ラフランス

友人がやっている事でそれは良いなと思う事だけ収集したら良いと思います。
    神経質になるのも可哀想だなと思うのもわかりますよ。
    私も別室というと他のお母さん方から可哀想とか言われた事ありますが、息子は1人で寝るのに慣れてしまい今ではたまに川の字で寝ると夜泣きします。
    子どもも十人十色ですね。
    別室初日はそれまで一緒にいたので凄い寂しいと思ってました。

• 3月18日
  • あかっこ

あかっこ

色んな考え方がありますね
    うちの子はうちの子だ❗という考えで頑張っていきます🙆

• 3月18日
みどりむし

泣かせるネントレもいいけど、窒息気をつけてね、と思ってしまいますね😱💦

• あかっこ

あかっこ

ただ泣いているのならという言い方をしていいのか分かりませんが、痛いとか気持ち悪いとかの訴えだったらと思うと怖くて
    確かに窒息は怖いですね

• 3月17日
じゃじゃまる

ネントレしてたわけじゃないですが、眠くて泣いてると思ったら、横にいて見てましたよ('-'*)どうなるのかなって😅
多分うちの子は楽な方で、20分くらい泣いたら勝手に寝て行きました('-'*)
なので私は3ヶ月頃から抱っこして寝かしつけっていうのをしたことないです('-'*)眠くなったら勝手に寝る子になりました!

• あかっこ

あかっこ

横で見てたりとかすぐに対応できるようにしておくのが1番ですよね
    テレビ観たい、旦那さんて話したい、携帯いじりたいという気持ちは私も分かるのですが、ほおっておいてる友達をちょっと理解できなくて

• 3月17日

1ヶ月なるかならないかのときに泣かせるネントレしました。一人で寝られるようにするためです。賛否両論あるのはもちろん理解しています😊新生児期から30時間近く寝ない子だったので、覚悟を決めて知識をつけてからはじめました。部屋に寝かせて10分放置(部屋の入り口から見てるだけ)して、10分経ったら隣にいってトントンしてあげてを繰り返し、少しずつ時間の間隔を長くして慣らしていきました。ジーナ式と併用したので、昼も夜も寝かしつけの際はそのやり方でやりました。成功してからは一人で寝られるようになり、お昼寝も夜も寝かせてから5分とせず寝てくれて助かっています。自己流の適当なやり方でネントレのことをきちんと理解せずにやることは確かにうーんと思いますが、正しいやり方でやる分には私はいいと思ってます。
私みたいにネントレした人は、理解されないですかね..

• あかっこ

あかっこ

きちんと調べて行っているのは良いことだと思います
    友達の場合は安易に考えすぎてる点があったので、どうなんだろうと思ったので
    かにさんのように、きちんと調べて行ってる人の意見が聞けて参考になりました、ありがとうございます

• 3月18日