※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
家事・料理

9ヵ月の息子の離乳食なんですが、今日の夜ご飯は鶏そぼろ丼と味噌汁でし…

9ヵ月の息子の離乳食なんですが、
今日の夜ご飯は鶏そぼろ丼と味噌汁でした。
完食で味噌汁はブクブクして飲まなかったんですが💦
量は少ないですか?多いですか?
同じくらいのママさんどれくらいあげてますか?
結構食べてくれます😋🍴

コメント

♡062105♡

別の日のご飯です。
茶碗蒸し、大根のそぼろ煮、カボチャの煮物、お粥です。完食でした😋

み

すごい‼️美味しそう✨

• ♡062105♡

♡062105♡

ありがとうございます😊

• 3月17日
りこ

そぼろ丼美味しそうですね😍❤️

うちの子は毎食160〜200g程
たべてます🍚
写真見た感じ同じぐらいの量か
もっと多い感じがします✨

• ♡062105♡

♡062105♡

ありがとうございます😊
    大人のを取り分けれたので楽でした♪♪
    gってやっぱり計ってるんですね!!
    私1回しただけで後は面倒でやめてしまいました💦もっと食べさせて大丈夫なんですね♪いつもはこれにバナナ1本プラスしたりしてます😊
    まだ食べそうだったのでもっとあげたいと思います\(*ˊᗜˋ*)/

• 3月17日
あずり

毎日こんな綺麗で凝った離乳食で、お子さんは幸せですね。。私なんて毎回適当でレパートリーも少なくて毎度同じようなローテーションです😞💦

うちは10ヵ月になったばかりですが、離乳食の進みも悪く、カミカミが苦手な丸呑みマンです😭食べる量も増えていかず…まだ2回食で、1回の食事量は120〜160g位です。

ちなみに写真のそぼろと茶碗蒸しの作り方、教えていただけますか?味付けやお肉の硬さは大人より薄味でほぐしやすければ大丈夫でしょうか…

• ♡062105♡

♡062105♡

これを冷凍してて後はローテーションしてますよ😊毎日凝ったのは出来ないので取り分け出来そうだったら先に取り分けてたりしてます😊
    うちも丸呑みが多いです😅今噛むように教えてますがなかなかモグモグしないでゴクッと聞こえます💦
    そぼろは鶏むね肉のミンチを出汁+醤油をほんの少し+砂糖で煮込んでます😊出汁はベビー用だったり、大人の出汁パックのを使ってます。
    茶碗蒸しは大人用のを作る時に出汁+卵を蒸してます😊具は野菜のみじん切りしたのを冷凍庫にストックであったらそれを入れるといいです😊大人用は出汁+卵の後に味付けしたらいいですよ♪

• 3月17日
  • あずり

あずり

レシピまでお写真ありがとうございます!!😆✨💕
    ひき肉のポロポロをそのまま飲み込みそうかなぁと少し心配なのですが、最近はお粥にしっかり味をつけてないと嫌いで食べてくれないもので…やった事のないアイデアを頂けて本当に助かります。

息子さんは卵は卵白までクリアしているのですね。うちはかなりゆっくり進めていて、まだ卵白ひと欠片を試している段階なので…茶碗蒸しはもうちょっと様子見てから作ってみようと思います!作り方自体は大人のものとほぼ同じで良かったです😄

• 3月17日
  • ♡062105♡

♡062105♡

汚いですが💦
    ひき肉はポロポロしてるのでご飯の上に乗せて混ぜながら食べさせるといいですよ♪味無しだと嫌になってくる時期ですよね~😅うちもそうなので少し味付けしてあげてます♪
    卵はクリアしてるのでどんどん使ってます😋食べれる様になったら楽ですよね~♪全卵クリアしたらぜひ作って見てください😍手がかかってるようで簡単なんです😅

• 3月18日
みうたろう

うちは11ヶ月の少食ちゃんですが……。

・軟飯のおにぎり(青海苔×チーズ味)60㌘
・トマト、玉葱、豆腐、人参のスープ
・れんこんと鶏挽肉のハンバーグ

です。
鶏そぼろ美味しそうですねー🎵今度私も作ってみます。

• みうたろう

みうたろう

れんこんのハンバーグは小さいのを2つあげてますが、うちは全体的に食べる量か少ないし好き嫌いもあるみたいで絶対に完食しません。
    断乳の時期かなぁ、とひそかに考えてもいます(汗)

• 3月18日