※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
子育て・グッズ

旦那が子供に遺伝子組換え食品のカルピスを勧めるので困っています。

旦那の実家で、飲む人だけー、と大人用のコップになみなみと注がれたカルピス(白桃)がでてきました。
平気で飲ませる旦那。
いやそれ、遺伝子組換え食品だし甘すぎるし、と思うものの、すでに注がれて娘の前。
三歳児にやめてくれ、といえませんでした。
今日も私は同行してないものの、旦那の実家。
あー気分下がります。

コメント

😆スマイル😆

死ぬわけではないので、諦めましょう☠️☠️☠️
言ってもムダなんでしょ??😭😭

まゆてぃーな

今までカルピスが遺伝子組み換えとか知りませんでした。
知っても私は平気で飲みます。
でも、嫌なら嫌と言わないと伝わらないですよ。
娘さんじゃなくて御主人に飲ませないでと言ったらどうですか?

ジュニアLOVE❤

せめて量を考えていただきたい…。
歯磨きやってもらいましょ💦

しーちゃんママ(24)

初めまして。1歳4ヶ月の娘がいます。私も義実家で少し似たようなことがあり、それ以来、盆正月のみしかあまり行ってません。カルピスだからいいでしょ!って思っても母親としては不安ですよね。いつ買ったものなのかわからないような物を食べさせられたら…っとか思うと嫌ですよね😢

かな

うちも1歳の娘にじゃがりこや油まみれのプライドポテトなどあげててびっくりしました。

キスケ

3歳だし、毎日飲む訳でもないし、言えない止められないなら諦めるしかないのでは(^^;

はな

うちも義母がバカみたいにデカイ手作りの寒天とかあげてきますよ💧シロップたっぷりのみかんの缶詰で作ったもの。。ヨーグルト1日に何個もあげたり💧幼児糖尿病になったら可哀想とか分からないんですかね。。旦那も子供のときブックブクに太っていて、写真みて可哀想でした。。
暫く我慢していましたが、息子が可哀想なのでそんなに食べたら健康に悪いのでやめてくださいって言っちゃいました😜

はじめてのママリ🔰

母がケアマネで介護の仕事してるけど、98歳の割に元気なおばあちゃんが、長寿の秘訣はカルピスだって言ってたって言ってた笑
カルピスが遺伝子組み換えだって知らなかったけど、結局遺伝子組み換えが悪だって結果もはっきり出てないし、憶測だけで決めてもね(^ ^)
甘いもの好きでも野菜モリモリ好き嫌いなく何でも食べる飲むのがいいんだよね♪きっと。

その時くらい大丈夫だし、いくらでも修正もきくし、忘れちゃいましょ(^ ^)